「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
またまた一人ジンギスカン
at 2017-02-18 09:22
上野市場本店にて
at 2017-02-16 10:02
久しぶりに亡兄にファミチキを..
at 2017-02-15 09:58
深夜の日高屋
at 2017-02-09 05:38
ミノーレのお弁当
at 2017-02-08 05:27
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2005年 01月 ( 70 )   > この月の画像一覧

本日のプレゼンは・・・ドタキャン(涙)

↓で明日お休みなんてのを自慢したからでしょうか・・・。

11時半過ぎに会社を出て昼飯済ませて別オフィスにプレゼンに出かけようとしたら、営業から電話。。。。

「(本日来社予定の)お客様のところでセキュリティ上の問題が出て、土日と対応されていたそうですが、間に合わずに”本日の予定はキャンセルさせてください!"と言う連絡が入りました。」と言うこと。(;;)

スーツで来て、寝不足で来て・・・・・。
気合十分でしたのに・・・・。(涙)

人の不幸を喜んでいた罰が当たったような感じです。(涙)

今日は早く寝よう・・・。
[PR]
by herofuwa | 2005-01-31 11:55 | をやじな毎日 | Comments(2)

明日はお休み・・・・

明日は寒くなりそうですね。
私は・・・明日代休をいただく予定になっています。
ええっ2月末までに消化しなくてはいけない代休が3日ほどありますから・・・・。

ちなみに明日はこの会社の入社記念日になります。
91年の2月1日に入社したのですが、前日まで前の会社で月次決算準備で夜10時まで残業していたことを思い出します。(笑)

まぁ特に何をするという予定もないですが、のんびりとすごす予定です。
明日の朝は特に寒そうですから・・・、出社される方々には気の毒ですけどね。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2005-01-31 10:42 | をやじな毎日 | Comments(1)

アルバイトの大学生ら逮捕 ススキノの風俗案内所 アルバイトの大学生ら逮捕 ススキノの風俗案内所

Sankei Web 社会 アルバイトの大学生ら逮捕 ススキノの風俗案内所(01/30 19:41)

札幌・中央署は30日までに、売春防止法違反(場所の提供、周旋)容疑で、札幌市南区、ソープランド経営の容疑者(58)と、札幌市に住む風俗店案内所アルバイト従業員の大学生(19)ら計6人を逮捕、風俗店案内所4カ所を家宅捜索した。


東京都の新しい条例で繁華街での呼び込みは店との関連がなくても処罰できる!なんてのが出来そうな感じなのですが・・・。

先日上野の行きつけの居酒屋さんに行こうとして、中町通りを歩いていたらたくさんの呼び込みのお兄さん・お姉さん方・・・。

最近はおさわり系のキャバも増えているらしく、呼び込みのお兄さんも「おさわりいかがですか?」と声をかけてきます。

その中で一人のお兄さん、「乳首は?」と聞いてきました。
私はもちろん、「ついています」と答えました。
[PR]
by herofuwa | 2005-01-31 06:59 | 世間の穴 | Comments(2)

アニメにもぼかし 「わいせつ放送」恐れる米テレビ界

CNN.co.jp - エンタテインメント

米フォックステレビは最近、再放送中の人気アニメ「ファミリー・ガイ」の一部を修正して放映した。登場人物がしりを露出する場面が、「わいせつ放送」の指摘を受けるのではとの懸念からだ。昨年のスーパーボウルのショーで歌手ジャネット・ジャクソンさんの胸が露出し、中継したCBSテレビが米連邦通信委員会(FCC)に罰金を科せられて以来、地上波のネットワーク各社はFCCの動向に神経をとがらせている。


スーパーボウルでのハプニングがここまで波及しているんですね。それだけあの仕組まれた"ハプニング"がとてもショッキングなことだったんでしょうね。(笑)
しかし何年も前に放映されたアニメにわざわざ”ぼかし”を入れるなんて寂しいものですね。

そのうちにポケモンのピカチューも・・・・くまのプーさんもパンツをはかされたり、ぼかしを入れられたりするんでしょうかね~~?(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2005-01-30 15:16 | 世間の穴 | Comments(4)

朝から・・・・”人生に優しい・・・”

10時くらいから甥っ子とのビデオチャットやっております。(^^)

今甥っ子は自分のパソコンでいろいろと遊んでいます。
兄貴がその面倒を見ているのですが、仕事しながら子供の面倒を見るってのも結構大変だなぁ・・・・と思ったりします。

私はただ可愛がっていればいいんですけどね。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2005-01-30 11:16 | をやじな毎日 | Comments(1)

人生にやさしい・・・・

一部の皆様に非常に気に入られている「人生に優しい」というフレーズですが・・・・・。

今福岡の甥っ子とビデオチャットしていると、兄貴から「これが一番、お前の人生に優しいでしょう」といわれてしまいました。

確かに・・・・・。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2005-01-29 19:24 | をやじな毎日 | Comments(5)

西武が今秋身売り決定的!11月期限に売却先探し

SANSPO.COM

西武グループ経営改革委員会=委員長・諸井虔太平洋セメント相談役(76)=は28日、グループ再建の中間報告を発表。年間20億円の赤字を計上している西武ライオンズについて、諸井委員長は野球協約上の参加資格の譲渡期限の11月末を期限として、優良な売却先を探す方針であることを明かした。条件が折り合わなければ球団を維持する可能性も残すが、名門球団の売却は避けられない情勢になった。


結局は西武も身売りが確定したのですね。まだ買ってくれる相手は見つかっていないとは思いますが、すっかりとパリーグのメンバーが変わってしまいましたね。(^^)

しかしわが阪神は、井川の大リーグ移籍問題でもめていますね。阪神に限らず巨人でも・・・・。
球団としては勝ち星が期待できる選手をおいそれと外に出せないし、選手としても力があるうちに大リーグに挑戦したいというお互いの思惑があまりにもずれていますからね。

本当に阪神とか巨人という球団に属していることが野球選手にとってのステータスにならない時代になったんですね。
本当に大リーグに行かないと野球選手にとってのステータスはあがらないという時代なんですね。

大変な時代になったものです。
[PR]
by herofuwa | 2005-01-29 19:21 | トラの穴 | Comments(2)

後輩への餞別

昨日会社の親睦会がありました。
そこで今度シンガポールに転勤する後輩への餞別として、私が今彼に貸しているお気に入りのキーボード"東プレ Realforce101”を上げることにしました。

b0027052_13045536.jpg
まぁ私の最近のメインはKINESISですから・・・・、
でも・・・酔った勢いとはいえ、ちょっともったいない気がしているのは内緒です。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2005-01-28 11:15 | キーボード大好き! | Comments(2)

昨日の上司の面談

半期に一度の自分のパフォーマンスと今後のキャリア開発についての上司との面談。

4時からの予定でしたが、上司が「ちょっと早くにはじめようか?」と言ってきました。
「なんでですか?」と聞くと・・・・・「4時まで待っていたら寝ちゃう・・・」という非常に明快な答え。

でっ面談を開始したのですが・・・・・。
開始早々「もう何十回お前とこんなことやっているっけ?」といきなり上司に言われました。(笑)

そりゃ14年間もやっている仕事と上司が代わらないのはうちの会社では珍しいといわれるくらいですから何回もやっていてお互いに言う事が分かっているのですんなりと終わりました。(^^)v

でもドキュメントはしっかりと期日までに上げてくれ!ということで終わりました。
[PR]
by herofuwa | 2005-01-28 08:24 | をやじな毎日 | Comments(4)

トイレでクラシックの生演奏――TOTOからもMP3再生トイレ

ITmedia ライフスタイル:トイレでクラシックの生演奏――TOTOからもMP3再生トイレ

TOTOは1月26日、MP3形式の音楽を保存したSDカードを利用して、四季に合わせた曲を再生する「サウンドリモコン」を装備したウォシュレット一体型便器を4月1日から順次発売する。タンクなしの「NEWネオレストEX3」(4月1日発売、税込み41万1600円)、「NEWネオレストSD4」(同、同31万5000円)と、タンク付きの「NEW Z5」(4月20日発売、同32万3400円)の3機種。


やはり心落ち着く音楽を・・・というのはなんか分かる気もしますね。

もし、”Top Gun"のDanger Zoneがかかったら・・・・・。
危ない危ない・・・。
[PR]
by herofuwa | 2005-01-27 12:58 | 世間の穴 | Comments(0)