毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
上野市場本店〜マグロの中落ち
at 2017-07-26 06:54
キャップレス万年筆
at 2017-07-25 07:07
孤独のグルメ〜木場「タンドー..
at 2017-07-25 06:05
でんがな御徒町店でクリちゃんと
at 2017-07-24 07:04
焼肉後のカフェ・ラ・ミル
at 2017-07-23 07:50
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

3月も終わりですね。

明日からは新入社員も街に溢れますし・・・・。
結構通勤が大変かな?

僕が新入社員だったのは20年も前だ・・・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2005-03-31 22:09 | をやじな毎日 | Comments(2)

甥っ子に買いました。

Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: 変身音叉 音角



現在放送中の仮面ライダーに夢中のわが甥っ子のために・・・。
おじちゃんはついついまたプレゼントしてしまいました。(^^;)

今日か明日には届く予定です。
もちろん送り先は甥っ子の名前で・・・。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2005-03-31 11:03 | をやじな毎日 | Comments(6)

リコール隠し問題 元役員7人に損賠請求訴訟へ

MSN-Mainichi INTERACTIVE 企業

三菱自動車は30日、一連のリコール(回収・無償修理)隠し問題に関連して、中村裕一、木村雄宗、河添克彦の3人の社長経験者を含む元役員7人に対して総額十数億円の損害賠償請求訴訟を起こす方針を固めた。大型トラックの欠陥による業務上過失致死傷事件で公判中の河添元社長だけでなく、中村氏ら89年以降の歴代トップにも、品質問題を軽視する社内体質を放置した責任を問うことで、消費者の信頼回復を図る考えだ。


以前の会社トップというのは在任中に問題さえ起こさなければ、多額の退職金をもらって悠々自適の生活を送る。辞めた後に在任中の責任を問われるなんて事はなかったですよね・・・。

それが辞めた後でも在任中にやった不祥事の責任を問われるどころか賠償金まで請求される。サラリーマン生活ン十年の結果として得た退職金もそれで消えてしまう・・・・。

大変な時代になってしまいましたね。
今回は現在の会社トップが先輩方に賠償するということになりましたが、もしかしたら株主代表訴訟にもなりかねないことですものね。。。。

サラリーマンも大変な時代になってきました。。。。。
[PR]
by herofuwa | 2005-03-30 17:53 | 世間の穴 | Comments(2)

第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定

ITmedia ライフスタイル:第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定

第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定した。3月28日の午前10時、日本放送協会(NHK)と在京民放5社からなる「在京6社新タワー推進プロジェクト」の関係者が墨田区役所を訪れ、新タワーの第1候補地を「墨田・東京エリア」にする旨を伝えた。


地図でみるともろうちの近所。

あんなところにできたら、あそこのカレーショップや、業平商店街はどうなっていくのだろう?
まぁ東武も一緒になって誘致活動をしてきた成果なのでしょうか?

しかし物価が上がりそうで嫌だなぁ・・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2005-03-30 09:41 | 世間の穴 | Comments(3)

今日は外出・・・・

今日はあるプロジェクトのセミナーで外出です。
まぁ今日は私が喋るわけではないので気楽なものですが、その分仕事がたまるよなぁ・・・・。
昨夜も上司から催促のメールが・・・(涙)

まぁサラリーマンである以上しかたのないことですね。(^^;)
サラリーマンが趣味みたいなところもあるわけだし・・・・
[PR]
by herofuwa | 2005-03-29 10:11 | をやじな毎日 | Comments(3)

姪っ子の進学祝

今日の夕方、熊本の妹から電話がかかってきました。
ずいぶん前に田舎宛に送っていた一番上の姪っ子の中学への進学祝のお礼でした。(^^)

あの子がもう中学なんだなぁ・・・という感激もひとしおです。

その姪っ子からもお礼のメッセージ。
後ろでは昨年生まれた一番下の甥っ子がぐずっています。

いいなぁ。。。。。。


ちょっとおじちゃん心、全開の今日の私です。
[PR]
by herofuwa | 2005-03-27 21:45 | をやじな毎日 | Comments(8)

マンモス、ロボットが人気…初週末、リニモは平穏

ZAKZAK

開幕2日目で初週末を迎えた26日の愛知万博(愛・地球博)会場では、小雨交じりの肌寒い中、家族連れの姿が目立ち、ダウンジャケットなどで防寒対策を整えて、パビリオンや催事を楽しんだ。会場の4つのゲート前には、午前9時半の開門時に計約1万人が列をつくり、手荷物検査などを終えるとお目当てのパビリオンを目指して走りだした。万博協会によると、午前11時半現在の来場者数は、初日よりやや多い約3万2000人。


地元では”TOYOTA博”と言われるくらいにTOYOTAグループが力を入れたということですが、ニュースで見ていてもかなりの来場者が人気館に集中しているらしいですね。

どうも混むところが嫌いが私としては多分行かないですね。(^^;)

でも可愛い甥っ子に頼まれたら行くかもしれませんが・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2005-03-27 18:46 | 世間の穴 | Comments(1)

本人へのおれおれ詐欺(振り込め詐欺)

いろんな個人情報を元にまだまだ被害が増え続けているおれおれ詐欺(振り込め詐欺)。

うちの会社の同僚のところにもかかってきました。
しかも・・・・本人宛に本人の名前を使って・・・・。

同僚がその顛末をメールしてくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

偽「大変だぁ、人を轢いてしまって、今警察にいる。示談金を払わないと刑務所行きになってしまう。100万円でなんとかなるそうだ。」
私「ほほう、それは大変だ。」
偽「3時までにxxxxまでに振り込んで!!」
私「で、君は誰?」
偽「○○○だよぉ。」
弁「弁護士ですが、お宅の息子さんが傷害事件を起こしてしまいました。今なら示談でなんとかできます。刑事さんと代わります。」
刑「えー、警察ですが、事情は弁護士の方からお聞きになったと思います。どうされますか?」
私「刑務所にでも入れてください。無免許で事故を起こしたのなら、刑事事件でしょうから。そんな息子は不要です。」
刑「え?」
弁「息子さんの将来がかかっているんですよ?」
偽「号泣」
私「だって、○○○は免許持ってませんので車を運転できませんし、第一、今話をしている相手が本人ですよ。これ、詐欺ですよね?」
偽弁刑「・・・・・」

お馬鹿なことに、電話のディスプレイに電話番号が表示されていたのでしっかりメモを取り、警察に通報しました。昨日警察から連絡があり、犯人逮捕とのこと。まぬけです。素人集団だったそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本人にかけたらいけませんよね・・・・・。

しかし以前書いたように・・・うちの会社の人の親御さんもひっかかったくらいに個人情報をベースに詐欺を仕掛けてくると言うこと。

お気をつけあそばせ・・・・・
[PR]
by herofuwa | 2005-03-26 18:54 | 世間の穴 | Comments(0)

東京に戻っています

昨日は二つプレゼンをこなして、夜はお客様と一緒に居酒屋に行っていました。

今日の予定がキャンセルになっていたので、7時半に起きて9時にホテルを出て東京に戻ってきました。

やはり2泊3日は疲れますね。
ようやく週末でほっとしています。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2005-03-25 17:25 | をやじな毎日 | Comments(3)

こんな時間に起きています・・・・

昨夜は7時くらいから9時くらいまで営業の方二人ともう一人の東京からの出張者の計4名で、ホテル阪神地下の沖縄料理の居酒屋さんで軽く飲んでいました。(^^)

いつもはたいてい一人で飲んでいるので、なかなか楽しい時間を過ごせました。

それからホテルまで歩いて、お風呂に入って10時半には横になったのですが、変な時間におきだしてしまいました。(涙)
もう少ししたらまた横になる予定です。

今日・・上司と電話で話をしていたら・・・・。
5月にカナダでCIOアカデミーというトレーニングが開催されるという話は聞いていたのですが、うちの会社の全世界のIT部門から12名がそれに送り込まれると言うこと。
でっ、上司はきっちりと私をその中に入れてくれたそうです。(涙)

はい、出張決定です。しかも英語でのトレーニング。(;;)

きっとまた現地で泣きが入ると思います。

英語でのトレーニングは内容にかかわらず、理解できるわけはありません。。。。。

今からブルーがはいっております。。。。。。
[PR]
by herofuwa | 2005-03-24 02:59 | をやじな毎日 | Comments(1)