毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
出勤前にシトルでカレー
at 2017-03-28 08:23
博多屋でモツ鍋
at 2017-03-27 08:16
一番太鼓でランチ
at 2017-03-26 08:12
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

連休2日目・・・

昨日は連休初日ということで・・・・ちょっと出かけてみました。(笑)

今日はのんびりと過ごしています。
でもお腹すいた・・・・(笑)

予定していた勉強はさっぱり・・・・手をつけていません。
っていうか資料どこにいったかな?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2005-04-30 10:56 | をやじな毎日 | Comments(4)

今日仕事したら・・・・10連休!

今日頑張って仕事したら明日からは10連休です。

ええっ5月2日と6日にお休みをいただいております。
有給休暇ではなくて、休日出勤の代休なんですけどね。
考えたら今年になってから有給休暇をまだ一日も消化していません。(涙)

あと8ヶ月で20日消化できるのかな?
[PR]
by herofuwa | 2005-04-28 08:32 | をやじな毎日 | Comments(7)

講義風景・・・・

昨日もやってきました!
某大学での講義ですが、前回にだいたいのペースが分かったので、今回は楽しんで話をすることが出来ました。(^^)
b0027052_12551599.jpg
一応これで私の担当2回は終了しました。
ほっとしています。

でも日本語で適当に(?)はなしている分は楽です。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2005-04-26 12:27 | をやじな毎日 | Comments(8)

イタリアで最も厳しい動物保護条例を制定、トリノ

CNN.co.jp : イタリアで最も厳しい動物保護条例を制定、トリノ - こぼれ話

動物愛護政策を掲げるイタリア北西部の都市トリノで、ペットとして飼っている犬には「1日3回以上、散歩させる」などの内容の、同国でも最も厳しい動物保護条例が制定されることになった。違反者には、最高500ユーロ(約7万円)の罰金が科せられる。


この記事を見てすぐに思いついたのが江戸時代五代将軍綱吉の世、「生類憐みの令」ですね。(^^)
Internetの世界でも悪名高い動物虐待の話が出たりしますから、ある程度の規制は必要なのかもしれませんね。

しかし行き過ぎると元も子もなくなってしまうわけで・・・。

そのうちにペットに鎖をつけてはいけない!とかエスカレートしそうな気がしないでもないです。
[PR]
by herofuwa | 2005-04-25 15:29 | 世間の穴 | Comments(2)

なんか眠い日曜日です。。。

金曜日の午後に大阪オフィスでお客様との会議があったのですが・・・・・。
2時から始まって6時を過ぎてもなかなか終わる気配がない。。。

あやうく帰りの新幹線に間に合わないところでした。(;;)

金曜日ですから、乗り遅れたら大変ですからね。

今日はなんか眠い一日です。
ぼーっとしてしまいますね。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2005-04-24 13:13 | をやじな毎日 | Comments(4)

今日は大阪へ移動です。

明け方の強い雨で起きてしまいました。
もう少し寝ていたいのですが、下手に寝ると寝過ごしてしまいそうなので・・・。(;;)

10時半の新幹線なので少し余裕がありますが、新大阪に着いたらタクシーで会社に向かって今日のプレゼンの最終の打ち合わせを行います。

そして2時から3時間半の長いセッションをこなします。

来週もまたいくつかプレゼンしなくてはいけない仕事があるので大変なのですが、頑張ります。
(;;)
[PR]
by herofuwa | 2005-04-22 07:21 | をやじな毎日 | Comments(0)

名古屋でのプレゼン終了!

やってきました。
いろいろと宿題ももらいましたが、無事に終了いたしました。

それなりに皆さん悩むところがあるんだなぁ・・・というのが感想です。

でもやはりお客様と私みたいな社内のIT部門の人間が直接話をする機会というのは普通の会社だとまずないので本当に貴重な経験です。

明日は10時半ののぞみで大阪に向かいます。

いやはや次はどんな話をすることになるのやら・・・・楽しみです。


PS.その前に来月のトレーニング(英語)ですが、ものすごく位置づけが重要だというメールが今日届いてうちの上司がびっくりしていました。私を入れなくてもよかったのにぃ。。。
[PR]
by herofuwa | 2005-04-21 23:55 | をやじな毎日 | Comments(0)

名古屋二日目

風と雨がすごかった昨日から一転ものすごくいい天気になりました。

名古屋の地理には疎いのですが、ホテルにあった地図を頼りにホテルから名古屋営業所まで歩いてみました。
20分くらいはかかったでしょうか?

でも天気もいいし、暑くもないし、とてもいい気分転換になりました。

もうすぐしたら刈谷にあるお客様のところに出かけます。
それが終わったら今日は名古屋でもう一泊の予定です。
[PR]
by herofuwa | 2005-04-21 14:05 | をやじな毎日 | Comments(2)

出張初日終わり!

午後4時過ぎから1時間講演して・・・・・。

懇親会に出て、打ち上げに出て、個人的に飲んで今部屋に帰り着きました。

眠いっす。(^^;)
明日は愛知県内のお客様に訪問して一発プレゼンやります。

初日終了お疲れ様~~♪>自分
[PR]
by herofuwa | 2005-04-21 00:26 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日から出張です。

今日から2泊3日で名古屋と大阪に出張してきます。

お昼の新幹線なので、家で電話会議とかを済ませてから出かける予定です。

名古屋2泊、金曜日は朝大阪に移動して夕方東京に戻るという日程です。

素敵でしょう?(;;)
[PR]
by herofuwa | 2005-04-20 08:28 | をやじな毎日 | Comments(0)