毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりの五臓六腑
at 2017-10-22 07:22
羊香味坊の前を通って・・・
at 2017-10-21 09:16
でんがな御徒町店
at 2017-10-20 09:11
三蔵にて
at 2017-10-19 08:09
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はようやく一日オフィス。

昨日も社員総会で外出していて、その後オフィスで今受けさせられているRegional CIO Academyの電話会議でした。

ちなみに前回のテスト結果はいずれも全世界中最下位という輝かしい成績でした。(;;)

今日は気分を入れ替えて一日本来のオフィスで過ごしています。
しかし、昨日のショックは尾を引きそうです。(涙)

明日も朝から某有名国立大学までお仕事に出かけます。

ぐぅ・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2005-06-30 14:35 | をやじな毎日 | Comments(3)

外出続きです。。。。

本当に暑いですね。
スーツで外出が続いているのでぐったりです。(;;)

昨日は昼から大崎のお客様のところで3時間ほとんど立ちっぱなしでプレゼンしました。

今日は午後からお客様を早稲田に集めてのイベントのために出かけます。(;;)

本当に暑い中でスーツ&ネクタイは辛いものがありますね。

本来なら会社の中でやる職種なんですが、本当に営業部門並に外に出かけています。
いやはや本当に夏場のスーツは辛いです。

クールビズもいいのでしょうけど、なかなか難しいと思ったりします。

日本もなんか台湾とか東南アジアに近い気温になってきた気がします。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2005-06-28 09:28 | をやじな毎日 | Comments(2)

「サラリーマン増税」批判拡大

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「サラリーマン増税」批判拡大 政府税調はや苦境

政府税制調査会(首相の諮問機関)が公表した「個人所得課税に関する論点整理」への増税批判が高まる中、二十六日のフジテレビ「報道2001」に出演した石弘光会長(一橋大学前学長)は、「少子高齢化をどうするか考えてほしい」と説明、サラリーマンへの税負担増の必要性を訴えた。だが、反響の大きさに、与党には「狙い撃ちはしない」とする慎重姿勢も強まっている。


この番組見ていました。
正直「取り易いサラリーマンから取っちゃえ!」という感じが強いです。
必要経費をきちんと言えば控除してくれるのか?
基本的に「そりゃぜいたく品でしょう?」と言われて控除が認められない・・・というのが普通です。

お金が足りなくて、将来の子供たちへの負担が大きくなることを心配しているなら、まず無駄な税金の使い方をなくしたり、各省庁の外郭団体を減らしたりすることが先でしょう?

借金をしているのなら、借金を返せる身の丈で生活するのが当然でしょう?

ほんまに腹が立ってきた番組でしたよ。

プンプン!
[PR]
by herofuwa | 2005-06-27 10:31 | 世間の穴 | Comments(0)

日本橋

昨夜行きつけの居酒屋さんで、誕生日祝いとして素敵な扇子をいただきました。(^^)

でも開けて早々留め具が壊れしまいました・・・。
私の使い方が雑なんでしょうけど・・・・。(涙)

でっ、日本橋の高島屋まで直しを頼みに来たら、いとも簡単に交換してくれました。
さすがに老舗!と感動。

今度は壊さないように大事に使わせて使おうと思っています。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2005-06-26 16:42 | をやじな毎日 | Comments(1)

甥っ子からのおめでとう

一卵性双生児の私、毎年の誕生日には兄貴とおめでとうコールします。

今日も夕方かけました。すると兄貴が可愛い甥っ子に電話を替わってくれました。
たどたどしい言葉で「おじちゃん、おめでとう♪」は嬉しかったです。
\(^O^)/
[PR]
by herofuwa | 2005-06-25 19:36 | をやじな毎日 | Comments(4)

誕生日です。

システムテストやら半期に一度の上司とのレビュー文書作ったりして過ごしています。(涙)

いやはやいつのまにか44歳となっています。

50歳になったときに何しているかな?なんてことを考えたりします。
ばら色の未来?(笑)それとも・・・・・・(涙)

まぁ今日もお酒がおいしいことでしょう♪
[PR]
by herofuwa | 2005-06-25 12:36 | をやじな毎日 | Comments(3)

今日は家で仕事しています。

昨夜も何度も目が覚めてしまい、大変でした。

昨日今日とあるシステムのテストでお客様との間でデータのやり取りをしています。
どうもUSの動きが悪くてとても精神的に悪い状況に追い込まれています。

そんなわけで起きるたびにUSからの報告がないか?と気をやきもきしています。(涙)

今日は移動時間ももったいないので家で仕事しています。
それでも電話会議があったりいろいろと連絡を取り合ったりと本当に大変です。

でもまぁ今週・来週と忙しいので少しは体を休める意味でもこういった働き方もよいかな?と思ったりします。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2005-06-24 16:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

寝る!

昨夜夜中まで起きていて、睡眠障害になったし・・・・。

今日は新しいスーツをゲットしてちょっとだけご機嫌だし・・・。


寝ます。

ええっ。そりゃあもうぐっすりと・・・・・:P

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9:30にベッドに入ったのはいいのだけど、12時過ぎに目が覚めてしまいました。(涙)

少し仕事をしてこれから再度眠ります。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2005-06-23 20:57 | をやじな毎日 | Comments(0)

人口カバー率のカラクリ

ITmediaモバイル:富士山頂でFOMA鳴る──観光地のエリア拡大

観光地のFOMAエリアが拡大。これまで利用可能なエリアが5合目付近までとなっていた富士山では、山梨県側の頂上付近でも使えるようになった。


良く携帯キャリアの広告で"人口カバー率"という表現があります。

人口カバー率80%とか99.9%とかありますけど・・・・。

あれって聞いた話では、その市町村の市役所・役場に行って通じたらその市町村の人口全部をカバーしていると見なして統計しているそうです。

実際に各地の場所場所で確認しているわけではないのですね。

役場で通じたからといってその町全部で使えるわけではないのですから、ちょっと変なカラクリですよね・・・・。

海外で便利!と思ってFOMAにしましたが、国内でだめだめでは・・・・(涙)。
[PR]
by herofuwa | 2005-06-23 12:55 | 世間の穴 | Comments(0)

深夜の電話会議・・・

無理やり参加させられている(?)Regional CIO Academyというプログラムで深夜に電話会議がありました。
夜中の0時半からです。

はい、もちろん頭なんて働いていません。
何を言っているのか本当にさっぱり・・・・(涙)

終わってからも寝つきが悪くてとても大変でした。
ぐったり・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2005-06-23 10:29 | をやじな毎日 | Comments(2)