毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
孤独のグルメ〜東中野 キャラ..
at 2017-08-17 07:51
USB扇風機購入
at 2017-08-16 06:42
山の日に世界の山ちゃん
at 2017-08-15 07:50
Amazonで「シン・ゴジラ」
at 2017-08-14 05:50
山の日の前の武乃蔵
at 2017-08-13 07:33
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

「どぶ」

渋谷での取引先様セミナーが終わってから銀座線で上野のいつもの居酒屋さんへ。
混んでいた昨日と違い、雨のせいかのんびりとカウンターで飲んでいました。

するとスタッフが「"どぶ"ありますよ」と誘いの言葉・・・。
b0027052_12235647.jpg
この"どぶ"、詳細は夢やではたらくえむこさん(仮称)のブログで知っていただくとして、これはすごいお酒です。
どぶろく特有の安っぽい感じが一切ない、強い味と香りのいいお酒です。

さすがに飲み過ぎると良くないと防衛本能が働くくらいのいいお酒です。

品川店でしか飲めないお酒だと思っていたので、上野店で飲めてラッキーでした。(^^)v

しばらく楽しめそうです。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2006-01-31 21:14 | 居酒屋 夢や | Comments(3)

今日は渋谷

うちの取引先が主催するセミナーが渋谷であり。今日は午前中自宅で仕事してから渋谷に来ています。

これから夕方までのセッションです。(^^;)
起き続けていることができるでしょうか?

W-ZERO3で仕事のメールを片づけながら頑張ります。

いつもは喋る側の人間ですが今日は反対の立場で過ごします。
(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-01-31 14:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

地下鉄の中で・・・・

昨日地下鉄での帰りの際に、いつものようにW-ZERO3を使って会社のメールをチェックしていました。

そしたら横から「おっ、ウィルコムの新しいやつですね?」と声をかけられました。
「そうですよ」と普通に返事をしてそちらの方を見たら・・・。

異人さんでした。
ものすごい流暢な日本語をしゃべる方で、対面に座っていた会社の同僚(日本人二人)に「これ、これ」と私のW-ZERO3を指差していきなりいろいろと聞かれてしまいました。(^^;)

その人は、スーツに草履という非常にアバンギャルドな格好をされておられました。

うーん、世の中は広い。。。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-01-31 10:00 | デジタル無頼 | Comments(0)

これ・・・もらいたいのかな?

asahi.com:バレンタイン納豆発売、「義理用」「亭主用」も 福島-暮らし
2月14日のバレンタインデーを前に、専用パックにつめた納豆が、福島市の納豆販売会社「こだわりや本舗」(神野三和子社長)から売り出された.


うーん、バレンタインはチョコレートという固定観念を覆すアイデアですねぇ・・。
「粘り強く愛してみせます」というメッセージも添えられるらしいが・・・。
売れるのかな?(^^;)

まぁ、男性からバレンタインチョコレートを貰った某身内の方よりも、これはこれで幸せなのかもしれないとフッと思いました。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-01-30 08:49 | 世間の穴 | Comments(4)

こういうのもいいですねぇ・・・

XP Minimal-Requierement-Test

クロックアップとかで自分のPCをどれだけ高速に出来るかを競っている人々がいる反面。どれだけ低スペックでWindows XPを走らせることができるかに情熱を傾けている人もいるということですね。(^^)

現在のところCPUが8MHzとメモリ20MB。
起動まで13分、操作開始できるまでさらに17分かかるようですが・・・。
実用的にはまったくもって意味のないことですが、なんか心の余裕を感じる記事でほっとしますね。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2006-01-29 17:31 | 世間の穴 | Comments(0)

亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ 公式ブログ


SWING GIRLSを教えてあげた上司からのお返し・・・で教えてもらったこの作品。

オンラインレンタルで早速観ましたぁ・・・♪

これもまたいいですねぇ・・・。
どの場面も本当にギャグ・・・。

いやぁ・・・楽しい映画です。♪
個人的には要潤のずら姿が・・・・ツボにはまりました。

<<追記:1月29日>>
要潤のずら姿があまりにも強烈だったのか・・・。
自分がそうなった夢を見てしまいました。orz

[PR]
by herofuwa | 2006-01-28 15:09 | レビュー | Comments(0)

[WSJ] 「次世代DVD標準」争いに備え、かつてのベータ対VHS戦争から学べることは?

ITmediaニュース:[WSJ] 「次世代DVD標準」争いに備え、かつてのベータ対VHS戦争から学べることは? (1/2)

来たるべき高精細DVDフォーマット戦争において誰が勝者となるかは、わたしには分からない。だが、この戦争の終結時期を判断する方法ならば、お教えできる。それは、劣勢サイドが「まだ戦いは続いている」という内容の広告で虚勢を張るときだ。


次世代DVDの標準競争・・・Blue-Ray方式とHD-DVD方式ですね。
容量的には前者、コスト的には後者・・・という感じらしいですが・・・・。

この記事ではVHSとβの競争の点にも触れていました。
この時は録画時間の長さと言うメリットを消費者が選んだ!ということだったらしいですが・・・。

むしろエッチなビデオがVHSで流通したと言うことの方が大きいのではないでしょうか?(笑)
PC9801の文化が長く続いたのもその上でしか走らないエ○ゲーがたくさんあったからだと理解していました。(^^;)

しかしこの競争のことを思い出すと、VHSを買いに量販店に出かけていって、店の片隅にあったβをついつい買ってしまったという某兄貴のことが浮かびます。。。
(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-01-28 12:14 | 世間の穴 | Comments(2)

「鳥への残虐行為」カーネル像除去訴え ケンタッキー

asahi.com:「鳥への残虐行為」カーネル像除去訴え ケンタッキー-国際
米ケンタッキー州フランクフォートにある州議会に置かれているケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創業者、故カーネル・サンダース氏の胸像を撤去するよう、動物愛護の活動で知られる人気女優パメラ・アンダーソンさん(38)がフレッチャー州知事に訴えた。


「バース!バース!」と胴上げされながら道頓堀に沈んだカーネル・サンダース像だけでなく、地元でもカーネル・サンダース像は"迫害”を受けているんですねぇ・・・(^^;)

鶏への残虐行為を一時期騒がれていましたが、マクド○ルドにせよ、こちらにせよ外食産業は最近攻撃対象になっていますねぇ・・・。

どうせ撤去するんだったら、"似ているかも?"でランディ・バース像に変えてしまったらいいのではないか?と阪神タイガースファンは思ったりします。
そうなると、バース信奉者にとってはケンタッキーは"聖地"となり関西のみならず日本各地から巡礼者が大挙して押しかける・・・・なんてことにはならないかな?
[PR]
by herofuwa | 2006-01-27 09:39 | 世間の穴 | Comments(5)

こんな時間に・・・

昨夜家に帰り着いたのが8時半。
それから寝たら・・・見事にこの時間に起き出してしまいました。orz

疲れているのに~~。
朝10時から大事なお客様とのMeetingがあるのに~~~。
もう少ししたらもう一度横になります。
7時くらいまで寝たいなぁ。。。
寝過ごしは厳禁。。。!
[PR]
by herofuwa | 2006-01-27 03:17 | をやじな毎日 | Comments(0)

ITuneでスタンフォード大の講義が・・・

'Stanford On ITunes' Is For Everybody - Forbes.com

スタンフォード大学とアップルが協業して、音楽配信で有名なiTuneで講義の内容とかをダウンロードできるって仕組みを発表した。。。。

でもこれってどうやって出席を取るんだろう?という素朴な疑問が・・・・。(^^;)
通常の学生はやっぱりキャンパスで聴く事になるんだろうなぁ。。。。

こういった面白い取り組みってのがなかなか日本から出てこないのはちょっと寂しい気がしますね。
[PR]
by herofuwa | 2006-01-26 15:58 | 世間の穴 | Comments(1)