毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

タイプバトン

マイミクのえむこさんからのバトンです。
一回スルーしたのですが、やはりやっておいた方が今後のお付き合い的に宜しいかと思いました。(この辺は社会人として立派?だ)

ちなみにえむこさんのタイプについてはこちらを。

Q1:好きなタイプを外見で答えよう。

 髪が印象的な人
 その前におでこがとても綺麗な人。

Q2:年下が好き?年上が好き?

 どちらでもOK。
 歴史的には年下ですね。

Q3:タイプの芸能人は?

 チェ・ジウ(笑)
 はい、もちろん冬のソナタをうっかり見てしまったからです。
 
Q4:恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげてください。

 これだけはしてほしいということはないですね。
 これだけはしてほしくないということは・・・・内緒(笑)

Q5:今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人のエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

 これも内緒(笑)

Q6:よくはまってしまうタイプをあげてください
(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)

 心に病を持っている人。(^^;) 

Q7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

 心に病を持っている人。(^^;)

Q8:どっちのタイプかで答えてください。

 尽くす? ⇒ それなりに。

 嫉妬する?⇒ それなりに。

 今まで最高の失態は? ⇒ 数多し。

Q9 キライなタイプは??

 特に思い浮かばないけど、人として信じれない人はダメみたいです。
 まぁこれは一般社会でも同じですから、特にタイプということではないですね。
[PR]
by herofuwa | 2006-02-27 18:46 | をやじな毎日 | Comments(7)

第20回吟醸会

昨日は第20回夢や吟醸会が開催されました。

利き酒で出た3品は・・・・。
「高天」  :大吟醸  (長野)
「由利正宗」:大吟醸生 (秋田)
「田酒」  :純米大吟醸(青森)

すごいです。田酒が飲めるとは・・・(^^)v
その他にも越乃寒梅の特醸酒(写真)も美味しかった。
b0027052_12194174.jpg
もちろん料理も素敵。
詳細は「えむこさんのブログ」の更新を待ちたいと思いますが、甥っ子の涙に後ろ髪を引かれながらも参加して良かったなと思いました。

しかし、mixi仲間のたまちゃんや玲さんと仕込んでいたえむこさんのドッキリバースデーも完璧に決まりました!(^^)v
こういう仕込みは楽しいですねぇ。

えむこさんの「これからビンゴ始めま~す!」という掛け声を合図に、店内の照明を消しました!(もちろんこれも打ち合わせどおり・・・)
そして私の(^^;)「せぇ~~の~~」の合図でHappy Birthdayの大合唱!
そしてその後玲さんがみんなに内緒で配ったクラッカーを鳴らしました。

そしてたまちゃんが花束を、玲さんがケーキを、そして私がプレゼントを渡しました。

もちろん話は今回初めてお会いした品川店常連さんたちもご存知。(^^)v

いやぁ~~、ドッキリは楽しいかったです♪

また何か企画してみましょうかねぇ~~?
もちろん・・・・・極秘で・・・(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-02-27 18:04 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

甥っ子に会ってきました♪

土曜日の午前中にホテルをチェックアウトして、兄貴からの指示で浄水通りのカカオロマンスに寄って”玉露抹茶トリフュ”と”サブール"の二つを買いました。
(^^)
b0027052_12210708.gif
そしてタクシーで東区の兄宅へ。

玄関で甥っ子が出迎えてくれました。
一昨年の11月に会って以来でしたので、大きくなっていました。(^^)

午後からは福岡市内にお買い物。
甥っ子と手をつないで歩いていました。(^^)

日曜日の朝は7時半くらいから何度も起こしに来てくれました。
一緒に遊んでいるととっても楽しい♪

空港でバイバイして私が入り口に向かうと泣き出してしまいました。
ううっ・・・可愛い・・・・(^^)

また会いに行かなきゃって思いました。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-02-27 14:26 | をやじな毎日 | Comments(0)

福岡山の上ホテル

受験シーズンのせいか・・・・オフィス近くのホテルはどこも満室。
これは泊まれるホテルが見つからないのでは?と心配しましたが、なんとか山の上ホテルを予約することが出来ました。
b0027052_12203712.jpg
写真でお分かりのように10畳の和室です。
お風呂も広めです。(^^)
旅館のような感じもしますが、普通にホテルです。

私も和室に一人で泊まったのは今回が初めてです。
景色もいいです。(^^)

もうすぐチェックアウトして、甥っ子の待つ兄貴宅へ向かいます。(^^)v

[PR]
by herofuwa | 2006-02-25 09:04 | をやじな毎日 | Comments(2)

もつなべの店 しらいし

昨夜の夜は会社の人間3名と一緒に”もつなべの店 しらいし"へ行きました。(^^)
b0027052_12220912.jpg
ここは瓦を使ってモツを焼くというスタイルでとてもおいしかったです。
とくに丸腸が絶品!(^^)
ここはまた来たいと思いました。

最初会社の人間同士で飲んでいたのですが、途中からお客様も合流。
夜中までいろいろな話に花が咲いて、楽しい夜を過ごしました。
その後タクシーで山ノ上ホテルにチェックイン。

1時過ぎに寝ました。
[PR]
by herofuwa | 2006-02-25 09:03 | をやじな毎日 | Comments(2)

福岡での仕事完了!

終わりました。(^^)

朝一番で小倉のお客様先に行って、2時間みっちりプレゼンしました。
内容はIT組織・予算の考え方・インフラ・サポート・セキュリティ・基幹システムの考え方。
2時間もらっていたのでみっちり、きっちりと・・・・(^^;)。

その後小倉でお奨めのラーメン店があるとのことで向かいましたが、店主が腰痛とのことでお休み。
別の久留米ラーメンのお店でランチしました。
九州で食べるラーメンはやっぱり体に合っているとおもいました♪。

午後から福岡営業所に入って3時から別のお客様へのプレゼン。
無事に2件終わりました。

今夜お客様との懇親会が予定されていたのですが、結局それはキャンセルになりました。
でもその予定でいたので今夜は博多のホテルに泊まります。

明日は・・・・いよいよ今回の出張のメイン・イベント?である甥っ子に会いに行きます。
どんな風に迎えてくれるのかな?
楽しみです。

いえ、決してプライベートの予定を決めてから出張を決めたわけではないです。
(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-02-24 18:11 | をやじな毎日 | Comments(2)

小倉です。

大手町で某電話関連持ち株会社にプレゼンしてから、羽田空港に向かいました。
5時半の予定が機材が遅れて若干出発が遅れました。
しかも福岡まで満席・・・(@@)

ぐったりです・・・っていう前に離陸前にすでに寝ていました。
最近飛行機が離陸するまで起きていられないのはなぜ?
国内線・海外関係なく・・・・(涙)

博多着が7時半過ぎ。
荷物を受け取ってタクシーで博多駅まで。
福岡空港は市街地に近くて本当に便利ですよね。
羽田も成田も見習って欲しい!って思うくらい。

博多駅からのぞみで小倉まで15分位。
ホテルの場所がわからずにちょっと迷いましたが、8時半にはホテルにチェックイン。

このホテルの周辺には食べるところが何もなくて結局ホテルのすし屋へ。
おいしかったです。
東京では絶対にない、わさびの代わりにゆず胡椒使った握りは絶品♪
おいしかったですよ~~~~♪

また九州に出張にきたくなるくらいのおいしさでした。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-02-23 22:29 | をやじな毎日 | Comments(7)

今日から九州出張です。

今日は午前中家で仕事する予定で6時から起きています。
すでに眠い・・・。

午後から大手町のお客様先でのプレゼンが予定されています。
それが終わったら一路羽田空港へ。

博多から小倉に移動して一泊します。
明日は午前中小倉でプレゼン、午後は博多でプレゼンの予定です。

甥っ子に早く会いたいのですが、幼稚園入園を控えて午後9時には寝る訓練をしているということなので、明日懇親会があると遅くなるよなぁ・・・。

うーとなると土曜日にしか会えない?
(;;)
[PR]
by herofuwa | 2006-02-23 07:25 | をやじな毎日 | Comments(3)

ラブ・バトン

mixiで娘から"無理やり”回されてきたバトン。
答えないと後が怖いので・・・それなりに書きます。
ええっ、40代半ばのラブなんて・・誰も興味ない・・・。
はい、わかっていますってば。(;;)


Q1.理想の恋人を教えてください。

うーん、好きになった人が理想。(^^)
なんかとっても優等生な回答です。
でも、そんなものかな~?って思っています。


Q2.恋人選び、見た目、性格を重視する割合は?

本人は"性格重視”と思っていますが、
周りから見ると見た目重視に見えるらしい・・・。(@@) 

Q3.今日一日好きな人と一緒。

とりあえず飲むか、なんか食うべか?

Q4.好きな人と初めてカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?また相手には何を歌ってもらいたい?

相手如何によらず、自分の歌いたい曲を歌います♪
もちろん、相手にも好き勝手に歌ってもらいます。

Q5.夜の遊園地。初めて二人で観覧車に乗りました。

経験ないので分かりません!
 
Q6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました。そんな時どうする?相手になんて言う?

タクる?
  
Q7.相手をかなり気に入ったあなた。 告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

多分自分からでしょうね。

Q8.ずばり今気になる人、好きな人がいる
 
(娘から回ってきたので)あなたの母です。(謎)

Q10.Love Batonを回す6人の精鋭達

お好きに粋にやってくださいな。
[PR]
by herofuwa | 2006-02-22 23:14 | をやじな毎日 | Comments(5)

6時間のプレゼン!

今日はお昼の1時半からなんやかんやでお客様とお別れしたのが夜の7時半。
はい、6時間セッションでしたぁ・・・。

よくしゃべりました。
考えたら一日の四分の一はお客様相手に何がしらしゃべっていた計算になります。

喉の調子をきをつけないと~~~。

明日は大手町のある会社様に寄ってから九州に飛びます。
はい、金曜日は丸一日営業部隊に連れ回されます。

でも・・・それが終わったら・・・・かわいい甥っ子に会える。

「東京のおじちゃ~~ん」って抱きついてもらえるかな?
今からそれだけが(?)気がかりです。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-02-22 22:51 | をやじな毎日 | Comments(0)