「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最近・・・

自分ではなくて・・・自分の周囲の人たちにいろんな変化が起きています。。。。

きちんと自分の仕事を見つめて歩こうとする人・・・。
心と体の病気で前に進めない人・・・。
一つの気持ちに揺れている人・・・・。
心にピリオドをうって前に進もうとする人・・・。

人ですから・・・・、自分の気持ちに左右されるのは仕方ないことです。
でもその人なりにもがいている気持ちも分かります。

多分、その人たちには強いことを言っていますが、私も一緒だから・・・・(笑)

私自身強くはないですが・・・、でも"大丈夫!”とまだ言ってあげられるのは少しだけ自分の心の中の病気もかるくなっているのかな?なんてことを思います。

少し酔って書いていますが・・・・。
みんなに幸あれ・・!願わくは私にも・・・・。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-04-30 22:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

本日よりGolden Week!

今日から大型連休!
はい、9連休いただきましたぁ~~♪

でもやることはたくさんあるのですけどね・・・・。

その前に新しいOfficeのベータ版で遊んでしまいそう・・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2006-04-29 12:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

ES7000で「Hello World」を表示させた

3500億円分の取引情報が詰まった巨大なWindowsマシン : ITpro Watcher

そんな高価なマシンでそこまでしなくても・・・・・(笑)

でも心意気はよし!(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-04-28 08:12 | 世間の穴 | Comments(0)

日本語指導が必要な外国人の子、過去最多の2万人超


asahi.com:日本語指導が必要な外国人の子、過去最多の2万人超-暮らし
部科学省は26日、昨年9月1日時点で全国の公立小中学校などに通う外国人のうち、日本語の指導が必要な子どもは2万692人とする調査結果を公表した。91年度の調査開始以来最も多く、前回から5.2%増えた。母語別では、ポルトガル語が36.5%と最も多く、中国語とスペイン語の3言語で全体の4分の3を占めている。


日本人の少子化が叫ばれて久しいですが、外国人の子供は増えているのですね。
もし彼らが年金制度を支えてくれるのなら日本人になってもらっちゃどうでしょうかね?(笑)

しかしもう日本語だけで教育する時代は終わったのかもしれませんね・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2006-04-28 07:58 | 世間の穴 | Comments(0)

今日もプレゼン・・・・

一昨日の夜、軽井沢のホテルではほとんど眠れず昨日の朝はへろへろな状態でした。
それでもプレゼンは思ったよりも盛り上がりました。
お客様もいつもと毛色の違った内容にもかかわらず興味を示してくださり、質問もかなり出て有意義なセッションとなりました。(^^)

その分昨日は10時過ぎには横になり、起きたら6時。
まぁ十分な睡眠となりました。(途中何度かおきていますが・・・・)

さて、今日も朝からプレゼンです。
今日はどんな質問が出てくるか楽しみでもありちょっと怖い部分でもあり・・・・。(^^;)

来週は丸々一週間お休みします。(^^)v
でもどこにも行く予定はないです。
ちょっと大学の講義資料をまとめようかと・・・・。
(これまで休みの間に十分な仕事が出来たためしはなし・・・)(涙)
[PR]
by herofuwa | 2006-04-27 06:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

軽井沢です。

会社を午後5時半過ぎに出て新宿駅から東京駅まで・・・。
6時過ぎのあさまで軽井沢にやってきました。

さ・・・寒い・・・。
外気温6度ですと!

タクシーでホテルにチェックインして・・・・それから部屋で遅い回線速度(PHS)で仕事しています。
もう2時間くらいやっていますでしょうか?(涙)

明日の朝も早いし・・・・。
どうなることやら・・・・。

泣きが入っています。。。。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2006-04-25 22:15 | をやじな毎日 | Comments(4)

良く寝た・・・

昨夜は時間通りに某大学での先生の仕事を終えて、いくつか院生から質問を受けて終了。
まぁ予定通りにうまくいきました。(^^)v
ほっと一息。
あと4回やらなくてはいけないことに目をつぶれば・・・ちょっと楽。(笑)

居酒屋夢やに寄って、終バスで帰宅。
22時半には布団の中に・・・・ぐぅ。

起きたら8時。
朝6時からの電話会議見事に出れず。
やはり日曜の夜の寝不足が響いていたようです。

今日は夕方から軽井沢に行きます。
はい、もちろん仕事です。orz
明日の朝9時からまた90分の講演を行います。(^^;)
さてどうなることでしょう?

その前に今夜11時からの電話会議。
うーん、でないとまずいよなぁ・・・。
[PR]
by herofuwa | 2006-04-25 09:30 | をやじな毎日 | Comments(0)

本日より講義開始

某大学大学院での私担当分の5回の講義が今日から始まります!

はい、なんとか本日分の資料を作成しました。(^^)v
去年の反省と自分の意気込みと"勘と経験と度胸"が詰まった内容となっています。
(どこが学術的だ?)

90分の講義時間で学生諸氏にいろんな興味を持っていただければそれでOK。
私は学者ではないですからね。
実際の現場を見てきた中で感じたこと・考えたことを話して、学生諸氏の本来の学術活動の一助となればと思います。

その前にいろいろな仕事で片付けなくてはいけないことが山積みなのですけどね~~(;;)

しかし今週は金曜日を除いて毎日スーツです。
サラリーマンらしくてまぁいいか・・・と思うようにします。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-04-24 11:18 | をやじな毎日 | Comments(0)

メガネ新調

一昨年の12月に上野で買って、年明け速攻タクシーの中で失くしてしまったメガネ。
きっと酔ってタクシーの中で忘れてしまったと思うのですが・・・。

昨日職場のそばのデパートに行って新調してきました。
そろそろ細かい文字が辛くなってきたという事があります。(;;)
それに乱視もひどくなっているようで・・・。
集中すればするほどひどくなる傾向があって、「やっぱりメガネは必要だわ!」と新調を決意。

以前『遠近』も『中近』も作ったのですが、やはり使い勝手が悪く、お店の人のお奨めもあり仕事用と割り切ったメガネにしました。(^^)v

出来上がりは水曜日の日中です。
その日は朝軽井沢でプレゼンしてから新宿オフィスに帰る予定にしていますから、その際にでも引き取りに行きたいと思います。(^^)v

今からとても楽しみです。

一ヶ月して「失くした~~」とブログのネタにならないことを祈っています。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2006-04-24 05:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

ま、だいたいテキトーな成分分析



以前やってみた"成分分析"ですが、現在WEB上でかなりの亜種が派生している模様。ゲームのキャラクターにちなんだものとかいろいろと・・・・。(笑)

でっ、その中でもおもしろそうなものがあったのでちょっとやってみました。

ま、だいたいテキトーな成分分析

凛の55%はみなさんのおかげで出来ています
凛の34%は曇りのない真実で出来ています
凛の6%は本日お集まりいただいた5万人の声援で出来ています
凛の4%は相当に厳しい現実で出来ています
凛の1%は人並みのやさしさで出来ています

周囲に助けれている私の存在って・・・・(^^;)
でもやはり人生は甘くなさそう・・・(;;)。

ちなみに本名だと・・・・

****の75%は二人だけの秘密で出来ています
****の20%は本日お集まりいただいた5万人の声援で出来ています
****の2%ははにゃ~んで出来ています
****の2%は相当軽いノリで出来ています
****の1%はあったらいいなというみんなの思いで出来ています

私の3/4は二人だけの秘密とは・・・。(笑)
いったい誰との秘密でしょうか?(謎)
[PR]
by herofuwa | 2006-04-23 13:47 | をやじな毎日 | Comments(4)