「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

また°へろへろ°の日々

昨日は某大学院の今年最後の講義でした。
終わってあいさつしたら、期せずして受講生諸氏から拍手をいただきました。(^^)
5回の講義は大変でしたけど、本当にやって良かったです。
でもレポートの採点はきっちりやります!(^^)

今日は某官公庁のお客さま向けに4時間のプレゼン。
喜んでいただけたようでとても達成感のある仕事でした。

木曜日も箱根で80分のプレゼンをやります。
どうなることやら・・・・。

しかしそういったお客様向けの仕事で時間を取られると他の仕事が・・・・(涙)

今日もぐったりしています。
いろんなプレッシャーでいっぱいいっぱいです。orz
[PR]
by herofuwa | 2006-05-30 22:27 | をやじな毎日 | Comments(2)

吟醸会


昨日お昼1時より、夢や品川店にて第18回吟醸会が催されました。

利き酒では天功・八海山大吟醸・聖徳といった銘酒が出されてご機嫌。
b0027052_11534028.jpg



料理も手間暇のかかったものばかり…・。
昼間っからすっかりいい気分でした。(^^;)

b0027052_11534044.jpg



でっ、早く帰って一寝入りしたのでこの時間に起きています。
ちょっとこれから仕事します。(^^;)
b0027052_11534093.jpg

[PR]
by herofuwa | 2006-05-29 00:50 | 居酒屋 夢や | Comments(4)

なぜに腹巻?

b0027052_11545562.jpg
エー、昨日のオフ会の席上でマイミク女性3人からいただいたのが・・・何故か"腹巻"

そのネタはたまちゃん用ではなかったのか?

「なぜ?」と問うたところ「父の日のプレゼント」とのこと・・・・orz

うちの親父殿は若い頃から腹巻愛用者で、腹巻がお財布代わりという方ですが…、私までそうしろと?

プレゼントで悩むのは久しぶりです。(笑)
(例:クリスマスプレゼントでの鼻毛カッター以来か?)
[PR]
by herofuwa | 2006-05-28 10:48 | をやじな毎日 | Comments(4)

ロッテ30勝、巨人は首位転落

asahi.com:ロッテ30勝、巨人は首位転落〈27日のセ・パ交流戦〉-スポーツ
◇阪神2―0西武

 阪神が競り勝った。8回、2死から赤星が四球を選び、桧山、金本の適時打で均衡を破った。巨人が敗れたため、今季初めて首位に。西武は西口を援護できなかった。

今年もロッテ強いなぁ…。
でも今季タイガースは初首位!
このまま行ってほしいなぁ…。
[PR]
by herofuwa | 2006-05-28 07:47 | トラの穴 | Comments(0)

飲み会続きの週末・・・

まぁ・・・飲み会がなくても飲んでばかりの週末なのですが…・。

今日は舟さんが幹事をしているmixiの上野コミュの飲み会があります。
しかもこの飲み会には私の知り合いが何故か集まっています。

明日は品川で吟醸会がお昼からあります。
今回はどんな美味しいお酒と料理が出てくるのか楽しみです。

普段は日曜日のお昼の吟醸会は、生活のリズムが狂ってしまうのであまり参加していないのですが、今回はマイミクのえむこさんに「来るんでしょ?来ますよね?」と半ば脅し気味に(?)言われて今回は参加することに。(笑)

吟醸会の次の日はいつも有給休暇をいただいているのですが、今回は大学の先生のラストですので、さすがに休めません。(;;)

少し控え目に飲もうかと思っていますが、私のことだから・・・(謎)
[PR]
by herofuwa | 2006-05-27 17:23 | をやじな毎日 | Comments(2)

札幌です。

昨日18:30の便で札幌に向かいました。
やはり空港から札幌駅までは遠いですねぇ~~。

ホテルにチェックインしてから、同行者と一緒にホテルの近くの居酒屋で、そいやしまほっけをつまみながら北海道の地酒を楽しみました。(^^)

b0027052_11552348.jpg


その後ホテルに戻って、ホテルの温泉に入りました。
久しぶりに脚を伸ばして大きなお風呂に入るのはいいですね。
塩サウナとかも堪能して12時半に寝ました。(^^)

今日は午前中は札幌営業所で打ち合わせしてから、午後からお客様訪問です。
ファイト~~♪
[PR]
by herofuwa | 2006-05-26 06:18 | をやじな毎日 | Comments(6)

一泊の札幌出張

昨日の社員総会、いつもよりも楽しかったです。
なんといってもお弁当が美味しかった…♪

さて今日は夕方から札幌に向かいます。
明日の夕方に戻ってくる予定です。

疲れそう…。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2006-05-25 08:02 | をやじな毎日 | Comments(3)

赤ちゃんがケロっと泣きやむスイッチの秘密

ITmedia D LifeStyle:赤ちゃんがケロっと泣きやむスイッチの秘密 (1/2)
ぬいぐるみのボタンを押すと、ぐずっていた赤ちゃんがケロっと泣きやむ――画期的なベビー用品「赤ちゃんけろっとスイッチ」をタカラトミーが発売する。にわかに信じがたい話だが、その効果が本当なら赤ちゃんのぐずり泣きに悩まされている全国のパパ・ママにとっては朗報だろう。


50人程度のモニター調査の結果は公表されていないとのことですが、概ね良好だったとのこと。(この”概ね”って言葉が曲者ですが…・)

でもそれなりに効果があるとしたら安い買い物ではないでしょうかね~。

これからパパになるTさんとかに試していただきたいものです。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2006-05-24 07:19 | 世間の穴 | Comments(2)

本日は終日外出

今日は会社の社員総会が日本武道館で9:30から開催されます。

押上から九段下までは近いので気分的には楽ですが、今日一日仕事ができないと思うとそれはそれなりに明日からの仕事の段取りに気持ちが行ってしまいます。(;;)

さてどんな新しいニュースが出てくるか・・・・ちょっと楽しみでもあります。
[PR]
by herofuwa | 2006-05-24 06:37 | をやじな毎日 | Comments(0)

ダヴィンチ・コードの感想・・・

まだ観ていません!私。(笑)

でも知人が昨夜観てきたそうです。
でっ今朝さっそく感想を聞いてみると…。

「気持ち良かった・・・」とのこと。

映画の感想ではありえない単語です。

つまり、知人は途中で寝てしまって・・・起きたらますます展開が分からず再度眠って・・・、結局寝たことしか覚えていないという状況。

そりゃ睡眠は気持ち良かったでしょうよ、高いお金出してぐっすり眠れれば・・・。

私は忙しくて、当分は観に行けないというのに・・・・(;;)
ある意味、軽く殺意を覚えた瞬間でした。。。
[PR]
by herofuwa | 2006-05-23 21:15 | をやじな毎日 | Comments(0)