毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりの九州熱中屋
at 2017-05-29 07:58
今年初めての福多呂
at 2017-05-28 08:40
上野市場御徒町店にて
at 2017-05-27 07:33
日本語は難しいです・・・(笑)
at 2017-05-26 06:54
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

阪神:投打に圧倒 巨人は75年9月以来の10連敗

阪神:投打に圧倒 巨人は75年9月以来の10連敗-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ
阪神が投打に圧倒。一回に敵失に乗じ先制すると、その後も3本塁打などで小刻みに得点を重ねた。巨人は拙守に加え、打線も阪神・下柳のテンポよい投球の前に無策。五回1死満塁の好機も小坂のゴロ併殺で逃し、75年9月以来の10連敗。


いやー!某○人ファンの知人諸氏には申し訳ないですが、勝たせていただきました!
(^^)v

ドラゴンズが好調なので、ここでタイガースも躓いてはいられません。(^^)
この調子でいってほしいものです!
[PR]
by herofuwa | 2006-06-30 22:14 | トラの穴 | Comments(5)

(続)herohero

3月から手をつけて、4月10日に開始した某プロジェクトの第一弾が本日で終わりました。

お手伝いいただいた外注の方々の奮闘もあって、社内ユーザー3,000名以上をこなしました。
(^^)v
個人的・部門的にはある程度満足しているのですが、ほかの方々はそうでもないようで結構へこんでいます。(^^;)

7月からまた方法を変えてアプローチすることになります。

おかげで今週は昼間に何も仕事ができず・・・(涙)

しかも昨日あたりからシンガポールからもいろんな仕事が降ってきて大変な目に遭っています。


まだまだこのプロジェクトが私の手から離れないのですが、ちょっと一休みしたくなっています。
今年になってからまだ有給休暇を一日しか取得していませんから…。

でもやることはどんどん溜まっているし、期日も短いものばかり。
脳みそのキャパがちょっと足りない感じです。

でもまぁなんとか乗り切りたいと思っています。
[PR]
by herofuwa | 2006-06-30 21:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

JR東海が新型新幹線で走行中のインターネット接続を可能に

JR東海が新型新幹線で走行中のインターネット接続を可能に:ITpro
JR東海(東海旅客鉄道)は6月28日,新型新幹線車両「N700系」で,走行中にインターネットに接続できる環境を2009年春から提供すると発表した。
通信速度は1列車の合計で,下り(インターネットから列車方向)最大2Mビット/秒,上り(列車からインターネット方向)最大1Mビット/秒。乗務員などの連絡手段や車内公衆電話,文字放送などに使う「列車無線」を現在のアナログ方式からデジタル方式に移行することに伴い,実現する。


これっていいなぁ。
新幹線を使って大阪出張に行くことが多い私にとっては朗報です。

でも移動中だからと言ってメールが見れません!なんてことを言えなくなるのはちょっと辛いかも・・・・。

最近では飛行機の中でも無線LANが使えるのですから、新幹線も負けてほしくないと思ったりします。(^^)

でもますます仕事から逃げられなくなるのは必至ですね・・・(涙)
[PR]
by herofuwa | 2006-06-29 21:41 | 世間の穴 | Comments(2)

プレゼン&接待

本日午後4時から、ある化学系メーカーの情報子会社様向けに2時間のプレゼンをやります。

それが終わってからも接待に呼ばれています。

これまでも何回かお客様相手の接待の席に同席していますが、やっぱり慣れません。
気をつかってしまっているようでおいしい料理も酒もあまり堪能できません。

やはりお酒は一人でゆったりと飲むに限ると思ってしまいます。(笑)

でもこれもまた"仕事”・・・頑張ります。♪
[PR]
by herofuwa | 2006-06-28 12:54 | をやじな毎日 | Comments(2)

人工衛星「まいど1号」、完成は07年秋に

asahi.com:人工衛星「まいど1号」、完成は07年秋に 東大阪-社会
東大阪宇宙開発協同組合(大阪府東大阪市、竹内修理事長)は27日、町工場の技術を生かした人工衛星「まいど1号」の完成時期が07年秋ごろになると発表した。当初目標は今春だったが、初めての試みで研究開発の遅れなどが重なったという。打ち上げは08年度以降になる見込み。


夢の”まいど一号”の記事。
とうとう現実性を帯びたのもになってきましたね。(^^)v

こういう元気がもらえることってなかなかないですから、ぜひとも成功していただきたいものです。

CNNとかでも”Maido"という発音でニュースが流れるといいなぁ♪
[PR]
by herofuwa | 2006-06-27 20:45 | 世間の穴 | Comments(0)

herohero....

3月末から始まったプロジェクトの一応の締めが今週です。
はい、日中は他の仕事ができません。(;;)

いろいろとプレゼンの準備とかしなくてはいけないのですが、今の外注の方々が仕事をスムーズにこなすためにいろいろとフォローしなくてはいけません(英語も含めて…・)。

今週いっぱいはこんな調子になりそう…。

眠い・・・(笑)

来週以降のことを考えるとまたまた頭が痛いことだらけですが、これもまたサラリーマンの醍醐味。(笑)

ちょっくら頑張ります。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-06-26 23:47 | をやじな毎日 | Comments(7)

健康診断の結果

昨日の健康診断、睡眠障害と戦った甲斐があり数値的には良くなりました。(^^)

一番心配だったγGTPも149と昨年の半分以下に。(^^)v
しかし、まだまだ正常値の倍ですが…。

医師との面談でいろいろと話しました。

①:昨年まであった腎臓の石がなくなっています。
  いつ出たか記憶にありますか?<ありません!(笑)

②:少し体重が増加傾向です。
  ここ最近で減らしているようですから、今のままで続けてください。

③:やっぱりまだお酒を飲まないと眠れませんか?
  医師と相談して、入眠剤なり睡眠薬を処方してもらって、お酒なしでも
  ちゃんと眠れるようにしてみてください。

④:尿酸値は高いですけど、下がってきていますね。

等々・・・(笑)

うーん、一番の問題は『お酒』ですね。
本当にこの一週間は睡眠不足とそれが原因の頭痛で大変な目にあいましたから・・・。

γGTPの値はお酒を飲まなければ下がるのですが、それがないと眠れなくて本当に大変ですからね。
土・日・月曜は本当に辛かったですからね。orz

来週はちょっとバタバタするので、病院に行っている時間がないのですが、再来週くらいにはちゃんと病院に行って医師と相談してくる予定です。
[PR]
by herofuwa | 2006-06-24 15:22 | をやじな毎日 | Comments(0)

さぁ健康診断

本日が健康診断です。

ダメです。眠れていません。orz

もちろんサッカーは観ていません。
入眠障害で眠れたのは3時過ぎ?起きたら6時前。
しかも眠りが浅かったです。

血圧が下がりまくりでしんどいです。

さぁてγGTPはどうなっているでしょうねぇ・・・・・?

**追記**

朝7時に家を出て浅草まで歩いてそこから銀座線で溜池山王まで。
8時半から検査開始で9時半には終わりました。

インフォメーションのK橋さん、可愛かったなぁww

東京都小型コンピューター健康組合のTOSLOVEという施設は待ち時間がなくていいです♪

10時半から医師との面談なのでいつものごとく近くのアンミラで時間を潰しています。

さてどんな結果になっていますか・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2006-06-23 06:06 | をやじな毎日 | Comments(2)

「不幸箱」発売のお知らせ

「不幸箱」発売のお知らせ

「不幸箱」はジャンク品を詰め合わせた内容不明のパッケージで、通常の福袋とは異なり、購入者を“やるせない”気持ちにさせてくれるのが特徴だ。秋葉原の店舗では新年初売り恒例行事である「不幸袋」としても知られており、その歴史は1997年にさかのぼるという。また、その謳い文句である「本当の不幸を見せてやる!」という言葉通り、購入者の悲鳴とともに数々の悲劇を生んできた。が、かつて600個を5分で完売した実績を持つ人気商品でもある。
b0027052_11490140.jpg


こういうものが売れるってのも洒落がきいてて楽しいですね。どんなジャンク品が詰まっているのか内容がとても気になるところです。(^^)

"福袋"の一種なんでしょうけど…。
これが人気商品となっているってところが・・・なんとも(笑)




こういう"やるせない"気持ちにさせるものとしては太郎商店『コレジャナイロボ』がありますよね?
b0027052_11490171.jpg
こういうものが売れるってのは・・・もしかして日本だけ・・・なのかな?
[PR]
by herofuwa | 2006-06-22 07:45 | 世間の穴 | Comments(4)

タダほど怖いものはない・・・?

「“偽セキュリティ・ソフト”に日本語版,国内ユーザーを標的に」,ウェブルート:ITpro
「セキュリティ・ソフトに見せかけてユーザーにインストールさせるスパイウエアの日本語化が進んでいる。ダウンロード・サイトやインストール画面を日本語化した“偽セキュリティ・ソフト”は今までにも複数確認されているが,最近では,ユーザー・インタフェースを日本語化した偽ソフトも出現している」。
以上のような偽セキュリティ・ソフトは以前から存在するが,最近ではそれらの日本語化が進んでいるという。今までも,偽ソフトのインストールを促すポップアップやダウンロード・サイトなどは日本語で記述されていたが,ソフトのユーザー・インタフェースは英語だった。それが,「ユーザー・インタフェースがすべて日本語化された偽ソフトも確認されている。『日本人ユーザーはだましやすいので,コストをかけても日本語版を用意する価値がある』と考えている可能性がある」(野々下氏)。


英語のこういった偽サイトは以前からありましたがとうとう日本語化されたサイトも出てきましたね。

いい加減な日本語に翻訳したサイトもありましたが、ここまで商用の日本語になっていてなおかつ無料となるとついつい試してみたくなるのが人情かもしれません。

どうやっても”危険な状態”と表示してソフトをダウンロードさせようとするのは、一時期問題になった”リフォーム詐欺”みたいな手法ですね。

ただより怖いものはない・・・(^^)

PS これは別にオープンソース活動のことを言っているわけではないので誤解なきよう・・・(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-06-20 21:40 | 世間の穴 | Comments(2)