毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
O川さんと夢や
at 2017-09-19 06:28
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

症状・・・・

肋骨の痛みはだいぶ治まってきました♪

でもまだまだ首の痛みがひどいです・・・orz

肋骨は全治4週間という話だったので、あと1週間ちょいで完治かな~?ってところですけど、首が・・・。

でも肋骨が治ったらようやく本格的に首の治療が再開できますから・・・。ww
[PR]
by herofuwa | 2006-08-29 23:03 | をやじな毎日 | Comments(5)

勇気をだして・・・

日頃の弱虫を克服して・・・

パスネットの5000円カード買いました!!

なくしまくっているので。とっても不安ですが・・・。

勇気を出した自分を褒めてあげたいです(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-08-28 10:19 | をやじな毎日 | Comments(2)

サマータイムマシン・ブルース

日本映画専門チャンネルで録画しておいたのを本日観ました。

これも笑えた・・・・。

当分、ヴィダルサスーンを見かけたら思い出し笑いしそうです。

サマータイムマシン・ブルース、ちょっと御薦めです。(笑)





史上初、こんなにスケールの小さいタイムマシンのお話。
なかなか味があります(^^)
[PR]
by herofuwa | 2006-08-27 11:49 | レビュー | Comments(0)

本日寝たきり中年満喫!

今週は18日の札幌日帰り出張で首を一気に悪くした影響でかなりしんどい一週間でした。(;;)

水曜日は会社休んで安静にしているにもかかわらずあるシステムのトラブルでシンガポールの連中に連絡しまくられ結局午後一杯パソコンに向かって仕事するはめに・・・・orz

休んでいるのにまた痛めてしまいました・・・。

まぁしゃべる仕事は出来るのでい少しは仕事できるのでいいのですけど・・・・、やはりパソコンに向かっているのはかなり首・肩そして背骨に痛みが走ります。

木曜日は久しぶりに上司と面談&そのまま飲みに。
(^^、)
職場でこのブログを見ていた某人物(Sさん、貴方でっせ!)のせいで(笑)、上司にこのブログの存在を知られてしまいました。ww

「首痛いのに・・・ブログの更新しってんじゃあない!」というお小言(^^;)。まぁベッドでこうやって横になってW-ZERO3打っている分には問題ないのですけどね~~~♪

でも二人で久しぶりにのたくさん飲みました。
さすがに15年以上一緒に仕事していますから、もういろんな話で盛り上がりました。
(^^)

今日は本当にのんびりしています。
ほとんどの時間をベッドで過ごしています。
(^^)
やはり首・肩と背中にはいいですね~~~。
今日は寝たきり中年を満喫しています。
[PR]
by herofuwa | 2006-08-26 17:50 | をやじな毎日 | Comments(2)

太陽系惑星:冥王星除外…9→8に

太陽系惑星:冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は22日、惑星の定義案を大幅に修正、冥王星を惑星から外す最終案をまとめた。この結果、太陽系の惑星数は、現在の九つから八つに減ることになった。同日昼の公開討論会で、原案を微修正して3分割した案を提示したが、反対論が相次いだため抜本的な修正に踏み切った。23日も細かい表現などの最終調整を続け、24日午後の全体会議で採択を目指す。


うーむ、結局は冥王星まで惑星からはずされてしまいましたか・・・・。
まぁここで惑星とは何ぞや?っていう話に割りとケリがついたのかな?って思っています。
まぁどんどん増えて覚えきれなくなるよりいいかな?って記憶力が乏しくなった頭を抱える身としてはたすかったかな~~~(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-08-23 16:18 | 世間の穴 | Comments(6)

本日はお休み・・・

昨日のお昼過ぎに、首に痛みを覚えたので、今日は安全策でお休みをいただきました!
(^^)

でも今日から始まるあるシステムでちょっとした(?)トラブル発生。

お昼寝できるかなぁ~~~?(;;)
[PR]
by herofuwa | 2006-08-23 12:12 | をやじな毎日 | Comments(1)

携帯変換予測バトン

mixiでえむこさんよりいただいたバトンです。


【携帯変換予測バトン】 お題は【たまてばこ】

Q1、あなたの【た】の変換候補上位5位は?

 1:体調
 2:楽しみ
 3:だった
 4:だけど
 5:楽しん

  やはり見事に今の状況ですね~orz

Q2、あなたの【ま】の変換候補上位5位は?

 1:まで
 2:また
 3:まぁ
 4:まだ
 5:毎日

Q3、あなたの【て】の変換候補上位5位は?

 1:でも
 2:です
 3:デュエット
 4:テーブル
 5:で

  「で」だけってどんなメールを打ったのだろう?
  デュエットってカラオケ好きばればれ・・・

Q4、あなたの【ば】の変換候補上位5位は?

 1:ばてるのに
 2:場所
 3:バス
 4:場
 5:馬場

  都バスを使っているのでバスが上位に。

Q5、あなたの【こ】の変換候補上位5位は?

 1:今夜
 2:小僧
 3:混み
 4:こんなに
 5:これから

  携帯でmixiやって甥っ子君(小僧君)って良く書いているからですね。

Q6、Q1~Q5の第一候補のみで文を作って下さい

体調 ばてるのに でも 今夜 まで 【カラオケ】

  うぐぁ~~~ orz

Q7、次の人にまわす5文字をどうぞ

【どろじあい】

 今朝のオリンピック候補地報道を受けて・・・


Q8、そのまわす5人をどうぞ

 では、mixiの足跡から・・・・

 ○ 舟さん
 ○ Qさん
 ○ ヒロ君
 ○ あかひげさん
 ○ CAMさん
[PR]
by herofuwa | 2006-08-22 21:09 | をやじな毎日 | Comments(0)

”勤続”疲労・・・・

頚椎の炎症をまたひどくしてしまっていますが・・・。

これを自分では笑いのネタにしている部分があります。(^^;)
この辺が”芸人気質”orz

金属が経年変化で脆くなることを”金属疲労”と申しますが・・・私も自分の炎症を”勤続疲労です!”と申しております。ww

15年もこの会社にいる人間が言うと・・・・本当にギャグになってしまいます。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-08-22 18:46 | をやじな毎日 | Comments(0)

昨夜・・・

夕方7時に食事を済ませて(この日はこの一食のみ)、レスリンを2錠服用。

午後9時半過ぎに、マイスリーとロヒプノールを飲んで10時前には床に就きました。

午前4時過ぎにのどが渇いて起き出して、そこでグッドミンを1錠服用。

最終的に起きたのは7時。

まぁいい睡眠の方ではなかったかと思います。

こんな調子が続くといいのですけどね・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2006-08-21 13:17 | をやじな毎日 | Comments(0)

自宅でVISTA

b0027052_11355389.jpg


首と肩が痛いのですが・・・・。
職業病ですね~~~~、VISTAを自宅のPCで試してみています。
無理にしなくてもいいのですが、自宅のPCのパフォーマンスを試してみたくなったしだいです。。。(^^;)

会社のPCの性能では試せない”くるくる”も家のパソコンではご覧のとおり。。
(^^;)

でもせっかく入れましたが、首と肩の痛みがあるので・・・・ちょっとだけしか触れません orz
[PR]
by herofuwa | 2006-08-20 15:39 | をやじな毎日 | Comments(2)