毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりの五臓六腑
at 2017-10-22 07:22
羊香味坊の前を通って・・・
at 2017-10-21 09:16
でんがな御徒町店
at 2017-10-20 09:11
三蔵にて
at 2017-10-19 08:09
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大変な仕事の2日目・・・

いやぁ・・・一夜漬けにすらなっていません(@@)。

どうしても上司とのセッションの割り振りで上司がハイレベルで私がテクニカルなセッションを担当することになるのですが、やはり文系&まともにサーバーすら管理したことのない私。。。
む・・・無理があります・・・・。(^^;)

でもまぁいくつかのキーポイントだけでも伝えられたらいいかなぁ~~~などと考えていますが・・・

甘いですかぁ?(**)

無理やり自分で逃げ場所を作っているあたりがやはり甘いですねぇ・・(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-11-29 08:50 | をやじな毎日 | Comments(2)

いじめあれば越境 「学校選択制」に賛成7割 内閣府

asahi.com:いじめあれば越境 「学校選択制」に賛成7割 内閣府-暮らし
内閣府は27日、いじめなどを原因とした越境入学が認められる学校選択制について、全国の保護者と市区教育委員会に実施したアンケート結果を発表した。制度を導入した教委は全体の約15%にとどまっている。これに対して、アンケートで同制度の説明を受けた保護者の約68%は導入に「賛成」か「どちらかと言えば賛成」と答えており、同制度への期待が高かった。


逃げられる環境を作ること・・・
これは大事なことなのかもしれません。

もちろんこれが一番の解決策になるわけでもありませんが、子供や保護者が今の状況を甘受しなくても他の環境を選べることの選択肢を持つことは、心の余裕につながる可能性があります。

ただ都会の子供なら選択肢はたくさんあっても、地方だと選択肢が少ないのをどうカバーしていくか?金銭的な負担も含めて考えるべきなのかもしれませんね。。
[PR]
by herofuwa | 2006-11-28 07:51 | 世間の穴 | Comments(4)

いやぁ~~いっぱいいっぱい(@@)

今まで社内事例をいろんなお客様の前でお話してきましたが(一年に100回ペース)、これまでのセッションは無償でした。

とうとう有償のワークショップが始まります。
明日は日本で初めてのワークショップなのでパイロットという位置づけですが、2日間丸々上司と二人でこのワークショップにかかりきりになります。

しかもお客様先で・・・。

資料も何回も読みましたが・・・、まだまだ勉強不足(;;)。
大変な2日間になりそうです。(;;)

プレッシャーがぁ~~~!

<<追記>>
11時くらいに横になりましたが・・・・眠りが浅く4時前には起きだしました。
このへんが・・・肝っ玉の小ささかなぁ・・・・(笑)
まぁ日曜日の夜たくさん眠ったし、今夜その分早めに休みたいと思います。
喋りながら寝そうな予感があります。(^^;)

まぁこんなにプレッシャーを感じる仕事はそうそうありませんので、このプレッシャーを楽しみたいと思っています。(^^;)
上司いわく「学生時代を思い出す」(一夜漬けの状況)
[PR]
by herofuwa | 2006-11-27 22:23 | をやじな毎日 | Comments(0)

ダ・ヴィンチ・コード


結構前に借りて観たのですが、いろんな批評もありますが内容的には面白かったと思っています。(^^;)

でも、確かにマグダラのマリアと現代の末裔との間の遺伝情報が特定されたとしてもそれが救世主の遺伝子と言い切れるのかなぁ・・と思ったり、その遺伝子を持っていたと仮定しても30年で一世代として計算すると2000年の間に60回以上は世代交代しているわけだからだいぶ薄まっているよなぁ~~とか思ったり・・・。

原作を読まないでDVDを観ただけなのですけどね・・・、ちょっといろいろ不思議に思うことがありました(^^;)。

いろいろと物議をかもし出す内容であったのは事実ですね(@@)。
[PR]
by herofuwa | 2006-11-26 13:46 | レビュー | Comments(2)

6番アイアン使用は宇宙の掟?

asahi.com: 国際宇宙基地でゴルフ挑戦 飛距離100万キロ-サイエンス
国際宇宙ステーション(ISS)に滞在しているロシアのチューリン飛行士が米東部時間22日夜(日本時間23日午前)の船外活動中、宇宙でのゴルフのティーショットに挑戦した。ISSの骨組みの上に慎重に立ち、6番アイアンを振り下ろすと、ボールは大きく右方向にそれたものの、宇宙空間へと飛んでいった。


このボール3日間ほど地球を周回した後に大気圏で燃え尽きるということ。

私は知らなかったことですが、アポロ14号の宇宙飛行士も月面で6番アイアンでゴルフボールを打ったということ・・・。(^^;)
ほとんどバンカーなのでSWでもよかったと思うのだけど・・・。

宇宙では6番アイアンを使うのがルールなのかな~~~?
[PR]
by herofuwa | 2006-11-26 10:25 | 世間の穴 | Comments(2)

韓国の鶏大量死、強毒性の鳥インフルエンザと判明

asahi.com:韓国の鶏大量死、強毒性の鳥インフルエンザと判明-国際
韓国農林省は25日夜、南西部・全羅北道益山の養鶏場で発生した約6000羽の鶏大量死は強毒性の鳥インフルエンザ(H5N1型)によるものだったとする検査結果を明らかにした。


鳥インフルエンザのニュースを聞くと・・・「冬だ~~」と思えるくらいにここ数年季節の風物詩(?)と思えるくらいになりました。(^^;)

11月が平年より暖かかったこともあり、あまり鳥ンフルエンザのニュースは取り上げられていなかったのかもしれませんが・・・、いよいよ冬本番という感じがしてきましたね。
この冬は何とか風邪を引かずに乗り切りたいものです。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-11-26 07:14 | 世間の穴 | Comments(0)

井川遥:14歳年上デザイナーと結婚-芸能

井川遥:14歳年上デザイナーと結婚-芸能:MSN毎日インタラクティブ

いやこの人自体にはあまり興味はないのですが、年末ジャンボを買う前に幸運の女神が逃げた・・・ような気になっている世の中の男性は私一人じゃないよなぁ・・って思ったりして・・・。(^^:)
[PR]
by herofuwa | 2006-11-25 12:07 | 世間の穴 | Comments(0)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

10月16日に早い時間にうちに帰り・・・気ままにTVのスイッチを入れたら・・・・。なんかコメディ物のドラマが・・・。

ボーっと観ていたら・・・上野樹里が出演しているじゃありませんか?しかも瑛太まで・・・。これじゃ「サマータイムマシーン・ブルース」ジャン!とか思いながら観ていたら・・・漫画でも有名(らしい)「のだめカンタービレ」のTVドラマらしい。

その後毎週録画していたのですが、なかなか観れず本日今週までの録画をまとめて観ました。さすが漫画が原作なだけに荒唐無稽!(ほめ言葉です)

なかなか楽しめました。
やっぱりコメディものは観ていて笑えるのが楽しいです♪
[PR]
by herofuwa | 2006-11-23 18:56 | レビュー | Comments(2)

気象庁、今年「暖冬、少雪」 昨年は同じ予想が大外れ

asahi.com:気象庁、今年「暖冬、少雪」 昨年は同じ予想が大外れ-暮らし
気象庁は22日、3カ月予報(12月~来年2月)を発表し、暖冬、少雪との見通しを示した。昨年の同時期も同じような予報を出したが、記録的な豪雪となり、大外れしている。


昨日の東京はとても暑かった感じです。
私電車の中で汗かいていましたもの・・・。(まぁ体調の悪さもあったのでしょうけど)

今日は昨日よりも冷え込んでいる感じがします。
まぁ12月後半くらいの寒さとのことですが・・・。

今年も(?)昨年以上に11月が暖かいということで、野菜は廉価をキープしているというニュースを見ました。まだ鍋物の具もあまり売れていないということでした。

さぁ昨年は雪が少ないという予報で豪雪でしたからね、何ヶ月も先の予報なんていうのは難しいのでしょうけど・・・。

基本的にはあまり寒くない方が嬉しいのですけどね・・・(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-11-23 18:04 | 世間の穴 | Comments(0)

復活してきました・・・

昨日会社に行って、職場の方々から「あたたくて消化のよいものを食べたほうがいいですよ。」というアドバイスをいただいたので、ランチにオフィスの近くで美味しいと評判の良いお蕎麦屋さんに行きました。

待ち時間は長かったですが、美味しかったです。
まだお腹はびっくりしていましたが・・・。

少しずつ食べれるようになりました。(^^)
今日もちゃんとお昼が食べられました。

復活傾向なのは・・・いいことかもしれません♪

来週はかなりプレッシャーの大きい仕事があります。
体を壊している場合ではないので(そのプレッシャーが大きいです)、食生活とか生活パターンに気をつけないと乗り切れそうにないですね。
[PR]
by herofuwa | 2006-11-23 13:39 | をやじな毎日 | Comments(0)