毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりのenn
at 2017-04-29 06:26
今年初めての夢や品川店へ
at 2017-04-28 07:26
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年も終わり・・・

いつの間にか2006年ももう終わり・・。

ツルの一声プロジェクトやったり、いろんなプレゼンやったりと仕事は大変な一年でした。(ここにきてまた組織変更もあったりですが・・・)

まぁ今年も何とか生き抜けました。(笑)

新しい出会いもいくつかあり、また来年も新しい出会いがあるのでしょうねぇ・・・。

まずはこの一年、(頚椎・背中痛めたり・・・・眠剤のお世話になったり)いろいろとありましたが、来年は・・・まぁそんなに変わらないでしょう(^^;)

皆様、良いお年をお迎えください。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2006-12-30 21:54 | をやじな毎日 | Comments(0)

叔父の訃報

明け方に両親から電話で起こされ、叔父の訃報を知りました。
父のすぐ下の叔父で子供の頃から随分と可愛がっていただきました。

肺がんだったそうです。
病名は叔母から母親経由で知っていましたので、年が明けたらリハビリがてら大阪にお見舞いに行こうと思っていたのですが。。。

東京からは新幹線が取れそうもなく葬儀出席はあきらめましたが、父が飛行機に乗るために空いている便を探したりと朝からネットを活用しました。

今はご冥福を心より祈りたいと思います。
[PR]
by herofuwa | 2006-12-30 15:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

本日仕事納め

変則的な二日間のお休みをいただいたためか・・・朝きちんと起きるという社会人として基本的なことができなくなりつつあります。
本日は会議が二つ入っているために出社としています。
でも一つの会議は直前にキャンセルという素敵なことになってしまいました。

さて明日からは本格的な年末年始休暇です。
きっと元旦から健康的な生活になる予定です。
(飲める場所がない…)
その前に今処方してもらっている眠剤がよく効いてくれるので、冬眠か?という勢いで寝ています。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-12-29 15:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

変則的な年末休み・・・

本当なら明日から1月8日までお休みを貰う予定だったのですが、29日に会議が入ったので急遽その分を本日に振り替えました。

変則的な休みですが、有給休暇の消化ということですね。(^^)

昨夜12時過ぎくらいに横になって、最終的に起きたのは11時過ぎ。
振込みするものがあったので銀行に行ったらやっぱり年末で混んでいました。

本当に暖かい一日になりましたね。(^^)
さぁて午睡かな~~~(笑)
[PR]
by herofuwa | 2006-12-27 12:55 | をやじな毎日 | Comments(6)

今年最後のプレゼン・・。

本日、今年最後のプレゼンを品川のお客様先でやってきました!

営業担当者の方々が非常に満足するくらいにインパクトがあったようです。(^^)v
2006年の締めくくりとしては、私もやった甲斐があるというもの・・・。

というわけで今日は一人打ち上げで上野のいつもの居酒屋さんへ・・。
サバの塩焼きと大海老フライ食べて満足して帰ってきました。(^^)v

この時季のサバって脂乗っていて美味しいのです・・・(^^)v

b0027052_11145963.jpg

[PR]
by herofuwa | 2006-12-25 22:03 | をやじな毎日 | Comments(2)

☆Merry X'mas☆

~~メリークリスマス~~♪

皆さん、枕元にはサンタさんがプレゼント置いていってくれましたか?(^^)

私の枕元には寝る前に聞いていたipod nanoがそのまま残っておりました。(笑)

さて、本日は午前中は自宅で仕事して午後から品川のお客様先で今年最後のプレゼンの仕事を済ませる予定です。今年一年の締めくくりということで若干気合が入っております。(笑)

本当は28日から1月8日までお休みをいただく予定だったのですが、29日に会議が入ってしまいました。(;;)
その分27日にお休みをずらそうかな~~?とも思っています。
[PR]
by herofuwa | 2006-12-25 08:14 | をやじな毎日 | Comments(5)

近所のカレー専門店「ケーラッシュ」

ぐるなび - カレー専門店 ケーラッシュ
b0027052_11154308.jpg
以前から気になっていた近所のカレー専門店。
リニューアルして小ぎれいな店構えになっておりました。

本日たまたま前を通ったので、ランチに入ってみました。(^^)

えびカレーを頼んだのですが、カレーの味もナンの味もなかなかでした。
(^^)v

またひとつこの街で美味しいお店を発見して、なんか得した気分になりました。

次はどこを試してみようかな~~~?

お正月も3日から営業のようなので3日の夜はここで食事決定!(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2006-12-23 13:37 | 下町風情 | Comments(0)

風邪の具合がよくありません

火曜日に会社を休んだのに、やはり職場や電車の中では咳き込む人が多いです。
(私も含めて・・・)

熱が出ないのがいいのか悪いのか・・・全然良くなりません。
やはり集中力が出ないし、仕事の効率も悪い感じがします。(;;)

しかもなんと・・・お酒もあまり飲みたくない・・・(涙)
(これは私にとっては一番体調が分かります・・・)。

なんとかあと2日間くらいで治したいです。
まずはやはり睡眠ですね・・・(笑)

ということで・・・今夜も早めに横になります。

でも逆に背中はたまに違和感はありますが、痛みがなくなって整骨院の先生にも「安定してきましたね」と言われています。(^^;)

今年の後半は本当に"健康"がキーワードになっています。
今年もあと10日ほど・・・、来年はいい年になるといいなぁ・・・♪
[PR]
by herofuwa | 2006-12-21 21:33 | をやじな毎日 | Comments(2)

Krispy Kreme Doughnuts

クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts

b0027052_11160712.jpg

アメリカで有名なドーナツチェーンが日本に上陸。
しかもうちの新宿オフィスがあるサザンテラスに。

ドーナツといったら「ミスド」しか知らない私(^^;)、あまり気にもしなかったのですが、連日2時間待ちといった混み具合!

上の写真でも分かるように、この寒空に皆さん並んでいます。
(思わず写真撮っちゃいました。)

一昔前の共産圏の写真を彷彿させるくらいに皆さん辛抱強く並んでいます。
そんなにすごいのかな~~~?(^^;)

まさか、PS3やWiiみたいにオークションには出ないとは思いますが・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2006-12-21 21:09 | をやじな毎日 | Comments(2)

矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売

ITmedia D PC USER:矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売――ソリッドアライアンス
ソリッドアライアンスは11月16日、UFO探知機能を備えるストラップ「ユータンレーダーストラップ(ユータン)」を発表、「ソリッドアライアンスストア」および「オレンジシップ」で発売を開始した。ガンメタリック、シルバー、オレンジの3色バリエーションを用意、価格は2222円(税込み)。


IT Media +D PC Userでは実際にこれをもって「AREA51」に行って反応を見る!という企画をやっていましたが、お化け発見器に続くこの商品。

UFO界のカリスマ(?)こと矢追純一氏が監修したということ。

こういうことを真面目に(?)検証する姿勢も楽しいな!と思ったりします。

しかしいつのまにかIT Medeiaに”おバカ”というコーナーができていたのですね。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2006-12-20 16:22 | 世間の穴 | Comments(2)