毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
出勤前にシトルでカレー
at 2017-03-28 08:23
博多屋でモツ鍋
at 2017-03-27 08:16
一番太鼓でランチ
at 2017-03-26 08:12
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あんこう鍋

本日行きつけの居酒屋さんで常連の皆さんと一緒にあんこう鍋をいただきました♪
b0027052_11114287.jpg
前日になんかキャンセルがあったそうで、それならば私がいただきましょう!ということで本日あんこう鍋。

美味しかったです。♪

今年最初の鍋でしたが、あんこう・・・美味しい。
[PR]
by herofuwa | 2007-01-31 23:30 | をやじな毎日 | Comments(2)

初赤坂オフィス

赤坂オフィスがオープンして一度も来たことがなかったのですが、本日お客様向けのプレゼンが赤坂オフィスであるということで初訪問(?)。
b0027052_11121026.jpg
今日は午後から赤坂オフィスだったので午前中は自宅で仕事して、半蔵門線で押上から青山一丁目まで・・・。まぁここまではいいのですが・・・。

駅から・・・遠い。(@@)
5.5kgのカバンを担いでの徒歩はきついものがあります。

写真は15Fのフロアから窓の外を撮影したものです。

オフィスも綺麗で「なんか外資系っぽい・・・」と思えるほど。
(うち、外資系のはずなのに変な感想・・・)

さぁプレゼンの準備をします。
このプレゼンが今日赤坂オフィスに来た理由ですので、オフィス訪問が主目的ではないですからね。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-01-30 12:40 | をやじな毎日 | Comments(4)

「Wii」にはダイエット効果はある!?

OhmyNews:「Wii」にはダイエット効果はある!?
納豆ダイエットの実証実験結果のねつ造が今、話題になっているが、これとは違い任天堂のWiiには、ダイエット効果があるようだ。


腕にウェートを付けてWiiでゲームすることによって筋トレにもなるというこの記事。

Play Stationでやった「ダンス・ダンス・レボリューション」を思い出します。(笑)
ええっ、あの床にシートを置いてその上で踊る(?)ことによりダイエット効果をある!と言われたあのゲームです。

旧我が家でも・・・あのシートを探しまくって買った記憶があります。

DDRは全身でしたが、Wiiはコントローラを付けた腕だけですけどね。。。

「楽しみながら運動することが継続することにつながる」と申しますが、ゲームはやっぱり飽きちゃいますよね~~。しかも夜中に帰ってきてからそれをやるのはご近所迷惑になってしまいますし・・。(^^;)

ゲームはゲーム、運動は運動と分けて考えた方が健全な気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
by herofuwa | 2007-01-28 12:25 | 世間の穴 | Comments(4)

本日、をやじが学んだこと

ピンキーリング

昨日一つ若い人の言葉を覚えました。(笑)
いつも左手小指にしている指輪が抜けそうで別の指にしていたら、行きつけの居酒屋さんで常連の女性に「今日はピンキーじゃないんだ?」と言われて「それ何?」と思ったのが調べるきっかけでした。(笑)

ネットで調べたら「幸福は右手の小指から入って左手の小指から出て行く」という言い伝えがあるらしいですけど、その幸福が出て行かないように左手の小指に指輪をするというのがあるらしいです。

でっ小指にする指輪を「ピンキーリング」というらしいですね。

初めて知りました。(笑)

をやじもまだまだ勉強が足りません。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-01-27 02:50 | をやじな毎日 | Comments(4)

ようやく週末

ようやく週末。
昨日は朝6時半に起きて7時半にはオフィスでプレゼンの準備をして9時から本番(^^;)。
今日も午後3時から3時間半みっちりとプレゼンしました。

一週間にプレゼン4回はハードです。
ぐったりです(^^;)。

今日も考えたら朝から何も食べていません(泣)
空腹の方がプレゼンはやりやすいのですがこれでは体調に影響しますから気をつけたいと思っています。
野菜ジュースだけは忘れずに飲んでいますけどね(^_-)

週末はゆっくり過ごしたいと思います。
[PR]
by herofuwa | 2007-01-26 22:20 | をやじな毎日 | Comments(4)

本日のプレゼン

お昼過ぎからのお客様先での人事関連システムでのプレゼンですが、結果的に満足のいく内容になりました。

いつもは情報システム部門の方が相手になるのですが、今日は人事部門の方も同席されると言うことでちょっと緊張していた部分もあります。(^^;)

昨日のプレゼンとは内容も相手も違うので一概に比較は出来ませんが、ちょっとだけ頑張った自分を褒めてあげたい気分です。

ご褒美は・・・明日の朝寝坊しない程度にお酒飲むことでしょうか?(^_-)

<<追記>>
ちゃんと電車で帰ってこれから寝ます~~♪
[PR]
by herofuwa | 2007-01-23 21:09 | をやじな毎日 | Comments(2)

今年最初のプレゼン・・・

ある電機メーカー様へのセキュリティ関係でのプレゼンを3時間近くやりました。

やはり3時間もプレゼンしたり質疑応答しているとぐったりです。(@@)

内容的には、お客様からするといろいろと質疑できてまぁまぁの出来だったかもしれませんが、なんか自分的には”不完全燃焼”という感じです。
商談的に先の見えない部分があるのも影響しているのかもしれませんが、なんか達成感がない・・・感じがして疲れだけが残る感じでした。(><)

明日もある通信関係のお客様向けに人事システム関連のプレゼンやります。
実際には私には人事系のシステムの中身に触れる権限がないので、どこまでお話できるか分かりませんが・・・頑張ってみます。

それにしても朝5時前から起きているのにもかかわらずまだ眠くなりません。
緊張なのか・・・それとも別の理由なのか分かりませんが、まぁ11時くらいになったら安定剤と眠剤を投入して横になるつもりです。
[PR]
by herofuwa | 2007-01-22 21:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

本日は早起き・・・

昨夜10時前には横になったでしょうか?
もちろん眠剤は使用しましたが・・・・、目が覚めたら5時くらい。
眠いですが、まぁ6時間は眠れていると気持ちを入れ替えて起き出しました。
(^^)

早寝早起きの生活を続けていたら眠剤は必要なくなるでしょうかねえ~~?

まぁとにかく就寝時の不安感が問題なのかもしれませんが、そのためにレスリン錠を一つ多めに処方してもらっています。

一夕一朝で簡単に症状は軽くならないでしょうが、起きたときの無気力感が出始めているのでこれがちょっと気になっているところです。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-01-22 06:35 | をやじな毎日 | Comments(0)

来週は4件のプレゼン

年明けでお客様も忙しいのか、プレゼンの仕事はこの2週間ないという私にしてみれば「ありえね~~」ってくらいに普通に本来のオフィスに行く日が多かったです。

しかし、来週は一転して一週間で4つのプレゼンがあります。(^^;)
もちろん無償のプレゼンですが・・・。
でも久しぶりにお客様の前で話をするというのはなんかわくわくします。(^^)

基本的に人相手の仕事が好きなのかもしれません・・・と最近思っています。
この辺が「ITらしくない」と同僚に言われる所以なのかもしれませんが・・・。

でも今日はどんな人に会えるだろうか?なんて考えるとわくわくします。(^^)
もちろんお客様の反応はとても気になりますが、その前に自分が楽しむ気がないとやっぱりお客様も楽しめないと思っています♪
[PR]
by herofuwa | 2007-01-21 01:51 | をやじな毎日 | Comments(2)

気圧が低いとやっぱり酔い易い?

気圧が低いと良いが回りやすいということをよく言われます。
例えば飛行機内でのビデオでも「上空では酔いが回りやすいのでご注意」みたいなことを流しています。

昨日オペラシティで”横メシ”(部署用語で横文字を使う食事を意味します、まぁ異人さんとの食事のことですね)がありました。

4名で予約して時間通りに行けたのは私一人、さっさと一人でビールを飲み始めました。でっほどなく上司も到着して飲み始めたのですが・・・・。

ビール2杯ほど飲んだあたりから「なんか酔いが早いなぁ・・・」という会話に。
やはりビルの53Fというのは気圧が地面よりは低いから酔い易いのかなぁ~~という結論になりました。(笑)
もちろんこの一週間二人とも忙しくて疲れていたというのも大きな要因だったのでしょうけどね~~~。それとも年齢からくるもの?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-01-20 16:28 | をやじな毎日 | Comments(2)