毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
福多呂にて
at 2017-11-24 08:41
久しぶりに一人で夢や
at 2017-11-23 08:34
イソップ製菓 南蛮手巻き
at 2017-11-22 08:30
わら焼き屋 初訪問
at 2017-11-21 08:26
Qi始めました
at 2017-11-20 06:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

同僚Cさんの行動パターン

本日新宿オフィスでうちの部署のCさんと一緒になったので、ランチをご一緒させていただきました。
(たまには若い人と話しないとぼけますものね・・・)(^^;)

でっ、その方はとてつもなく方向認識障害(正しい表現か?)の方でして、ランチに行った店から出てきても自分のオフィスの方向が分からなかった模様です。

本来は代田橋のオフィスにいる方ですが、たまに新宿オフィスに来る時には座席表を肌身離さず持っているということ…。

ランチの帰りに黙って…ちゃんと席まで戻れるか見ていましたが…、危なかったです。(笑)

でっ、あるテレビ番組でやっていた内容を思い出しました。

きちんと方向を認識するには、動かないものを基準に場所を認識するのが迷わないコツということですが、その方は自分の席を認識するのにある場所にある”ぬいぐるみ”を基準に自分の席を特定するとのこと。

もしそのぬいぐるみが別の場所にあったらどうするんでしょう?(笑)
今度こっそりそのぬいぐるみの場所を変えてしまおうと思っています。

その時に彼女はきちんと自分の席までいけるでしょうか?
意地悪な考えですけど、と~~~っても楽しみ♪です。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2007-02-28 22:42 | をやじな毎日 | Comments(7)

目黒雅叙園に来ています。

目黒雅叙園

明日こちらでイベントがあり、そこでまた75分間しゃべります。(^^;)
ということで本日夕方からリハーサルのために雅叙園に来ています。

確か前に務めていた会社の先輩の結婚式以来だと思いますが、やはり目黒駅からここまでの坂はキツイですね~~~(@@)

年齢を重ねた分この坂の勾配の凄さを再認識しました。

リハーサルは終わったのですが、明日お昼のお弁当が出るのか?それだけが気になっています。

<<追記>>
確認したところ・・・明日はお弁当はないそうです・・orz
モ・・モチベーションが下がるぅ~~~~(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-02-28 19:21 | をやじな毎日 | Comments(1)

「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?

ITmedia News:「キリストの墓」発見か――「妻」マグダラのマリアと息子も?
2000年前のエルサレムの墓が、ナザレのイエスとその家族のものである可能性がある――最新のDNA分析や統計的解析などの調査結果が映像化され、米Discovery Channelにより特別番組として放映される。


これ・・・本当なのかな?
とーっても興味がある話題です。

この放送絶対に観たいなぁ・・・(^^)
[PR]
by herofuwa | 2007-02-27 12:23 | 世間の穴 | Comments(0)

昨夜はほとんど眠れませんでした。

11時過ぎに眠ろうとして、いつもの薬を服用したのですが、2時過ぎに一度目が覚めてしまいました。orz

でっ再度横になってみましたが、うとうととしかできず結局4時半過ぎには起き出して6時前には家を出て会社に向かいました。

うーん、やっぱりマイスリーの分量を半分にしたことが影響しているのでしょうか?それとも今日いろいろと予定が詰まっていてそのプレッシャーなのでしょうか?

会社に着いてから眠くなっています。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2007-02-27 07:29 | をやじな毎日 | Comments(0)

第22回夢や吟醸会

昨夜は行きつけの上野の居酒屋「夢や」で吟醸会が開催されました。
b0027052_11005471.jpg
もちろん私も本日有給休暇をいただいて夜の部で参加させていただきました(^^)
写真のように春を感じる食材をつかった懐石料理や、これまた手に入らない大吟醸を堪能することができました。
個人的には、手取川・南部美人がGood!でした。

まぁ恒例となりました乾杯のあいさつもつつがなく行いまして、本当に楽しい夜となりました。

その後みんなとラーメン食べに行きましたが、飲むとまずラーメンを食べない私にしては本当に珍しいことでした。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-02-26 14:32 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

X01HTを使ってみて…

X01HTを検証用に渡されました。

検証用に渡されたSoftbankモバイルのWindows Moblie端末「X01HT」ですが、27日に返却することになりました。

できれば帰省の間も使いたかったのですが、業者から借りているということもあり延長はできませんでした。(;;)

でっ使ってみた感想ですが・・・、W-ZERO3と比較してみて…

<<良い点>>
○やっぱりPHSのW-ZERO3と比較して高速。
○ジョグダイヤルが結構便利
○ブルーツゥースを初めて使いましたが結構便利
○FOMAが通じないところでも結構電波がつながってびっくり。
○海外でも使える(まだ使っていませんが・・・)

<<気になる点>>
○画面がやはり小さいかな?
○キーボードが使いにくい。(配列も含めて)
○Opera使いたい・・(笑)
○通常の携帯メールが使えない(これはしかたないのかもしれませんが)

データ通信がかなりの部分を占めるのですが、それに定額制が導入されるのであればやはりメリットはあるのかもしれません。無線LANで会社のネットワークにもつながりますし・・・。

個人的には、新しいFOMAを買うなら・・これにモバイルスイカとかつけばこちらにしてしまうかもしれませんね。
[PR]
by herofuwa | 2007-02-24 17:38 | デジタル無頼 | Comments(0)

お弁当

本日のイベントで出たお弁当です。(^^)v
b0027052_11013525.jpg
なんかお弁当って嬉しい!

イベントでは持ち時間60分が足りない感じがして、ちょっと不完全燃焼でしたけどもお客様に何か記憶に残るものがひとつでもあったとしたら満足です。
(^^;)

来週の木曜日も目黒雅叙園で75分間の講演をします。
うまくいくかな~~?
[PR]
by herofuwa | 2007-02-23 18:40 | をやじな毎日 | Comments(2)

今日は渋谷です。

本日はこれから渋谷に向かいます。
会社が主催するあるイベントで1時間ほど講演いたします。(^^;)

久しぶりのイベントなのでちょっと緊張している部分がありますが、なんとか頑張りたいと思います。

でも雨の中渋谷まで行くのはちょっと憂鬱ですね~~。
(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-02-23 09:13 | をやじな毎日 | Comments(0)

あなたはできますか?

ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。


私も一日のうちのかなりの時間をコンピューターの前で過ごしています。もちろん土日も…。

はたして私がPCなしで週末を過ごせるのか?
非常にびみょーですが、こういう試みをやってみるのもいいかもしれませんね。

さぁ、あなたはPCに触ることなしに一日過ごせますか?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-02-22 11:25 | 世間の穴 | Comments(2)

またまた舟ちゃんに…

火曜日…合宿疲れもあり近所で食事して寝ようとした午後10時半。
いきなり電話が鳴りました。。。。

また…舟ちゃんでした。(;;)

でっ結局それから浅草に行ってバーねもでお互いに言いたいことを言い合って帰ってきました。(笑)

僕の半分も生きていないのに…言うことがきっつい~~(@@)。
でも当たっているから反論のしようもないです。。

おかげで今日は8時前にならないと起きれなかったです。
若い人は…やっぱりタフだ…と再認識しました。。。。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-02-21 23:21 | をやじな毎日 | Comments(2)