毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
今年初めての夢や品川店へ
at 2017-04-28 07:26
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

新処方:二日目報告

うーん、結果から言うと…前日よりは少しはましだったかもしれませんが・・・。

午後10時半過ぎにレスリンを服用して、それからマイスリーとベンザリン飲んだのですが寝つきは前日よりは悪くはなかったですが、それでもすぐに眠れたということもなかったです。(;;)
11時くらいに横になって寝付いたのは12時くらいでしょうか?
そして4時くらいに一回目が覚めましたが、薬再投入なしで再度横になりました。
全体的に眠りがかなり浅い感じです。

朝9時半に起きてもまだ眠いのに眠れない感じがしていました。
これは睡眠が浅いせいなのか?それともベンザリンの影響なのか?分りませんが。

うーん、寝つきが良ければベンザリンの効果で眠りが持続できそうなのですが、今夜は残っているグッドミンも試してみようかな~~?

お医者さんに怒られるかな~~?でも少なくてもお酒飲むよりは怒られないとは思うのですが・・。
いつまで続くこの戦い。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2007-03-31 13:11 | をやじな毎日 | Comments(0)

白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当

ITmedia News:白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当

バンダイは3月29日、「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製モデルを製作したと発表した。デザインから製作まで2年かけた一品もので、使った純プラチナは1400グラム。「永遠に白く輝く純プラチナで再現することで、ガンダムの魅力と輝きを永遠に保つことに成功した」という。販売予定はないが、参考価格は25万ドル(約2900万円)相当という。
b0027052_10553184.jpg


かなりこだわったレアものの逸品ですが、価格は2900万円!(@@)

純プラチナ製なので当然と言えば当然ですが、買う人がいるのか分りません。

まぁどんなにお金持ちの家庭でも奥様から「そんなものいらん!」とダメ出しされることは必定ですね。(^^;)

まぁそこをあえて実行するのが”漢”なのでしょうけど…。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-03-30 08:40 | 世間の穴 | Comments(3)

新処方:初日報告

「初夜報告」とか書くと非常に微妙なニュアンスになるので、初日報告という表現で…(笑)

<<経過報告>>
    午後10時半過ぎに、新処方の薬を全部飲んで横になりました。
    しかし、お酒飲んで薬飲んだ時みたいに「落ちる」ように寝入る感覚はなかったです。(;;)
    横になって静かにしていたのですが、寝つきは良くなかったです。
    1時間以上は寝付けなかったようです。
    夜中一度目が覚めましたが、再投薬なしでまた横になりました。
    全体的に浅い眠りだった気がします。
    朝、薬の影響なのかとても眠かったです。なんとか7時半には起きて熱いシャワーで無理やり細胞を起こしたという具合です。
    でもまぁ広島のホテルでかなり眠剤を飲んでもほとんど眠れなかったことからするとまだましだったかもしれません。


<<自己分析>>
    やはり新処方初日でかつお酒なしだったので、薬を飲んでもまだ脳が活性したままの状態だったのかもしれません。ある種の興奮状態だったのかもしれませんね。(^^;)
    だから薬の効果が出るのが遅くなったのかもしれません。


また薬の効果が出るまでには飲んでから一定の時間が必要ですから、今夜はちょっと早めに薬を飲んでみることにします。まぁ昨夜の寝不足の分眠れるかもしれません。
また、二日目ということで少し精神的に落ち着いているかもしれませんから薬の効果がそれなりに出るような気がしています。

気がついたら今週二日も「休肝日」にしているな、私。
この1年間無かったことです。(^^;)
そちらの方が個人的にはびっくり。
[PR]
by herofuwa | 2007-03-30 08:34 | をやじな毎日 | Comments(0)

「大阪の水まずくない」 大阪市がペット入り水道水販売

asahi.com:「大阪の水まずくない」 大阪市がペット入り水道水販売-暮らし
「大阪の水はまずい」との先入観を一掃しようと、大阪市水道局が30日からペットボトル入り水道水「ほんまや」を売り出す。活性炭でろかした高度浄水処理水だ。




「ほんまかいな~~?」
とツッコミ入れたくなるような内容ですが、大阪市は本気のようですね。(^^;)

またボトルの色がどピンク。
関西というより何か別の国の製品を見ている気がします。

これ関東では…絶対に売れないような気がするのですが・・・。
どうなんでしょうね~~~?

[PR]
by herofuwa | 2007-03-30 08:25 | 世間の穴 | Comments(5)

さぁ酒無し初日

新しい処方の効き方を試す初日です。
自宅そばで食事を済ませて、シャワーも浴びてちょっとパソコンをいじっています。

あと30分以内に本日処方された薬を飲んで横になります。

明日の結果報告にご期待(?)ください(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-03-29 21:09 | をやじな毎日 | Comments(0)

新しい処方…

本来はお酒飲まなくても眠れるようにするはずだったのですが、お酒&眠剤でも駄目になってしまったので…、新しい処方を相談しに心療内科へ行きました。

もちろん医師からは「こういった薬を飲むときにお酒飲んではいけないということは教科書に書いてあります。」と説教されているのですが、睡眠を優先させるためにどうしてもお酒を飲んでしまっているという現実があります。

ですので、今回はちょっときつめの薬に変更。

○マイスリー 10mg
    これはまぁ以前飲んでいた薬で最近は半分の量にしていたので、元に戻ったということです。
    寝つきを良くする薬ですね。(もちろん注意書きに「アルコールを飲むと薬の作用が強く出ますので控えてください」と書いてあります。)


○ベンザリン 10mg
    これは最初のころ飲んでいた”ロヒプノール”に近い薬で、眠りを持続させる効果があるそうです。効果の持続期間も長目だということです。ただ昨年アルコール&ロヒプノールで夜中にこけてろっ骨にひびいれたので、これもアルコール禁止です。(^^;)
    当たり前ですが・・・・。


○レスリン 50
    今まで飲んでいた薬ですが、量が倍になりました。(^^;)
    この薬だけは継続して毎日同じ時間帯に服用するようにきつく言われました。
    今回のキーになる処方はベンザリンよりもこちらになるようです。


さぁ今日から酒なしでこれらの処方を試してみます。
効果をみるためには3~4日間くらいは同じ生活を続けてみないとわからないのでしばらく断酒ですね~~(@@)。

ダメだったら…どうしよう?
[PR]
by herofuwa | 2007-03-29 13:18 | をやじな毎日 | Comments(2)

背中の痛み・・・

新幹線の中で寝てしまうと首を痛めるし、かといって飛行機にするにはあまりにも予定がきっちりせずということで昨日の帰りも新幹線で4時間座ってきましたが、やはり背中が痛いです。

再度整骨院通いをしなくてはいけないかもしれません…。orz

長時間移動は今のところ2時間が限度なのかな~~~?
[PR]
by herofuwa | 2007-03-29 13:09 | をやじな毎日 | Comments(0)

これから東京へ

自宅に帰り着くのは23時かな~~(@@)
[PR]
by herofuwa | 2007-03-28 17:55 | をやじな毎日 | Comments(2)

昨夜の睡眠完璧にダメダメ

昨日は寝る前にマイスリーとグッドミンを飲んで(レスリンは新幹線の中でお弁当食べた後に飲みました)午後11時前には横になったのですが全然眠れず。(@@)

さらにマイスリーとグッドミンを一錠ずつ飲んだのですが、それでもだめで午後2時くらいまで眠れなかったです。(@@)

さらにもう一帖グッドミンを追加。
少しは眠れたようですが、眠りは浅く朝7時前に起きました。

今日はプレゼンもあり、4時間の新幹線での帰りもあり疲れることでしょう。

ちょっと明日心療内科に行っていろいろと相談してくる予定です。
相談内容としては・・・・
  1. ちょっとお酒飲んだ後で、グッドミン・マイスリーを飲んだ場合寝付きは良いが、2~3時間で覚醒してしまい、さらに投入してもまた早朝覚醒してしまう。
  2. お酒を一適も飲まないとまずグッドミン・マイスリーの服用を倍にしても眠れない。途中で再度投入しても睡眠が浅い状態が続いてしまう。


本来は肝臓のγGTP値を下げるためにお酒飲まなくても眠れるようにとのことから使い始めた眠剤ですが、どんどん効果がなくなってきている気がします。(;;)

はぁ~~~orz
[PR]
by herofuwa | 2007-03-28 09:15 | をやじな毎日 | Comments(0)

広島です。

16:33東京駅発ののぞみ65号で広島に入りました。
21時くらいにホテルにチェックインして会社のメールを処理しています。

明日は9時には広島オフィスに入りたいので早起きするつもりです。(^^;)
ホテルのネットワークからは会社のネットワークに入れないので、その分早くオフィスに入るつもりです。

あと本日は一滴もアルコールを摂取していません(@@)。

ちょっと移動で疲れているのもありますが、眠剤の服用でちょっと試したいのが大きいです。
お酒なしでがんばってみま~~~す!
[PR]
by herofuwa | 2007-03-27 22:38 | をやじな毎日 | Comments(0)