毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

明日から秘密合宿

本来は予算の関係でもう合宿とかは出来ないのですが、部門リーダーたちで"秘密合宿"を上司の別荘で行うことになりました。(宿泊費不要ですし・・・)

まぁそこでいろんなことを話し合うわけですけど、ちょっと個人的に重大発表もあったりして・・・(笑)。

朝6時に起きて7:10の都バスで上野駅に向かってそこから高崎まで行き、上司の車に乗せてもらって向かいます。

今夜は早く眠らないとな~~。朝6時起きなので眠剤の量を調整しないとまずいなぁなどと考えています。
[PR]
by herofuwa | 2007-05-29 12:13 | をやじな毎日 | Comments(3)

本日もプレゼン

赤坂のオフィスに来ています。

今日は午後3時から某有名ゲームメーカー様へのプレゼンがあります。
前回から時間が空いてしまいましたが、今回が2回目です。

しかし、このお客様・・・うちの会社にいたことがある人が数名いらしてとてもやり辛いです。(@@)
前回『数年でここまで変わるのか~~』と妙に納得された方もいらっしゃいました。(笑)

まぁIT業界は特に人材は使いまわし(?)が基本ですから、何時どこで誰に会ってもおかしくはないのですけどね~~~。

でも頑張ります!
[PR]
by herofuwa | 2007-05-29 12:06 | をやじな毎日 | Comments(0)

中華「福龍」

結構お世話になっている本所吾妻橋の中華・・・「福龍」さん。

b0027052_10402315.jpg
何を食べても美味しいのですが、お奨めは「黒ゴマ坦坦麺」。
b0027052_10403293.jpg

ちょっとおなか一杯でも入ってしまいます。(^^)
ぜひご賞味あれ!(^^)
[PR]
by herofuwa | 2007-05-29 00:25 | 下町風情 | Comments(0)

ヤバシビッチ・ハマリンスキー

本日、電子商取引のシステムに障害が発生しました。
昨日やった作業が影響しているとは思えないのですが、USが管理しているある設定ツール上に間違った設定がしてあってかつシステムロックがかかったままなのです。(;;)

何度マニュアルでロック解除を試みても、自動的にシステムロックがかかってしまい、このままでは本日受け取った電子オーダーが明日出荷できないことに・・・。

インドのサポートチームとやりとりしていますが、埒があかない・・・orz。

困りました。何時直るやら・・・。今夜は徹夜になるのかなぁ・・・(涙)

本当にヤバイです、ハマッテイマス(;;)

久しぶりの”ヤバシビッチ・ハマリンスキーという人になってしまっております。
[PR]
by herofuwa | 2007-05-28 17:39 | をやじな毎日 | Comments(5)

ベノジール試してみました-2

早朝覚醒しないための薬、ベノジールですが昨夜は2錠飲んでみました。
前回1錠で午前5時に起きてしまったので2錠でどうだろう?ということで試したのですが・・・。

今度は逆に起きれず・・・昨夜は11時くらいに横になったのですが、全然起きれませんでした。orz
うーん、この辺の分量調整がまだまだ難しいです。お酒の量も控えめだったのに。

目が覚めても体が起きずに眠気から逃げられない。。。そんな感じです。
今夜は早朝覚醒の危険もありますが、ベノジールは1錠だけで試してみます。
[PR]
by herofuwa | 2007-05-28 12:29 | をやじな毎日 | Comments(0)

昨夜はたっぷりと・・・

飲みました。眠剤ですけどね(^^;)

レスリン4錠・グッドミン1錠・ハルシオン2錠・そして残っていたダルメート2錠。

いや~~寝ました~~。朝7時に一回起きましたが、それから眠って最終的に起きたのはお昼前。(^^)

まぁ少し昨日はお酒も入っていたのでちょっと危険だったかもしれませんが、あまり飲んでいなかったのでOKということで・・・。

久しぶりにぐっすり眠れて起きても変な倦怠感がなかったのはとても嬉しいです。

やっぱり土曜日だからかなぁ~~~(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2007-05-26 17:02 | をやじな毎日 | Comments(2)

お食事処 三好弥

b0027052_10412403.jpg
ここ最近、土曜日が多いですが、ランチに使っている「お食事処 三好弥」です。

典型的な下町の定食屋さんです。(^^)

家から一番近いのについ最近まで気づかなかった位(日曜日に営業していないのもありますが・・)です。

最近はよく行っています。
味もまぁまぁ(^^)

この辺が第二東京タワー開発で変わっていっても残っていって欲しいと思います。
[PR]
by herofuwa | 2007-05-26 13:06 | 下町風情 | Comments(0)

まだまだ皆さん並んでいます。

Krispy Kreme Doughnuts

b0027052_10415626.jpg

自分のブログでも触れましたが、まだまだ並んでいます。
この日も高島屋まで行列が並んでいました。

まだまだ盛況なんですね。
新宿のオフィスの窓から携帯で撮影したので写真の質は良くありませんが・・・。

毎日良く飽きないな~~と妙な感動を覚えてしまいます。
[PR]
by herofuwa | 2007-05-26 12:26 | 世間の穴 | Comments(0)

ベノジール試してみました

昨夜新しく処方されたベノジールを試してみました。

午後11時過ぎに眠って、5時に目が覚めてしまいました。orz

やはりダルメートほどの効果はないのですね。
でもまぁそれから7時過ぎまで横になっていました。

まぁ薬の効果は少し残っていますが、まだ調子は悪くないようです。
もう少し処方を試してみることにします。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2007-05-25 08:41 | をやじな毎日 | Comments(0)

新しい処方

ダルメートカプセルが効き過ぎる(午後になっても抜けない状態で)倦怠感がひどいので、最近知人のアドバイスで半分だけ試してみたらちょっと良かったので、心療内科の医師と相談。

ダルメートカプセルの代わりに”ベノジールカプセル10mg”を試してみることに。

寝つきは、ハルシオンとグッドミンでまぁ安定しているので、睡眠持続の薬がキーとなっていましたからね。これでぐっすりと朝まで眠れて、起きても倦怠感が残らないといいのですけどね。
(^^)
[PR]
by herofuwa | 2007-05-24 14:13 | をやじな毎日 | Comments(0)