毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
一番太鼓でランチ
at 2017-03-26 08:12
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ようやく金曜日

ようやく金曜日です。(^^)

先々週と先週は2週連続で他部署の合宿で潰れましたので(;;)、ようやく週末らしい週末となります。
6月は本当に忙しかったです。
今週は例の有償のワークショップもあって、本日整骨院で背骨のあたりに湿布張っていただいたほど疲労が蓄積している模様です。(;;)

でも来週もまた忙しいのですよね~~(;;)

  • 月曜日:新宿オフィスで水曜日の中途社員研修の打ち合わせ
  • 火曜日:社員総会(サボったら一発で分かります)(涙)
  • 水曜日:朝9時には調布のオフィスへ。(;;)
        それから社員研修の講師をして新宿に戻ってプレゼン一発。
  • 木曜日:心療内科へ行ってから六本木のお客様先でプレゼン。
  • 金曜日:新宿でプレゼンをやってその後お客様との会食。


少し落ち着けるのは再来週でしょうかね~~~?(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-29 15:08 | をやじな毎日 | Comments(2)

microSDのアダプタ紛失

今日昼過ぎにはパソコンにくっついていたのに夕方使おうと思ったら無くなっていました(涙)

一応いろんな所を探しましたが見つからず(;_;)

家に帰れば代替手段を使えますが不便になりました。今日は仕事が割と順調に片付いたので気分良く会社を出れると思っていたので、思わぬところでつまづいた感じです。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-28 21:11 | をやじな毎日 | Comments(0)

社内研修のお弁当

b0027052_10371991.jpg

本日は、部署での研修がありました。

昨日はワークショップの関係で整骨院に行けなかったので、本日整骨院に寄って(がちがちに背骨あたりが硬くなっているそうです)からお昼に間に合うように参加しました。
(^^;)

昨日上司から「明日の弁当はすごいぞ!」という言葉だけを心の支えとして、休みたい気持ちに鞭ふるって参加しました。

写真のように見事なまでのお弁当(^^)

研修内容もなかなか充実していて非常にためになりました。(^^;)

本当に今日休まなくて良かったです。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-27 17:24 | をやじな毎日 | Comments(4)

有償のワークショップ

3回目の有償のワークショップが本日ありました。

3回目で少し慣れている部分があるとはいえ、お客様からお金を貰ってプレゼンする緊張感はなかなか消えません。(^^;)

昨日は眠剤なしで寝たのですが、本日のワークショップに遅刻する夢を見たりと自分の肝っ玉の小ささを実感いたしました。(ほとんど眠れていません)

今日はその仕事も無事に終わったので、眠剤を通常通りに飲んでたっぷり寝たいと思います。

でも明日は部署の社内トレーニングがあります。整骨院に寄ってから参加する予定ですが、あまりにも寝坊してしまうと・・・・(すごいという噂の)お弁当を食べさせてもらえない危険性があります。(笑)

明日も7時には起きたいなぁ~~と思いながら眠ることにします。
しかし、眠剤飲むのは3日ぶりだから効きそう~~~~(@@)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-26 23:14 | をやじな毎日 | Comments(1)

京王線に乗っているバナナ



本日、笹塚駅で各駅停車に乗り換えたところ・・・。
目の前の座席にバナナが鎮座しておられました。

多分どなたかが置き忘れたものとは思いますが、他の乗客の皆さんも不思議なその空間に『?』という顔をされていました。(笑)

私もあまりにも異様なその雰囲気につい携帯で写真を撮ってしまいました。(^^)

ちょっとした朝の喧騒の中の・・・不思議空間でしたよ。
[PR]
by herofuwa | 2007-06-25 19:58 | をやじな毎日 | Comments(4)

Happy Birthday to me.....

いつの間にか46歳になりました

まぁ大病もせず会社もクビにならず・・・なんとか45歳を乗り切りました。
(まぁ背骨・頚椎・肋骨のことはこの際置いておきます。)

この一年どんなことが待っているでしょうか?(笑)

今日は自分の誕生日を祝ってどんちゃん騒ぎをしたいところですが、明日の朝6時に起きてお客様向けの有償のワークショップの準備をしなくてはいけないのがちょっと残念。

まぁ生きていたら来年も誕生日は祝えますからね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-25 12:06 | をやじな毎日 | Comments(5)

眠剤の量が減りました。

最近疲れもあるのか途中覚醒が少なくなってきました。
また、ダルメートカプセルやベノジール2錠使うときつい時があるので、木曜日からはベノジールを1錠だけにすることになりました。

まぁ今までもベノジールを1錠だけにしていたのですけど、お酒飲むとベノジール1錠だけでもきついときがありますからね。

○ お酒飲む機会がある時:ベノジール飲まない
○ お酒飲む機会がない時(平日):ベノジール1錠
○ お酒飲む機会がない時(休日):ベノジール2錠

昨日も昼寝していた割には、寝つきが悪かったですけどベノジール2錠のおかげか途中覚醒(まぁちょっと目が覚めることはありますが、再び寝付けない)ということはなかったのでしばらくはこの処方でがんばってみようと思います。(^^;)

あまり酒を飲みすぎてかわいい甥っ子君に嫌われたくはないですからねぇ。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-24 16:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

寝過ぎ?

熱海での合宿では、前週と同じく朝3時過ぎまで飲んでいました。(@@)
でっ自分の部屋へ帰ったら、鍵がかかっていて入れず・・・orz

でっ人がいなくなっていた二次会部屋で一人で布団を敷いて寝ました。(^^;)
まぁ一人でのんびり眠れて良かったですけど・・・。
(しかし疲れからか眠剤なしで眠れたのは収穫かな?)

しかし朝7時半には仲居さんの「ご朝食の準備ができましたぁ~~~」という大きな声で起こされて・・・フラフラの状態で朝食を済ませて朝風呂浴びて・・・9時過ぎにホテルをチェックアウトしました。

9:33のこだまで品川まで帰りそこから都営浅草線で押上まで。
整骨院に寄って帰宅しました。

でもなんか疲れていて一日分の眠剤を使って昼寝。背中もちょっと痛かったのですが、夕方7時過ぎまで寝ました。(眠りは浅かったですけどね・・・)

近所で軽く食事して(お酒はチュウハイをグラス1杯だけ)、それから10時過ぎまで起きていて再度眠剤を投入して寝ました。
寝つきは悪かったですが、起きたら朝の10時過ぎ。
よく寝れました。(^^)v

しかし今週も忙しいのですが、良いですよね~~~?
まだ眠い・・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-24 12:50 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日は熱海です

b0027052_10381091.jpg
先週は石和での合宿に参加しましたが、今日は熱海です。(^^)

寝坊しそうでしたが、なんとか間に合いました。

3時間の自分のセッションも無事に終了して、今は部屋で仕事しています。

来週も有償のワークショップが予定されています。
その準備も大変なのですけどね~~~(@@)

ひとまず2週連続の他部門合宿での仕事も終わってほっとしています。
[PR]
by herofuwa | 2007-06-22 18:51 | をやじな毎日 | Comments(2)

今夜は徹夜?

明日社内向けに、あるワークショップメニューの紹介をやります。
5つのパートがあるんですが、ひとつのパートが本来なら10時間以上説明に時間がかかるものをひとつのパート40分くらいにまとめないといけません。

つまり1つのパートで200枚以上あるスライドから40枚程度まで圧縮してなおかつ参加者にそのワークショップでお客様に何を伝えたいのかを説明しなくてはいけませんからかなりの作業になります。

私は3つのパートを受け持っているのですが、まだどのパートもスライドが100枚以上あります。(;;)

これを半分以下にしてかつ理解を得られる構成にしなくてはいけないので、今夜は徹夜ないしは寝るのは明け方になりそう・・・。

作業量の多さにめげてついついBlogに現実逃避しています。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-06-19 23:11 | をやじな毎日 | Comments(6)