毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
O川さんと夢や
at 2017-09-19 06:28
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

レスリン錠の服用方法修正…(^^;)

本日2週間ぶりの心療内科へ。
今日は待ち時間が長かったです。(><)

でっ、今日のアドバイスは朝薬の影響が残るケースがあるという話をしたところ、安定剤として処方されているレスリン錠の服用方法についてアドバイスを受けました。

どうしても残業したりするので夕食後服用というのを眠る30分~1時間前に服用することがほとんどでした。

それを眠る3~4時間前に服用して効果が出てからハルシオン等の眠剤を飲むということにする、まぁ簡単に言うと起きる12時間前に飲むということを実践すれば大丈夫ということですかね…。(^^;)

今日は上司の上司が来日していて、みんなで軽く食事に行ったので早い時間には服用できませんでしたが、明日からは早い時間に試したいと思っています。
[PR]
by herofuwa | 2007-08-30 21:56 | をやじな毎日 | Comments(2)

不都合な真実


Global Warming・・・「地球温暖化」に真正面から向き合った映画です。

映画の公開後に判明した事象を説明する特典映像がより説得力を持っていました。

経済と環境保護は相反するといった論調も、最近では経済界からの提言(これ以上の天候変動は企業の安定活動に支障をきたす)に示されるように変わってきていると思います。

まず自分で何が始められるか?
この一世代だけで大きく変わった地球にどれだけ優しくできるか?考えてみる一つの材料となると思います。

変化は急激に現れる・・・、それを皆さん実感し始めているのでは?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-29 21:23 | レビュー | Comments(2)

日頃の行い?

火曜日の夜、会社で残業していたらいきなり雷が鳴り始めました。
急いで会社を出たのですが、時すでに遅しで夕立ちの中地下鉄の駅へ。(;;)

それから上野の居酒屋さんに向かったのですが、上野広小路を出てもまだすごい勢いの夕立ちでした。傘を持って家を出なかったことを思いっきり後悔しながらずぶぬれで行きつけの居酒屋さんへ。

その後30分でやみやがりました…orz

居酒屋の従業員さんに「日頃の行い…」と言われぐうの音も出ない私がそこにいました。

私の日常はどんなだ?と自問自答しています。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-29 01:07 | をやじな毎日 | Comments(5)

一週間後・・健康診断…。

2回ほど延期をした健康診断ですが・・・。

大きな仕事も終わり来週の月曜日に受診する予定です。(^^;)

もちろん一番気になっているのは”γ-GTP”の値です。(笑)

今週の週末はお酒を控えてみるつもりですが…、どこまで下がることやら・・・(^^)

まぁ一年前よりも一回のお酒飲む量が減っているのは事実ですが、眠剤飲んでいる関係で多少肝臓の値には影響も出るようです。

何はともあれ…またバリウム飲むのは…辛いなぁ…。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-27 23:25 | をやじな毎日 | Comments(4)

幸せを感じるためには…

幸せの感じ方を知らない人は、何をやっても幸せになれない - けんじろう と コラボろう! [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

働いても幸せを感じれないという現実とそれに対する処方(?)についてですが・・・。

読んでいて自分でも…考えてみました。

改めて「働く楽しみ」…「人生を楽しむ」といった事を再考させてくれる記事でした。

皆さんはいかがでしょうか?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-27 23:21 | 世間の穴 | Comments(1)

昨夜は12時間睡眠…

徹夜疲れが出ていたのか?
金曜日の夜に13時間眠ったのに…、昨日はなんか頭痛もするしおなかの調子も良くなかったです。症状的には熱中症に近い感じのようでした。(><)

今朝は9時過ぎに起きましたが、少しは体調も(昨日よりは)いいようです。

徹夜するとこの年齢だと本当に一週間体調が元に戻りませんからね~~。
まぁこれも自分の肝っ玉の小ささが原因なんですけどね。。。(笑)

お昼も食べたし・・・少しお昼寝しようかと考えたりします。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-26 12:35 | をやじな毎日 | Comments(0)

13時間睡眠…(^^;)

昨夜は午後8時前にはもう眠っていたと思います。
最終的に起きたのは本日午前9時位でした。
土曜日にしては早い時間に起き出したことになりましたが、13時間睡眠したことで少しは疲れも取れたのではないかな?と思っています。

それから髪を切りに行き、証明書の写真を撮ったりと午前中はバタバタしていましたが、そろそろ外が暑くなったので午後は部屋の中で過ごしたいと思っています。

大きなイベントが終わって少しはのんびりしたいと思っているですが、ちょっと片づけなくてはいけない仕事もいくつかあるのであまりのんびりもできないかな?と思ったりしています。

本当にのんびりできるのは9月中旬以降でしょうか?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-25 12:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

終わりましたぁ~~♪

昨夜一睡も出来なかった(眠剤使ったのに)のと、システムのトラブルが収束したことで・・・非常にリラックスしてセッションに臨めました。(^^)v

”いわゆる…一つの開き直り”ですかね~~?(笑)

お客様の反応もそれなりに良かったようで…ホッとしました。

とりあえず…完了 (^^)v

さぁ今夜は寝るぞ~~~、とにかく寝るぞ~~(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-24 15:43 | をやじな毎日 | Comments(4)

うーん、難しい…(@@)

本日一つ目のセッションを務めましたが・・・

うーん、反省すべき点が多いです。(@@)
時間の配分はほぼ計画通りだったのですが、どうしても途中で早口になったり、言いたい事を伝えられなかったり…と自分ではかな~~り自己嫌悪状態です。(涙)

セッション後、質問に来られた方には「ためになりました」とお言葉(お世辞?)をいただきましたが、自分でも悔いの残る内容になりました。。。。

しかも、セッション前に私が管理する電子商取引のシステムでのトラブルも発生して精神的に余裕のない状態でセッションに臨んだのはマイナスでした。

明日のセッションは今日の内容よりも自分が慣れていない内容ですが、今日の分を取り返すべく努めたいと思っています。(><)

なんか・・・共通一次の初日が終わったような・・・非常に複雑な心境です。

プレゼン慣れしていた自分に喝を入れる必要を感じました。(^^;)

ともあれ、バタバタした一日ももうすぐ終わります。
気分一新!ですね~~~(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-23 22:25 | をやじな毎日 | Comments(3)

本日の予定…

私の受け持つセッションは、午後6:35から午後7:50までとなっています。
イベント3日目の最終枠になりますが、部屋は3000人は入ろうかという大きなホール。
どのくらいのお客様がその時間まで残っていらっしゃるかは本当に微妙ですが、ホールの大きさに負けないように務めたいと思います。(^^;)

でっセッションが終わった後にQ&Aで約30分。

そのあとすぐに、明日のリハーサルがあり…夕方以降はかなり忙しくなる予定です。

先ほどホテルのロビー・ラウンジでアイスコーヒーを飲みながら、今日と明日の資料にコメントを書き込んでいました。

持ち時間が75分という微妙な長さなのと大きなホール(まぁ過去にも何回か経験していますが・・・)なので緊張しますが、これだけ大きなイベントで話す機会もそうそうないことですから、「(話をする自分がまず)楽しむ!」という感覚で臨みたいと思います。(^^;)

しかし、この仕事以外にも片付けなくてはいけない仕事があるのでそちらもまた気になっています。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2007-08-23 12:10 | をやじな毎日 | Comments(1)