「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から職場復帰(^^;)

ここのところの寒暖の差で見事に鼻風邪をひいてしまいました。(><)
昨夜しっかりと眠ったのでかなり楽になりましたが、これからプレゼン続きの日を過ごすので気をつけなくては…。(^^;)

今週からは国内出張が続きます。

  • 10月3日~7日:高松出張
  • 10月9日~10日:名古屋出張
  • 10月15日~19日:広島~金沢出張
  • 10月29日~30日:再び高松出張
  • 11月6日~7日:福岡出張
  • 11月19日~20日:大阪出張

なかなか素敵な日程となっています。(^^;)

水曜日からは四国なので明日・明後日で休んだ分のリカバリができるか・・・非常に疑問ですが、なんとか乗り切りたいと思います。
[PR]
by herofuwa | 2007-09-30 16:17 | をやじな毎日 | Comments(3)

夏休み終了~~orz

はい、毎日なんやかんやで仕事のメールをやり取りしています。(><)
今日も11時から来週のプレゼンのために電話会議。

今も来週からの仕事の手配とかをいろいろと片付けています。
本当は休みの日はメールしないというのはうちの部署のルールになっているのですが、そういうわけにはいかないのが…。(@@)

私用で区役所とかにも行きましたが、それ以外は自宅で”CONTREX"飲みながら仕事しています。。。

月曜日からはちゃんと朝起きれるように調整しなくては…。
ここ最近夜更かし&朝寝坊の癖がついちゃいましたから…。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-09-28 15:54 | をやじな毎日 | Comments(0)

夏休み…半分過ぎましたが・・・

全然休んだ気になりません。(><)

鹿児島に帰省した時から引きずっているあるシステムのトラブルにまだ決着がつかないのが非常に痛いです。ちなみに本日もその話でシンガポールとやり取りしています。(@@)

プレゼン資料もあと一つ作らなくてはいけませんし、出張手配もあります。
でも一番大きいのは前述のトラブルですね。。。
なかなかUSとの連絡がうまくいかないのがとても痛いです。
[PR]
by herofuwa | 2007-09-24 16:51 | をやじな毎日 | Comments(2)

東京に戻ります

昨日は終日システムのトラブルで夜まで忙殺されました(@@)

あまり実家でのんびり出来ませんでしたが、これから東京に戻ります。

<<追記>>
b0027052_10275074.jpg

写真は母親の実家そばの田園風景です。

緑だらけの環境もいいものです。

しかし、飛行機で羽田空港に着陸する前に東京の空気がよどんでいるのにはちょっとショックを受けました。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-09-20 12:09 | をやじな毎日 | Comments(2)

鹿児島でのんびり・・・のはずが(@@)

昨日の夜は、母親のお小言を肴に芋焼酎を堪能しました♪
今日は実家のお墓参りと母親方のお寺に行きました。
帰省の時のいつもの行動パターンです。(^^;)

のんびり・・・のはずが・・・私が管理しているあるシステムでトラブルが起きてその対応で業者さんやシンガポールと電話やメールのやりとりでばたばたしています。(;;)

危うく今日の飛行機で帰らなければならないところでした(;;)今回はパソコン持って帰省しなかったので細かい点が見れずに難儀しています。。。。

なんとか収束するといいのですが・・・(@@)
気が気ではありません。
[PR]
by herofuwa | 2007-09-19 14:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

さぁこれから鹿児島です

押上発11:25のエアポート快速で羽田空港に向かいました。
12:04に羽田空港に着き、お土産用のお菓子を購入してランチを済ませました。(^_^)

半年ぶりの帰省ですが、やはり楽しみなのは地鶏刺し!
自家製のにんにく醤油で食べると、これが芋焼酎に合うのです♪

では行ってきます(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-09-18 13:05 | をやじな毎日 | Comments(3)

風は秋…日差しは真夏(@@)

天候に恵まれた3連休ですが、本当に暑いですね。(><)

外を歩いていると、なんか風は秋っぽく感じるのですがまだまだ日差しは真夏です。
もういい加減9月後半なんですから…もう少し過ごしやすくなるとエアコンなしで生活できるのですけどね。。。。

涼しかったら夏休みって気がしない所なんですけど、これだけ暑いと「夏休み」という言葉が似合いますね~~~。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-09-17 12:27 | をやじな毎日 | Comments(0)

牛嶋神社の大祭

牛嶋神社


この3連休はうちの近所はお囃子や神輿でかなり賑やかです。
5年に一度の牛嶋神社の大祭ということで、本所吾妻橋や業平・押上あたりはあちらこちらで神輿が出ています。

貞観二年(860年)創建という歴史ある神社です。
地元の方々に長年にわたって大事にされているのだというのを実感するくらいのにぎわいです。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2007-09-16 12:22 | 下町風情 | Comments(0)

さぁ夏休み♪

今週3つ目のプレゼンも無事に終了。

最近(カラオケで声を張り上げていないせいか?)プレゼンの途中で声が枯れそうになりますが、なんとか今日も乗り切りました。(^^;)

さぁ明日からは夏休みです。(^^)v
夏場の疲れが一気に来そうで怖いのですし、休み中に片づけなければならない仕事もありますが…、少し気を楽に過ごせそうです。
[PR]
by herofuwa | 2007-09-14 21:12 | をやじな毎日 | Comments(0)

鹿児島に帰省します

夏休みをいただけたので、来週火曜日から2泊3日の予定で鹿児島に帰省します。
3月に母親の手術立ち合いで帰省していますので、一年に2回も帰省するなんて本当に珍しいです。(^^;)

兄貴からは、「お袋がお小言いっぱいためて待っている…首を洗っていけ!」みたいなことを言われ脅されています。(@@)

まぁそれだけの元気があるくらいに回復しているのはいいことだ!ってな感じで開き直って行ってきます。
兄貴からは「2泊3日で逃げるように東京に帰るんだ?」みたいなことも言われています。
的を得ていると思います。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-09-14 07:53 | をやじな毎日 | Comments(0)