毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を~~♪

今年もまたばたばたとした一年でした。

特に9月以降は、システムのトラブルやら・・・・プレゼンやら先生の仕事やらで会社を出る時間すら自分の思うようにならない生活でした。

まぁ表彰とかもされたりといいこともありましたが、基本はどたばたとした一年だったような気がします。(><)

それもまぁ今日まで…(^^;)

でも来年の今頃も同じようなことをブログに書いていると思いますね~~~。

みなさま、よいお年をお迎えください。058.gif
[PR]
by herofuwa | 2007-12-31 12:36 | をやじな毎日 | Comments(0)

メールチェックは不眠のもと エスプレッソ2杯の効果

asahi.com:メールチェックは不眠のもと エスプレッソ2杯の効果 - 暮らし
英エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士によると、就寝前に電子メールの有無を確認すると、脳が行う眠るための準備作業を中断させるという。電子機器からの光が脳への信号となり、自然な眠りを誘うホルモン「メラトニン」の分泌を妨げるためだ。
また、睡眠を妨げる最大の要因の一つは仕事のストレスで、ベッドに入る前に仕事の電子メールを見ることは、エスプレッソコーヒー2杯分と同じ不眠効果があるという


ん~~~。これ実感します。
「メール見なきゃ、良かった~~(涙)」と思うこともしばしばですから。

やはり寝る前にメールを見ると睡眠に悪影響するのですね。。。

最近は家に帰ってパソコンの電源入れてもメールを見ないようにしています。
正月休みもメールソフト(会社用)は起動しないようにしちゃおうかと思っています。
(でも宿題が出ているのですけどね~~~;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-12-29 15:56 | 世間の穴 | Comments(2)

ようやく・・・受注終了~~♪

昨日・今日は本当はお休みだったのですが、受注管理システムのサポートをしていました。無事に年内の受注処理も終わったようでホッとしています。♪

しかし明日もちょっとだけそのシステムのメンテナンスをしなくてはいけないのですけどね。。。(><)

今年の後半3カ月はこのシステムに振り回されました。。。
来年は安定するといいのですけど・・・・。

しかし・・・なんか年末という気がしませんね。。仕事していると。。。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-12-28 20:48 | をやじな毎日 | Comments(2)

自宅でお仕事・・・

土曜日・日曜日の夜と睡眠がまともではなかったのですが、昨夜11時位に安定剤と眠剤飲んでも寝つきが悪かったです。007.gif今朝も少し頭が重い感じが抜けません。008.gif

さて今日は自宅でお仕事です。
移動時間がない分だけ、またちょっと根を詰める仕事をするにはいいですね。049.gif

昨日シンガポールのオペレーションセンターのチームに確認したところ、年内28日まで受注処理をするということ。「(うちの会社の)上半期の〆なのでサポートよろしく!」と言われてしまいました。008.gif

残り3日間、トラブルなく過ごせるといいのですけどね~~~。

正月休みもちょっとした宿題が出てしまい、思った以上には心が休まらないかな~とも思っています。002.gif
[PR]
by herofuwa | 2007-12-26 10:06 | をやじな毎日 | Comments(0)

今週の予定・・・

今週はかなりお休みモードになります。

火曜日は新宿で打ち合わせがあるので出社です。
水曜日は自宅勤務。
木曜~金曜日はお休みをいただいております。(^^)v 
でもこの2日間は受注管理システムのサポート以外の仕事はしないというためだけのお休みなので、基本自宅勤務です。
(*これが何時に終わるかわからないという素敵な仕事…)

正月休みはちょっと仕事する予定ですが、基本何もしないでぼーっと過ごす予定です。
気掛かりはこの近辺は勿論、上野あたりでも営業しているお店がなくて食事をどうしようか?ということくらいですね。。。。(笑)

でもここ3カ月走り続けたので、ぼーっと何もしないこと…。これが一番なのかもしれません。


土曜日に14時間寝た反動で、こんな時間に起きだしちゃいました。
また横になりますけど~~~。(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<<追記>>
あっ、皆様…、メリークリスマスですね~~~♪(笑)
[PR]
by herofuwa | 2007-12-24 03:25 | をやじな毎日 | Comments(2)

年内最後のプレゼンでした

本日無事に年内最後のプレゼンが終わりました。(^^)

この7月からだけで、上司と合わせて計53回・1,363社・1,533名の方を対象にプレゼンとか講演とかやりました。(><)

特に10月からは36回と異常に回数が多かったです。(@@)
全国8か所の行脚とかもありましたし…。

ともかく来週・再来週と(年末年始休暇もあり)プレゼンの仕事はありません。
(^^)v
ようやくほっと一息といったところでしょうか?

でも受注管理システムのサポートの仕事は28日まであるのですけどね~~~。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2007-12-21 19:36 | をやじな毎日 | Comments(2)

「おやすみ」という名の・・・

自宅勤務です。(笑)

今日はサポートベンダーさんが2名外出されるということなので、会社に休みをもらっていますけど家でサポート業務を行っています。

他の仕事は極力しないでサポート業務のみ。(笑)

午前中ちょっとレポートツールに遅延が発生してドキドキしましたが、現在はちゃんと動いているようです。

ただこのシステム…午後4時からが正念場なのです。(お客様からの受注が集中する時間なので…。)

今夜もこのサポートから解放されるのは午後9時となるのでしょうか?(;;)
[PR]
by herofuwa | 2007-12-14 16:30 | をやじな毎日 | Comments(5)

ここのところ睡眠がおかしいです。

割と安定していた睡眠なのですが…、最近寝つきも悪くて眠りもまた浅くなっているようです。
もちろん疲労がたまったり仕事のプレッシャーとかもあるのでしょうけど…、また来週病院ですのでその辺をちょっと医師に相談です。(><)

年末年始休暇になったら元に戻るのかなぁ~~?(@@)
[PR]
by herofuwa | 2007-12-11 08:20 | をやじな毎日 | Comments(0)

どうゆうこっちゃねん(><)

先月28日に六本木で開催されたイベントのお客様満足度調査の結果が今朝報告されました。。。。

風邪で倒れた上司の代わりに急きょ担当したセッションの満足度が一番高くて・・・私が本来担当していたセッションの満足度が低い結果となりました。(;;)

どういうこっちゃねん!(;;)

えてしてこんなものかもしれませんが…ショックは大きいです。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2007-12-07 22:23 | をやじな毎日 | Comments(2)

昨日・今日と二日連続で田町・・・

昨日今日と二日連続で、田町のお客様先でのプレゼンです。

今日の方がちょっと気が重いです。なんせ資料があまりなくすべて口頭ベースでのお話になってしまいそうです。しかも今日のお客様の方が駅から遠い(@@)

まだまだいろんな仕事が片付いていないのですが、来週もまたプレゼンがかなり予定されています。

ちょっとへばり気味・・・orz
[PR]
by herofuwa | 2007-12-05 12:41 | をやじな毎日 | Comments(0)