毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グッドミンが切れました。。。

最近途中覚醒が頻発しています。(;;)

そのため夜中にグッドミンを半錠ずつ使ったりしていたら、足りなくなりました。
orz

まぁ明日通院なのでなんとか今日は(飲み会もあることだし)お酒の勢いで眠ります。
(^^;)

しかし明後日のワークショップの勉強がなかなか進みません~~(><)
[PR]
by herofuwa | 2008-04-23 07:48 | をやじな毎日 | Comments(3)

月曜日、朝からプレゼン

週の始まりの朝からお客様先でのプレゼンでした。
10時からの開始で時間があったのですが、7時半に起きて"二度寝"の誘惑に思わず負けそうになりました。。。(笑)

月曜日午前中からプレゼンするともう一日、いや一週間が終わった気になります。

しかしながら、金曜日に一日がかかりのワークショップを開催することが今朝決まってしまい(><)、その準備やらで忙しい一週間になります。

でもそのワークショップ、諸事情により(^^;)しばらく開催できないことになります。その分講師を楽しめればいいかな~?と気楽に考えています。
[PR]
by herofuwa | 2008-04-21 19:49 | をやじな毎日 | Comments(3)

今日は会社をお休み~(><)

また睡眠障害が出て明け方に苦しみました。(><)
おかげで朝ちょっと発熱。

結局今日は会社を休んでしまいました。
明日からはちょっとキバリマス。。。。。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2008-04-14 18:14 | をやじな毎日 | Comments(3)

甥っ子君の入学式

昨夜、兄から甥っ子君の小学校入学式の写真が送られてきました。(^^)

か・・・可愛い!
ピッカピカの一年生です。♪

写真を見て思い出したのが、40年前の入学式です。

新入生の代表で演壇上に出た新1年生、校長先生から黄色い帽子をもらって「ありがとう」と大きな声でお返事をしました。
会場はほほえましい笑いで包まれました。
「人から何か貰ったらちゃんとお礼をする」という親の教育が見事に活きた瞬間でした。(^^)v


ちなみにその可愛い1年生は・・・現在71kgの体重を誇るわが兄です。
[PR]
by herofuwa | 2008-04-11 07:23 | をやじな毎日 | Comments(1)

あと3カ月かいな 「くいだおれ」惜しみ人の波

asahi.com:あと3カ月かいな 「くいだおれ」惜しみ人の波 - 暮らし
大阪・道頓堀の飲食店「くいだおれ」(柿木道子会長)が7月閉店を発表してから一夜明けた9日、店の前には多くの観光客らが訪れ、看板人形「くいだおれ太郎」と一緒に写真におさまる姿が見られた。「残念」「寂しい」と惜しむ声が上がるなか、店はふだん通り営業を始めた。


え~「くいだおれ」が閉店するの~~?(@@)

びっくりしました。道頓堀の・・・否、大阪の"顔"だった「くいだおれ太郎」がなくなるのか~。どこかに記念館でもできるといいのに~~~。
[PR]
by herofuwa | 2008-04-09 07:25 | 世間の穴 | Comments(2)

スライド・ライブラリ作成

たまには仕事の話でも・・・・

私はよくお客様の前で自社事例を紹介する仕事をしていますが、その資料もかなり膨大になってきてかつ効率よくコンテンツを管理する必要が出てきました。(最新の情報が常に手に入るように)

でっ、自社製品を使って・・・これまでのスライドを1ページ単位で登録して常にそこを更新すれば最新のプレゼンテーション資料が出来る!というライブラリを上司と協力して作成しました。
最近ではこのライブラリを使ってプレゼン用の資料を作るというところまで完成度があがってきました。(^^)

しかもこのライブラリのスライドには上司と協力してたくさんの"ノート"を記入しています。冗談めいたものからかなりまじめな内容まで多岐にわたっています。今まで上司と私でお客様に伝えてきた内容の総決算になるのでは?と思うくらいの勢いです。(笑)

これからお客様向けにプレゼンするであろう人たちの参考になると嬉しい限りです。(^^)v

でもまぁ・・・当分は私専用サイトとなる・・・に3000点!(;;)
[PR]
by herofuwa | 2008-04-08 21:55 | をやじな毎日 | Comments(0)

今年初めてのツバメ

今日代田橋のオフィスでいつものように仕事さぼって一服していたところ、窓の外に黒い物体が…。
今年初めての"ツバメ”です。(^^)
桜もまだ散りきらないこの時季にもうツバメが来日(?)しているんですね。
これも温暖化なのかな?
[PR]
by herofuwa | 2008-04-07 20:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

嬉しい出来事・・・

昨夜近所の中華店に夕飯に寄りました。

途中で電話が…。

経営しているご夫妻のお子さんが・・・中国で美術大学に合格したというニュースが飛び込んできました。。。(^^)

しかも3~4万人の受験生のうち43名しか合格しなかったという"超超”難関校。(><)

絶対に私だったら合格できる倍率ではないな…。orz

でも春らしい嬉しいニュースでこちらまでHappyでした。♪
(ちなみに祝杯で最後1杯の緑茶ハイはタダになりました・・・)(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2008-04-04 06:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

日本「エイプリルフール」ネタバトル -

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル - ITmedia News

今年のエイプリルフールも、各社渾身のネタを投入している。Yahoo!JAPANや円谷プロ、まぐまぐなどエイプリルフール常連の企業に加え、今年はGoogle日本法人も独自のネタで参戦した。


今年もいろんな会社で、「エイプリルフール」ネタを公開しているようですね。
「いろいろ皆さん、苦労しているなぁ…」と思っていたら・・

うちの会社の社内のトップサイトに「Love Connectorサービスが始まりました!」というニュースが・・・(もちろん英語です)

読んでみると、日々仕事が忙しくてデートする時間すら取れない社員に対して出会いの場所を提供するコミュケーターサービスとのこと。利用した男性社員のコメントも載っていて・・・「社内で”ラブ・ワゴン"かよ!」と笑えます。

ちなみに、昨日はある製薬企業様向けにこのポータルをお見せしたのですが、大うけでした。(笑)

アメリカの会社らしいなぁ・・・・(もちろん本日その記事はなくなっていました)
[PR]
by herofuwa | 2008-04-03 08:20 | 世間の穴 | Comments(2)

二日連続で製薬企業の方にプレゼン

きょう・明日とテーマとお客様は違いますが、両方とも製薬業界の会社様です。

今日はポータル管理の話、明日はID管理の話。

どうなることやら・・・・(><)
[PR]
by herofuwa | 2008-04-02 07:51 | をやじな毎日 | Comments(0)