毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊の前を通って・・・
at 2017-10-21 09:16
でんがな御徒町店
at 2017-10-20 09:11
三蔵にて
at 2017-10-19 08:09
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新潮45 8月号

b0027052_09444840.jpg
5時に夢中の7月17日の録画を何度も見ているうちに読みたくなった、コメンテーター中瀬ゆかり編集長の雑誌。もちろん岩井志麻子先生も寄稿しています。(笑)

ここまで5時に夢中の影響を受けるとは…。

一時期はまっていた西原理恵子とこの二人の仲が良いのにもびっくりです。
[PR]
by herofuwa | 2008-07-27 09:33 | レビュー | Comments(0)

ザ・マジック・アワー

これ!最高!

もう手をたたきながら笑ってしまいましたよ。

話の内容はネタバレになるので書きませんが、観る価値あり!です003.gif

傑作です。

b0027052_09452473.jpg


[PR]
by herofuwa | 2008-07-27 09:31 | レビュー | Comments(0)

本日隅田川花火大会

さぁ今日は隅田川花火大会です。

この辺もうるさくなります。
さてどこに逃げましょうかね?

その前に天候が不安ですけどね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、地元で食事して午後7時半には薬飲んで寝てしまいました。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2008-07-26 15:36 | 下町風情 | Comments(1)

漆黒のスーパーカブはいかが? 50周年モデル受注開始

asahi.com(朝日新聞社):漆黒のスーパーカブはいかが? 50周年モデル受注開始 - ショッピング
ホンダは23日、世界での生産台数が計6千万台を突破したバイク「スーパーカブ50」(排気量49cc)の誕生50周年記念モデルの受注を開始した。58年8月の初代の発売にちなみ8月1日に発売。受注は7月23日から8月末までの限定。
b0027052_09464450.jpg
稀代の名車と言えるでしょう!スーパーカブは!

私は高校時代バイク通学をしていました。ええっ田舎で坂道がきつかったりして自転車では到底3年間体が持たないからでした。

でっバイク通学の何人かはこの名車にまたがっていました。003.gif
スタイルはともかく、燃費が良いのと壊れないことに定評がありました。

もう誕生から50年なんですね。。。。
なんか感慨深いものがあります。053.gif

50周年で"漆黒”モデルだったら、100周年ではぜひ"金色”にしていただきたいですね。♪

[PR]
by herofuwa | 2008-07-26 11:41 | 世間の穴 | Comments(0)

4日間連続プレゼン終了~♪

ようやく~ようやく4日間連続プレゼンの日々も終了しました。
暑さと疲れでもうぐったり(@@)

まぁなんとか乗り切った感じですが、来週のことを考えるととても気が重いです。

しかし18日に本来の代田橋オフィス内でのフロアレイアウト変更があって、荷造りしたのですが、まだ一回も代田橋オフィスに行っていないので開梱作業が全くできていません。

段ボール箱x11個、キーボードx4台その他もろもろ・・・・。

会社の同僚曰く「(私の机は)大変なことになっています!」とのこと。008.gif

月曜日に代田橋オフィスに行くのがちょっと怖いです。007.gif


しかし、プレゼンできる人を増やさないと・・・体持たないですね。
営業の人に言わせると「伝統芸能」らしいです、私のプレゼンは…。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2008-07-25 20:30 | をやじな毎日 | Comments(2)

求む!3カ月寝て過ごせる人、報酬180万円 NASA

asahi.com(朝日新聞社):求む!3カ月寝て過ごせる人、報酬180万円 NASA - サイエンス
米航空宇宙局(NASA)が、3カ月間寝て過ごせば180万円もらえる「仕事」をしてくれる人を募っている。横になって体への重力の影響を減らすことで宇宙での長期滞在と似た状況を作り、骨や筋肉などがどう変化するかをみる実験だ。
この仕事は「フライト・アナログズ・プロジェクト(飛行模擬研究)」という。テキサス州のジョンソン宇宙センターに近い施設に115日間ほど滞在、途中の90日間はほぼ完全に寝ていることが求められる。食事のほかトイレも特別な装置で寝たまま行う。寝たままなら、音楽鑑賞や読書、パソコン操作などは自由にできる。携帯電話で話すのも構わない。


寝ているだけで月60万円の報酬ですか~~~?
ちょっと気になります。
でもずーっと横になっていると、ただでさえ「運動不足メタボ中年」の私がどうなることやら(@@)。
筋肉を使わないことから筋肉も衰えそうだし…。

みなさんだったらどうします?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2008-07-25 00:46 | 世間の穴 | Comments(0)

プレゼン疲れ~~(@@)

今日もある製薬会社様向けに、プレゼンを3時間みっちりやりました。006.gif

でもプレゼンしているうちに頸椎に痛みが…。002.gif

しかし毎日プレゼンしていると、「今日は誰に何を話すの?」って感じでかなり混乱します。早くスケジュール管理や移動をサポートしてくれる”芸人のマネージャー”が本気にほしくなっています。007.gif
[PR]
by herofuwa | 2008-07-24 20:45 | をやじな毎日 | Comments(0)

パキシル錠効き過ぎ

火曜日の夜、抗うつ剤のパキシル錠を飲み忘れたのですが、昨夜飲んだら効きすぎる感じで朝起きても体が動きませんでした。(;;)

そろそろ抗うつ剤を弱くする時期に来ているのでしょうかね~~?
[PR]
by herofuwa | 2008-07-24 07:57 | をやじな毎日 | Comments(0)

今週のプレゼンも半分終了。

昨日は丸の内のお客様先で、今日は自社の新宿オフィスでWindows VISTAとOffice 2007の展開についてのプレゼンをそれぞれ2時間やりました。

今週の予定もようやく半分です。025.gif

明日は確かインフラ統合とかスコアカードの内容で、明後日は確かExchange Serverの運用・・・だったような気がします。007.gif

これだけプレゼンが続くと、だれに何をしゃべるのかがあいまいになってしまいそうです。

PS.来週の福岡出張の翌日、博多から東京に戻りそのままお客様先に直行してプレゼンすることになりそうで…それまたぐったり。008.gif
[PR]
by herofuwa | 2008-07-23 20:07 | をやじな毎日 | Comments(2)

今週は毎日スーツ(><)

今週は毎日スーツの予定となります。

火曜日:午後から丸の内でプレゼン。
水曜日:朝から新宿オフィスでプレゼン
木曜日:午後から新宿でプレゼン。
金曜日:午後から新宿でプレゼン。

もう考えただけでぐったりです。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2008-07-22 07:22 | をやじな毎日 | Comments(5)