毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりの五臓六腑
at 2017-10-22 07:22
羊香味坊の前を通って・・・
at 2017-10-21 09:16
でんがな御徒町店
at 2017-10-20 09:11
三蔵にて
at 2017-10-19 08:09
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

出張時の写真


広島出張で、何年かぶりにお会いするお客様方と楽しく食事した後に、二次会で行った中華店で一人が頼んだ「地獄チャーハン」です。
辛いのなんのって・・・誰も完食できませんでした。(@@)

b0027052_08595155.jpg


こちらは広島での定宿としている”リーガ・ロイヤル”の部屋から朝外の風景を撮影したものです。
二日酔い(?)の頭を抱えてこの後新幹線に乗るために広島駅へ向かいました。

b0027052_09004957.jpg

新幹線で新山口まで行き、その後にローカル線で宇部まで行きました。
お客様先でプレゼンをした後にチェックインしたホテルから夕景を撮影してみました。
やはり西日本の夕方の雰囲気だなぁ~~、という感じがしました。
生まれが西日本なのを思い出してしまう感じでした。
b0027052_09015218.jpg

こちらが宇部で宿泊したホテルの部屋です。ツインをシングル料金で使わせていただきました。
よく出張で連泊してツインを使うときは、一日ごとに違うベッドに寝るなんてことをしてツインを楽しんでいます。(どんだけ小さい楽しみなんだ・・・・)(笑)
b0027052_09023056.jpg

[PR]
by herofuwa | 2008-10-31 17:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

手を温めるとやさしく親切に行動 米大学実験

asahi.com(朝日新聞社):手を温めるとやさしく親切に行動 米大学実験 - サイエンス
飲み物や温湿布で手が温まった人は、他人への評価や行動がやさしく親切になる――米コロラド大とエール大のグループがこんな実験結果を米科学誌サイエンスに発表した。


こんな記事に引っ掛かるくらいに、ぎすぎすした人間関係(?)に悩んでいるのかな?(笑)

しかし、最近温かく人に接するということがなかなかできていない自分に気づくことがあるので、そういうときには温かい飲み物を飲むべきなのですね。(笑)

私がいちばんやさしいメールを打てる環境は…、うちの高松支店です。
270度のOcean Viewが東京での垢を落としてくれるような感じで、高松支店から打つメールのやさしいこと…。

環境とかそういったものは本当に大事なんだな…と思ったりします。
[PR]
by herofuwa | 2008-10-30 11:01 | 世間の穴 | Comments(0)

これから帰ります

二泊三日の広島・宇部出張が終わりました。
連日4時間のプレゼンとその後の懇親会。
さすがに営業関係の人たちはタフだな…と改めて感心しました。
12時の飛行機で東京に戻ります。
b0027052_09030669.jpg

[PR]
by herofuwa | 2008-10-30 10:49 | 世間の穴 | Comments(1)

軽く(?)へこむ・・・orz

半月くらい前にあるお客様にプレゼンしたのですが、ちょっとダメ出しを受けました。
orz

確かに・・・おしゃることも的を射ている部分もあるので、ちょいと凹みました。

明日から広島・宇部へのプレゼン出張の前に、ちょっとしたプレッシャーになっています。(^^;)

もう少し時間に余裕があればコンテンツの全面見直しとかできるのでしょうけど・・・・、慢心してはいけませんね。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2008-10-27 20:35 | をやじな毎日 | Comments(4)

今週の予定

しばらくバタバタとした日程となります。

今週は・・・
○ 月曜日:翌日からの出張に備えて在宅勤務。
○ 火曜日:午前中に広島に移動して、お客様先でプレゼン&アフター
○ 水曜日:午前中に山口に移動して、お客様先でプレゼン&アフター
○ 木曜日:東京に戻り。
○ 金曜日:もしかしたら一日お休み

でっ来週の金曜日からは香港出張です。(@@)
ぐぅーーー。
[PR]
by herofuwa | 2008-10-27 07:35 | をやじな毎日 | Comments(3)

僕の彼女はサイボーグ


いや~、綾瀬はるかはかわいい・・・♪
冴えない人生を送る青年と、未来からやって来たサイボーグの美女が繰り広げる切ない恋の行方を描く。20歳の誕生日をたった一人で過ごす大学生のジロー。そんな彼の前に突然現われた一人の美女。予測不能の言動でジローを振り回し、あっという間にいなくなってしまった“彼女”。一目惚れしてしまい“彼女”のことが忘れられないジロー。それから1年後、21歳の誕生日に再び“彼女”が現われる。しかし今度の“彼女”は、なんと未来の自分が現在の自分を守るために送り込んだサイボーグだった…。


猟奇的な彼女の・・・・なんかサイボーグ版のような感じ。(笑)

綾瀬はるかを観たいがために・・・観る・・・ならば問題はないです。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2008-10-26 12:47 | レビュー | Comments(0)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争


楽しい映画です。
1979年のとある田舎町を舞台に、エネルギーを持て余す元気な高校生たちと新任駐在さんとのアイデア溢れる憎めないイタズラを巡る攻防を軽妙に綴る。イタズラの天才“ママチャリ”率いる7人の高校生グループは、イタズラを仕掛けることに並々ならぬ情熱を燃やしていた。ある日、そんな彼らの前に町の交番に赴任してきたばかりの一人の駐在さんが立ちはだかる。


私がちょうど高校時代の設定でしょうか?
田舎町だとこんな感じの景色だったような気がします。

でも私もご多分にもれず受験勉強の真っただ中。
こんな感じのいたずらを"子供っぽい"と思っていたことでしょうね。(笑)

しかし・・・麻生久美子はやはりいいなぁ・・・・♪
[PR]
by herofuwa | 2008-10-26 12:00 | レビュー | Comments(0)

金曜日のセミナー

雨の中を飯田橋まで向かいました。
かなり蒸し暑く感じて汗だくでした。
営業部門と待ち合わせしたときにはハンカチがすでに・・・ぐっしょり。

でっなんとか4時間半のセッションを頑張って乗り切りました。

その後お客様とアフターで水道橋で軽く飲みました。

なんかワークショップの後に飲みに行くなんて初めてなので緊張しましたが。

実際は私はネタの宝庫だったようです。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2008-10-26 11:26 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日と明日。

今日は代田橋のオフィスで、私がやっているプレゼンについて部署のメンバーへのトレーニングをやります。

そして明日はいよいよ有償のワークショップ。
お題は”Manageability"。簡単にいうと「いかに会社のIT資産を効率的に管理するか?」なんてテーマです。
概要はまぁまぁ説明できる状況なのですが、詳細な資料の1枚1枚をきれいに説明できそうになくて焦っています。

とはいえ、このワークショップをできるのはいまのところ私のみ。
逃げられないので開き直るしかないのでしょうか?(@@)
[PR]
by herofuwa | 2008-10-23 07:16 | をやじな毎日 | Comments(3)

ポメラ

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM

キングジムは2008年10月21日、テキスト文書の入力、編集に特化した携帯機器「ポメラ」(DM10)を発表した。11月10日から、家電量販店、大型文具店、通販サイトなどで販売する。価格は2万7300円。
 ポメラは「デジタルメモ」をコンセプトにした製品。幅145×奥行き100×高さ30mm、重さ370gの本体に、4型(640×480ドット)の白黒液晶、17mmのキーピッチを確保した折りたたみ式のキーボードを搭載する。電源投入から起動までの時間を2秒としたり、単4アルカリ乾電池2本で約20時間連続使用できるようにするなど、いつでもどこでもさっと取り出して使えることを重視している。
b0027052_09050164.jpg

MVPenとは完全に反対側に位置する製品の発表がありました。

とにかくすぐに取り出してテキストファイルを書きためられる電子メモ帳。
メールも読めないし、無線でパソコンと通信できない。

本当に割り切った製品です。

パソコンを常時携帯していも、簡単には広げられませんからね。
その意味では、ブログの下書きとかいろんなことに使えそうな気がします。

しかしこういった製品が出てくることは、現在のパソコンが抱える問題をそのまま反映している気がします。

まぁ私は買わないとは・・・思います。。。。(ほんまかな?)
[PR]
by herofuwa | 2008-10-22 20:30 | デジタル無頼 | Comments(0)