毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

香港出張後・・・

香港出張後、ハワイへの出発まで3日間しかなかったですが、かなり忙しかったです。

17日月曜日
いきなり海外のお偉いさんが来日して、日本からも社長が参加してそして海外の重役クラスも含めて複数拠点とオンラインと電話での会議を行うことになりました。

そこで急きょIT部門からのサポートが必要になり、私もその一人として社長室のそばの会議室に詰めて、会議の状況を逐次見ていました。

しかし、会議直前にPCのセットアップを要求されたりとバタバタした対応になりました。そのパソコンが調子が悪かったり映像の調子が安定しなかったりとちょっと出席者がフラストレーションを感じているようでした。015.gif

会議が始まったのが午後9時。終了したのは午前2時半。
この日は一食も摂らずに過ごしてしまいました。(涙)

18日火曜日
この日も前日の会議の続きがあって、夕方からその準備をしました。
前日よりもハイスペックのPCを用意して、準備万端でした。

しかし、会議直前に電話会議の情報が変わるというハプニングがあり、かなりバタバタしました。でも総じて上手くいって、参加者からも「昨日より良かった!」という感謝のお言葉をいただきました。001.gif

でも私もこの夜は0時から電話会議。しかも英語なのに、議事録を取れ!とのお達しが・・・かなり大変でしたよ。002.gif

19日水曜日
2日間の睡眠不足を抱えながら、朝から電話会議。
そして午後から5社5名のIT役員の方々の前でのプレゼン。
ちょっと宿題をもらいました。
さすがに日本の名だたる企業でITを統括されていらっしゃる方々です。001.gif

でもあるお客様から「3カ年計画を作るキーワードをたくさんいただきました!」とのお言葉をいただき感激しました。012.gif

この深夜も電話会議。020.gif

20日木曜日
家から電話会議2本出て、それからハワイへ出立しました。056.gif
しかし体調的にはかなり最悪な状態でした。。。。
[PR]
by herofuwa | 2008-11-28 07:44 | をやじな毎日 | Comments(3)

ハワイの朝日

b0027052_08502005.jpg

[PR]
by herofuwa | 2008-11-25 17:21 | 異国旅情 | Comments(2)

こんなところにいます

b0027052_08504444.jpg

[PR]
by herofuwa | 2008-11-25 06:44 | 異国旅情 | Comments(0)

鹿児島上空

b0027052_08513142.jpg
香港からの帰国の空路。。。窓から桜島が見えて実家のあたりが見えて・・・とても懐かしかったです。

反省することや考えること、いろいろとあった出張でした。
(どちらかというと前者)

自分の年齢に求められていることを痛感した次第です。
まだまだ道半ばです。007.gif
[PR]
by herofuwa | 2008-11-19 03:17 | 異国旅情 | Comments(1)

出前一丁~~~♪

b0027052_08520116.jpg
”出前一丁”がとても人気だということ。

だからでしょうか?
こんなTシャツまで売っています。(@香港のピークス)

もちろんお店でも確認しましたが、結構品揃えがあるようです。

でも若干日本のキャラクターと違う気がします。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2008-11-13 21:29 | 異国旅情 | Comments(1)

最終日

一週間続いたコンファレンスも今日が最終日でした。

しかし昨日の夜眠剤を追加した影響なのか、それとも体が疲れて安定剤を拒否したのかわかりませんでしたが、午前中ダウンしてしまいました。。。。(;;)

午後から電話会議を終えて再度出席しましたが、体調はあまり芳しくありません。
考えたら土日もなしで出張しているのですものね。。。。(涙)

ぐぅ・・・・orz
[PR]
by herofuwa | 2008-11-13 17:41 | 異国旅情 | Comments(2)

昨夜

b0027052_08535990.jpg


昨夜、しこたま飲んで部屋で同僚の到着をぼーっと待っていました。
0時半ぐらいにぐったりして同僚到着!(お疲れ様~)

おなかがすいているということだったので、ホテルのそばのセブン・イレブンとマクドナルドに夜中買い出しに行きました。♪

写真はそれを持ち帰ってこれから食うぞ!~という瞬間です。

私はマクドナルドで”和風わさび味"のフィレ・オ・フィッシュを買いました。
結構いけます。(^^)v

その代わり・・・朝眠くて眠くて・・・会議中に落ちていました。@@
[PR]
by herofuwa | 2008-11-10 19:02 | 異国旅情 | Comments(0)

本日、香港オフィス

b0027052_08523318.jpg

サイバーポートというところにある香港オフィスからの眺めです。
かなりいいですけど…。

つ・・・疲れた。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2008-11-10 19:02 | 異国旅情 | Comments(2)

部屋変更

b0027052_08544124.jpg

今日夕食から帰ってきたら、メッセージが電話に残っていて・・・。
いきなり部屋変更。。。。

今日から同僚が来るのに(♂)、開放できるお風呂ってどうよ?(涙)032.gif
[PR]
by herofuwa | 2008-11-09 22:31 | 異国旅情 | Comments(1)

本当に麻雀するんだ。。。

b0027052_08550516.jpg

ここのホテルでは昨日今日と結婚披露宴が続いています。
私たちがトレーニング受けている隣で披露宴の準備がされて、たくさんのお客様が見えられています。(もちろんドレスアップしたきれいな方々も)053.gif

こちらでの結婚式では麻雀するということを以前TVで見たことがありますが、本当に一部屋を麻雀専用ルームにセットするなんて、ビックリです。

あ~、麻雀したくなりました。
[PR]
by herofuwa | 2008-11-09 18:02 | 異国旅情 | Comments(0)