毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プレゼン一息

b0027052_17430911.jpg
今日でようやく怒涛のようなプレゼン続きの毎日に一息をつけることになります。

現在のところ来月は3つのプレゼンがありますが、今月の11回に比べれば格段に“楽”な気がします。もちろんその中には大きなイベントもありかなりのプレッシャーになっているのですが…。

本来の仕事(?)に対する貢献度が下がっていたのでなんとか2月でリカバリーしたいところです。
[PR]
by herofuwa | 2009-01-29 12:46 | をやじな毎日 | Comments(3)

中華店の移転




今まで近所にあった中華店が、三つ目通りと蔵前橋通りの交差点近くに引っ越して、新規オープンとなりましたので、あいさつがてら寄ってきました。

店の名前も変わり、リニューアルという感じです。
あとはうちからちょっと遠いのが難点かな~~~(笑)

近所の店で晩御飯を食べていますが、だいぶあき始めています。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2009-01-26 07:55 | 下町風情 | Comments(5)

今日の新タワー

b0027052_17440230.jpg

なんか少しずつクレーンも増えてきたようです。
[PR]
by herofuwa | 2009-01-25 15:07 | 下町風情 | Comments(1)

大阪です。

b0027052_17444193.jpg
朝、あんなニュースが出た後ですが(笑)、今日は大阪出張でお客様へのプレゼンをします。

こういった経済状況の中でITが取り組む課題なんてお題はなかなかハードなものがあります。

その前に明日大阪は寒くなるらしいですけど、ちゃんと帰れるでしょうか?
(@@)
[PR]
by herofuwa | 2009-01-23 14:39 | をやじな毎日 | Comments(1)

昨日は会社をお休みしました。

火曜日の夜、寝つきは悪くてなおかつ睡眠が浅く、朝起きても頭痛で起き上がることすらできませんでした。(@@)

朝会社に「やすみます」メールを送ったのですが、送信が完了する前にパソコンを閉じてしまい結局送信されたのは午後5時過ぎ。(涙)

とほほな一日でした。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2009-01-22 11:55 | をやじな毎日 | Comments(2)

満を持してミニノートに参入 逆風下のソニーの“成算”(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090120-00000000-diamond-bus_all
昨年の年初から急成長してきたミニノートパソコン(PC)市場で、ソニーが満を持して投入した「切り札」が人気を博している。1月8日から店頭に先駆けて販売を開始した同社の直販サイトは、注文が殺到して1ヵ月超の入荷待ちの状態となっており、想定の倍近い数字で推移している模様だ。

b0027052_17212391.jpg

すでにうちの会社でも店頭で購入予約した人から、オンライン予約した人まで様々な人がこの新しいカテゴリのノートPCに惹かれているようです。♪

私はどうしようかな?
Windows7に完全対応するまで待とうかな?
待ちきれるかな?

微妙なところです。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-01-22 06:21 | デジタル無頼 | Comments(0)

先週・今週・・・そしてプレゼン続き。

いやはやプレゼンに忙殺される日々が続いています。(@@)

先週は・・・・
水曜日:汐留のお客様先での社内サポート部門についてのプレゼン
木曜日:前日と同じお客様の上層部の方々にIT全般をプレゼン。
金曜日:ある製薬企業のお客様にインフラ統合についてのプレゼン。

今週は・・・・
月曜日:ある製薬企業のお客様にメールサーバー運用についてのプレゼン。
火曜日:ある電機メーカー様に予算管理・ポータル管理についてのプレゼン。
木曜日:ある化学系企業様にIT全般についてのプレゼン。
金曜日:大阪のある通信企業様向けにITインフラ統合のプレゼン。

来週は・・・・
月曜日:ある情報子会社様向けへの基幹システム関係のプレゼン。
木曜日:ある化学系メーカー様へのポータル運用についてのプレゼン。

な~~~んもできません。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2009-01-19 14:40 | をやじな毎日 | Comments(2)

朝焼けの新タワー

b0027052_17491187.jpg

朝焼けの新タワー。
ちょっといつもと違った感じです。

少しずつまたクレーンも増えてきました。
[PR]
by herofuwa | 2009-01-19 14:26 | 下町風情 | Comments(2)

Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試す

本田雅一の「週刊モバイル通信」
先日、「VAIO type P」がソニーから発表されたのと前後して、マイクロソフトは今年(2009年)年末から来年(2010年)にかけての製品版出荷を予定しているWindows 7のパブリックベータテストを行なうと発表していた。パブリックベータテストとは一般ユーザーもベータテストに参加し、自分のコンピュータに組み込んで試すことができるテストで、つまり一般ユーザーでもテストに参加できる程度に、Windows 7の品質やパフォーマンスが上がってきていることを示すものだ。


先日、2つの飲み会をはしごした際に新宿東口の地下道を歩いていました。
するとVAIO-Pの実機が展示してあるコーナーが・・・・。

つい触ってきました。

いいです。♪

まだまだWindows7のベータ環境ではドライバ等の問題があるようですが、すごく心が動いています。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-01-19 06:16 | デジタル無頼 | Comments(2)

昨夜は飲み会2つ。

昨夜はまず夕方からお客様との会食。
はい、プレゼン後のアフターです。(笑)

その後会社の別部署の方々にお呼ばれして合流。

結局新宿からタクシー帰りでした。。。。とほほ・・・。
[PR]
by herofuwa | 2009-01-16 05:42 | をやじな毎日 | Comments(0)