毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

社内イベント成功

午後からうちの部署主催の社内向けイベントやりました。

私も2つのプレゼンを行い、オンラインでの参加も300名もあり、まぁ成功だったと思います。
(^^)

b0027052_17183682.jpg

[PR]
by herofuwa | 2009-03-31 16:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

定額給付金

うちにも届きました。定額給付金申請書。

まぁお金がもらえるのは嬉しいのですが、本当にどれだけの効果があるのかちょっと・・・心配です。
しかも事務処理費用にどれだけかかっているのかと思うと、ちょっと解せない部分は残りますね。

あっ、でもちゃんといただきますよ。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-03-31 07:27 | 世間の穴 | Comments(2)

お花見で風邪をひく日本人多いのかな?

この週末は天気良かったですけど、やはり寒かったですね。
テレビのニュースで、お花見ではじける人たちを映していましたが、この寒さです。
きっと、今週はお花見で風邪を引いた日本人が多いのでは?と思ったりします。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-03-30 20:20 | をやじな毎日 | Comments(2)

ジャージの二人



『チーム・バチスタの栄光』の中村義洋監督が、堺雅人とシーナ&ロケッツの鮎川誠共演で手掛けたコメディドラマ。会社を辞めたばかりの息子とグラビアカメラマンの父。それぞれに悩みを抱えるふたりが、軽井沢の山荘で過ごす夏休みをユーモラスに描く。


盛り上がる場所がない~~~!というのがこの映画の一番のポイントなのかもしれません。

山荘の良いところ
○ 涼しい
○ ジャージ貸します
ではさすがにくすりと笑ってしまいましたが・・・・。

何もしたくない休日に見るといいかもしれませんね。これは。
[PR]
by herofuwa | 2009-03-30 12:45 | レビュー | Comments(0)

VAIO Type P 発注し直し

先週電話で申し込んだVAIO Type Pですが、土曜日注文センターから電話があって、処理を間違えたところがあるので再度発注しなおしてもいいですか?ということ。

まぁ事務処理のミスはあることですので、若干納期が遅れますけど、それはそれでOKということにしました。

ああっ、早く届かないかな?
結局届くまでが一番楽しい時期なのかもしれませんけどね。。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-03-30 07:16 | デジタル無頼 | Comments(2)

今日の新タワー

b0027052_17190481.jpg
土曜日にランチを食べて、その後撮影。
近くから見るとやはり迫力あります。
[PR]
by herofuwa | 2009-03-30 05:44 | 下町風情 | Comments(2)

代田橋駅の桜

代田橋駅から帰る際に、駅のすぐそばの公園で桜が咲いているのを発見。
夜でしたが、ちょっと撮影してみました。
ここのところ寒い日が続いているので、開花はどうかな?と思っていたのですが、なかなか順調のようです。
b0027052_17195079.jpg
この週末も少し寒いらしいですけど、結構な人が花見に出かけられるのでしょうねぇ。(^^)

予想ではあと1週間くらいは持つということです。

楽しみですね。
b0027052_17202061.jpg

[PR]
by herofuwa | 2009-03-27 06:17 | をやじな毎日 | Comments(0)

昨夜の睡眠

昨日は朝から調子が悪く、なんか貧血を起こしているような感覚が一日中続きました。(涙)

10時過ぎに横になりましたが、深夜0時に目が覚めてしまい寝付けず。

2時くらいにパキシル・ハルシオン飲んでなんとか寝ましたが、朝のだるさが復活してしまいました。(涙)
さぁこれでハルシオンが完全に無くなりました。。。。

今日も昨日ほどではないにしろ、同じような感覚があります。
今夜はすっきりと眠りたいです。
明日は同僚がお客様向けのプレゼンデビューですので・・・(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2009-03-26 20:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

「買わずに後悔するぐらいなら、買ってから悔やめ!」

さて、昨日の展示会後。
さまざまな人から「買え~!」とのプレッシャーを受けておりました。
(@@)

b0027052_17212391.jpg
ということで、電話しちゃいました。(><)

はい、納品は4月中旬ということで割と在庫はあるようでした。

色はブラック。
CPUは一番いいやつ。
SSD128GB
英語キーボード


やっちゃいました。

VAIOは10年前に”C1"を買って以来です。
あれも小さくてよいPCでしたね。(Windows 98だったなぁ)
b0027052_17213952.jpg

届いたら家にあるDesktop PCが同僚のおうちに行く予定になっています。
b0027052_17215324.jpg

[PR]
by herofuwa | 2009-03-25 22:18 | デジタル無頼 | Comments(4)

こんな写真が撮れました。

b0027052_17231107.jpg

新宿オフィスで、間違ってシャッターを押してしまった一枚。(ぼけまくり)

しかし色合いがなんか素敵なので、PCの壁紙として使っています。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-03-25 07:32 | デジタル無頼 | Comments(1)