毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりのenn
at 2017-04-29 06:26
今年初めての夢や品川店へ
at 2017-04-28 07:26
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2009年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

成田到着機にA型インフル患者 約20人が空港で足止め

asahi.com(朝日新聞社):成田到着機にA型インフル患者 約20人が空港で足止め - 社会
厚生労働省は30日、成田空港での機内検疫で、米国から帰国した女性1人が、機内での簡易検査でA型インフルエンザと判明したことを明らかにした。新型の豚インフルエンザかどうか、午後7時半ごろから、さらに詳しい検査を進めている。結果が出るのは1日未明の予定。


新型インフルエンザの可能性があるようで、明日にならないと新型かどうかの判断がつかないようですね。
これだけ交通手段の発達した現代で、水際というのも無理があるのかもしれませんね。

知人の両親は、新型インフルエンザに備えて食料の備蓄を開始し、子供二人(両名ともアラサー)に対して「外出するな!、仕事に行くな!」と申しているそうです。

ちょっと過剰反応かな?という部分もあるのですけど、これが普通になったら日本の経済とかいろんなものがマヒしそうな気がして怖いですね。
[PR]
by herofuwa | 2009-04-30 20:59 | 世間の穴 | Comments(0)

今夜も深夜作業・・・

本来は昨日から8連休の予定だったのですが、今夜があるビデオ会議システムを使った重要な会議です。(つまりお偉いさん方がたくさん使う)

一応セットアップを完了させて、あとは午後11時からのテスト会議と12時からの本番を無事に迎えるだけとなっています。

また今夜も休肝日になってしまうのかな~~~~?(@@)

その前にかなり眠いです。
[PR]
by herofuwa | 2009-04-30 19:13 | をやじな毎日 | Comments(2)

今日の新タワー

b0027052_17064298.jpg
手前のクレーンがとても邪魔ですが…。
先週からするとあまり変化がないような気がします。
[PR]
by herofuwa | 2009-04-30 13:17 | 下町風情 | Comments(0)

エネルギースーパーたじま 最新画像

b0027052_17070746.jpg

b0027052_17071091.jpg

昨日天気が良かったので、業平押上界隈を散策していました。
(たんにランチできる場所を探して徘徊していたとも…)

久しぶりに「エネルギースーパー たじま」の写真を撮ることができました。♪

元気が出そうな気がします。。。。。
[PR]
by herofuwa | 2009-04-30 13:15 | 下町風情 | Comments(0)

業平橋からの新タワー#2

業平橋からの新タワー

b0027052_17073835.jpg

前回の写真からするとタワークレーンが上に伸びているのがわかりますね。
この橋からでも工事具合がよく見えるようになるのでしょうね。

b0027052_17074267.jpg

[PR]
by herofuwa | 2009-04-30 12:36 | 下町風情 | Comments(0)

たくさん寝ました。。

ここの所の睡眠不足で昨日は会社を午後8時半くらいに出ました。
それから上野の馴染みの居酒屋で一杯飲んで帰宅。
そしてそのままダウン。(@@)

あんなに眠かった割には寝つきが悪かったので、久しぶりにグッドミンを一錠飲んで寝ました。
寝つきはそこそこで、途中覚醒もありましたが、先ほどまで寝ていました。

最近では眠れた夜でした。

さぁ明日も仕事がありますけど、せっかくの休日。
何をしましょうかね?
(まずは家事からですけど・・)
[PR]
by herofuwa | 2009-04-29 09:48 | をやじな毎日 | Comments(0)

警戒レベルをフェーズ4に引き上げ WHO

asahi.com(朝日新聞社):豚インフル、警戒レベルをフェーズ4に引き上げ WHO - 新型・豚インフルエンザ特集
界保健機関(WHO)は27日夕、豚インフルエンザに対する警戒レベルをこれまでの「フェーズ3」から「フェーズ4」に引き上げることを決めた。メキシコや米国を始めとする世界各地での急速な感染拡大を受け、人から人への感染が増加する段階になったことを初めて認めるものだ。


ここのところニュースでこの話題を見ない日はありませんね。

"鳥”を心配していたら"豚”からですか・・。
本当に予想というのは難しいものですね。(><)

WHOは状況次第では「フェーズ」を上げることも検討しているようですね。

はい、早く引き上げてほしいです。♪
だってそうなったら5月中旬の香港出張がキャンセルになる公算が高まりますから。。。。

そんな二学期が目の前に近づいてきた小学生のような気分です。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2009-04-28 17:44 | 世間の穴 | Comments(2)

眠いのに電話会議一日8つ

昨夜はビデオ会議システムのテストで会社を出たのが0時半。
そこからタクシーで帰宅して、横になったのが午前2時くらいだったでしょうか?
アルコールを一滴も飲まずに横になったのは昨年の入院以来でしょうか?(笑)

でも寝つきは悪いわ、一時間ごとに目が覚めるわでつらい睡眠でした。
午前7時過ぎに起きる予定が結局は6時に起きることに。
8時にオフィスについてそこから一日8つの電話会議やらオンライン会議。(><)

明日は爆睡していそうな気がします。
眠いです(。。)
[PR]
by herofuwa | 2009-04-28 15:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

喜良

b0027052_17081227.jpg

ここは私が業平に引っ越してきてから5年ほどお世話になっている"喜良(きりょう)”という居酒屋です。

私が思うに「この界隈で一番おいしい居酒屋」です。016.gif

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000776328/

おすすめは・・・鍋料理と種類の豊富なイモ焼酎♪

家族で経営しているお店で、非常にアットホームな感覚と地元の個性的なキャラの持ち主の方々との交流が楽しめます。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-04-28 11:48 | 下町風情 | Comments(2)

代田橋には猫がたくさん・・・

b0027052_17083379.jpg

以前から気にはなっていたのですが、代田橋の沖縄タウン(?)にはとても猫が多いような気がします。

この日も一枚の写真で4匹も…。

なんかいわれがあるのかな?(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-04-27 20:53 | をやじな毎日 | Comments(0)