「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2009年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

容量オーバーのTwitter

b0027052_16554343.jpg

あまり興味のなかったTwitterですが、兄貴に誘われて入ってみました。
今はもう兄弟でつぶやき三昧。(笑)

さきほどログオンしようとしたら、Too Many Tweetsという感じで容量オーバーのメッセージが出ました。
みなさん、140文字で何かをつぶやきまくっているのですね。
[PR]
by herofuwa | 2009-05-31 09:36 | 世間の穴 | Comments(3)

よく寝ました。

昨日の土曜日はこれでもか~~~というくらいによく寝ました。
起きている時間が数時間という状況でした。(笑)

こんなふうに眠れるとなんか幸せです。♪

>>追記>>
今日は7時半くらいに起きましたが、まだ眠いですよ。
[PR]
by herofuwa | 2009-05-31 08:03 | をやじな毎日 | Comments(3)

2010年3月「姶良市」誕生へ 法定合併協の協議終了

2010年3月「姶良市」誕生へ 法定合併協の協議終了 : 南日本新聞エリアニュース
b0027052_16560894.jpg

何年か前に隣町が”霧島市”になった時にとてもびっくりしたものです。

”加治木町”は免れたと思っていましたが、とうとう合併するのですね。

以前うちの前奥さんが「(名物)加治木饅頭がなくなるの?」と心配していましたが、それはないと思います。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-05-30 13:26 | 世間の穴 | Comments(2)

私も仮面ライダーになれる?

自分の顔で仮面ライダーフィギュアを 「自分魂」 - ITmedia News

b0027052_16562680.jpg

自分の顔でフィギュア・・・しかも仮面ライダーになれるというこの商品。

またまた大人に媚びたおもちゃを・・・(笑)

個人的には、この「仮面ライダー THE NEXT」の造形も好きなので、いいかもしれないな…と思っています。

しかしおもちゃも高額商品としての位置を確保しつつあるなぁというのを、少子化というキーワードとともに感じますね。
[PR]
by herofuwa | 2009-05-29 16:54 | 世間の穴 | Comments(3)

薩摩気質かな?

b0027052_16564866.jpg
水曜日に、夢や品川店に発作的にお邪魔しました。(^^)

ここでの楽しみは、焼酎の黒ヂョカです。
24時間寝かせたものをいただけます。

こういうスタイルで飲んでいると、自分が薩摩生まれだということを再認識してしまいます。
[PR]
by herofuwa | 2009-05-29 07:46 | 居酒屋 夢や | Comments(2)

Windows Live Sync

b0027052_16571969.jpg

機能的にはGrooveと基本的には同じですね。
動作も軽くなっているのかもしれませんね。

こういうサービス・機能が今後どんどん増えていくのでしょうね。
クラウドもサーバーだけではなくて、個々人のPC・NASも含まれていくことになるような気がします。
[PR]
by herofuwa | 2009-05-29 07:42 | デジタル無頼 | Comments(0)

「感染したら、行動バレちゃう」 夜の外出控える動き

asahi.com(朝日新聞社):「感染したら、行動バレちゃう」 夜の外出控える動き - 社会
新型の豚インフルエンザの感染者が国内でじわじわと見つかっていることを受け、就職活動や、夜の外出、そしてスポーツなどに影響が各地で出始めている。感染予防とはいえ、なかには過剰ともとれる動きもある。

一部の会社では社内外の飲み会禁止を打ち出しているところもある模様。
記者会見とかで”行動”を露わにされるのはやはりきついですよね。。。。(笑)

あなたは大丈夫ですか?(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2009-05-28 11:26 | 世間の穴 | Comments(4)

1/1スケールのガンプラ

社会:ZAKZAK
b0027052_16573786.jpg

うちの職場でも、ガンプラ大好きな男子(?)がおります。(笑)
しかし1/1スケールで18メートルの実物大ガンダムですか…。

ガンダム生誕30周年記念とのことですが、次は赤ZAKU・・・・という形で林立するようになったらさそがし壮観でしょうね。

聖地になるかもしれませんね…・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-05-28 07:13 | 世間の穴 | Comments(3)

今日の新タワー

b0027052_16575816.jpg

今朝、浅草に向かうために最寄りの業平橋駅に向かう際の一枚。

あと3年ですね。どう変化しますやら…。
[PR]
by herofuwa | 2009-05-27 13:49 | 下町風情 | Comments(0)

モバイル通信カード

会社で支給されたA2502ですが、もう一つ使い勝手が悪いなぁ・・・と思っているところなんですが…。
そろそろ個人でデータカードを購入しようかと考えています。
b0027052_16585331.jpg
でもiPhone 3.0のソフトでもしかしたらモデムとして使えるかもしれない・・・(あくまでも憶測)と思っているのでその発表を待ちたいと思っています。
もしiPhoneがだめだったら、イーモバイルの最新版を買おうかと思っています。
b0027052_16590815.jpg
今年の夏にさらに高速なカードが出るらしいですけど、エリアが限定されるのとアッパーコンパチ(現在のインフラを使える)ではないということで既存のカードにしようかと思っています。
でも、このカード…。上りのスピードが速くていいのですが、ネットブックパソコンとセット購入というオプションがないとのことで・・・・。
ちょっと残念。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2009-05-27 07:41 | デジタル無頼 | Comments(2)