毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
過門香でランチ
at 2017-04-22 07:29
ちょっと上野市場御徒町店に
at 2017-04-21 08:26
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2009年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ソーラー充電池届きました

b0027052_1142290.jpg


さぁこれで充電池を買うのは終わりでしょうか?(笑)
今AC電源で充電していますが、太陽発電だと14時間くらいかかるということです。
さぁ使い物になるか・・・楽しみですね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-09-30 11:12 | デジタル無頼 | Comments(4)

Let's note 頑張りますね、16時間!

16時間駆動モデルも! パナソニック「Let's note」の冬モデル発表 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

b0027052_1144144.jpg



本当にタフなノートPCですよね。。
16時間と言ったら丸一日外出しても十分なくらいに電池が持つと本当に楽ですよね。

ただ、このPCは使っているとかなり熱を持つと言われています。
その辺は新しい機種ではどうなのでしょうね?
[PR]
by herofuwa | 2009-09-30 07:37 | デジタル無頼 | Comments(0)

本日退職日となりました

いよいよ18年半所属していた「とってもちいちゃくてふにゃふにゃ」社を退職する日を迎えました。(笑)

b0027052_1145768.jpg


まぁいろいろと大変なこともありましたが、今は「なにもかもみな懐かしい・・・」という驚異の復活を遂げた某艦長のセリフしか出てきませんね。

いろんな方との出会いがあり、それが私の財産となりました。012.gif

さて・・・

明日は某外資系企業の二次面接となりました。
今日はその準備で終わりそうです。

前回の面接を踏まえて、より具体的な職務上の課題について実例をもとに討議する場となる予定です。

資料の内容や体裁がなかなか固まらずに困っていたのですが、ようやくまとまるかな?というところまで来ました。(^^;)

プレゼンはべしゃりで勝負! というこれまでのスタイルは通用しない可能性が高いですね。
まぁ人生がかかったプレゼンなんて・・・・そうそうやっていませんからね。(笑)

頑張ります。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-09-30 06:56 | をやじな毎日 | Comments(2)

完成間近なのですね・・・

鉄人28号18mモニュメント制作報告



いよいよ鉄人28号も勇姿を見せそうですね。
ギミックはやっぱりなさそうですけど・・・。
[PR]
by herofuwa | 2009-09-29 12:23 | 世間の穴 | Comments(0)

MacBook Touchですか?

お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

b0027052_1153244.jpg



でかいiPhoneみたいな感じですね。(笑)
でもキーボードがないと使いにくい気がするのですが、どうなんでしょうね。

なんかデザイン的にはMSのCourierがいい気がしますが・・・。(笑)

[PR]
by herofuwa | 2009-09-29 10:29 | デジタル無頼 | Comments(2)

今週の予定

そこそこに・・・動き回る一週間となっています。

○ 月曜日:午後渋谷の転職エージェントとの打ち合わせ(英語)
○ 火曜日:終日資料作成
○ 水曜日:同じく資料作成
○ 木曜日:午後西新宿で2回目の面接
○ 金曜日:午後日本橋の転職エージェントとの打ち合わせ(英語)

まぁこんな感じです。

特に木曜日に向けた資料作成と準備に大半の時間を取られそうです。
この資料作成、以前のプレゼン資料をベースに書き起こしているのですが相手にうまく伝えられる表現を模索しています。
以前なら資料は適当でもしゃべりでカバーしていたのですけどね・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-09-29 01:55 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日は知人(小六♂)とモンハン



今日は久しぶりに知人家族と中華で食事。
小六♂にモンハンを見てもらいました。

いきなり駄目だし・・・(涙)

防具のそろえ方がまずいそうです。
ということで、今まで持っていた防具をたたき売られてしまいました。(涙)

うーん、一年前にPSPとモンハンをプレゼントした恩を感じていないのか?と思うくらいに高飛車な態度(笑)

最近は友人達がWiiでモンハン・トライをやっているとことで、Wiiを欲しがっていると言うことでした。(笑)親御さんも大変ですね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-09-27 19:27 | をやじな毎日 | Comments(3)

Snow Leopardで苦労しています・・・(涙)

昨日Snow Leopardが届いたので、発作的にインストール。005.gif
かなり大変なことになっています。(涙)

○ TVは問題なくみれています。♪
○ プリンターとスキャナがおかしくなった。
○ Zumodriveの挙動が変。
○ Operaブラウザがとんでもなく遅い。

プリンターとスキャナはいろいろとやってみたのですが、最終的にプリンターはUSB経由でスキャナーは無線LAN経由での使用というとても変則的な接続でないと認識してくれない模様。しばらくはこのまま様子を見ることになります。
これだけで半日を費やしました。(涙)

Operaブラウザがとんでもなく遅いのはどうもネットワークとの相性の模様。
IPv6をオフにすると改善されるみたいなことがOperaの公式ページで紹介されていましたが、それでも駄目。(;;)

あーーー,「ちょっしもたー」(;;)
[PR]
by herofuwa | 2009-09-27 13:54 | デジタル無頼 | Comments(2)

今日の新タワー

b0027052_1155591.jpg



久しぶりに東武橋からの一枚。
[PR]
by herofuwa | 2009-09-27 13:48 | 下町風情 | Comments(0)

今日の新タワー

b0027052_1165791.jpg


浅草通り沿いの理髪店前からの一枚。
見上げる感じがすごいです。
これでまだまだ四分の一の高さなのですね。
[PR]
by herofuwa | 2009-09-25 16:18 | 下町風情 | Comments(0)