毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
福多呂にて
at 2017-10-16 08:01
日曜日のennにて
at 2017-10-15 06:14
久しぶりにかのやに集合
at 2017-10-14 07:10
上野英鮨にて
at 2017-10-13 07:01
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2009年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日の新タワー

b0027052_10443072.jpg



東武橋からの定点観測です。
現在の高さは「183メートル」だと言うことです。

今日も天気が良くて・・・・たくさんの人が見に来ていました。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-10-31 11:49 | 世間の穴 | Comments(0)

ハローワーク墨田で初回の失業認定




昨日兄貴様と飲んで二日酔い。(@@)


本日は雇用保険受給のための初回失業認定。
天気も良いのでまたまた歩いてハローワーク墨田まで。
20分くらいですから、まぁお散歩ですね。

同じ認定日の人も多いのですね。

一階のパソコン検索もかなりの待ち時間のようでした。
初回の認定もまぁすんなり終わって、帰りは都バスで帰宅しました。

次回は12月1日です。
[PR]
by herofuwa | 2009-10-30 11:11 | をやじな毎日 | Comments(1)

IT Pro Expo 2009

午前中の某企業の二次面接が終わった後・・・・。

市ヶ谷からは東京ビッグサイトまでは一回乗り換えで行けるので・・・・兄貴様が説明しているさまを観に行きました。

はい、明らかに「冷やかし」です。

b0027052_10444963.jpg


やはりでかいですね。
なんとかうちの兄貴様が出展しているブースにたどり着きました。
思ったより元気そうでよかったです。(笑)

その後9月末で退職した会社のブースへ。
懐かしい面々とお話してきました。
みんな元気に仕事していて嬉しくなりました。♪

しかしこういったイベントなのにどこのパンフレットももらわずに帰ってきました。
主催者側からすれば本当に迷惑な客ですね、私。。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2009-10-29 16:44 | をやじな毎日 | Comments(0)

コーラ・ショック・ZERO

b0027052_1046870.jpg


我が尊敬すべき長兄・・・およびマイミクのよ〜いちさんが飲んでいる「コーラ・ショック」
これまで影響受けて飲んだりしていましたが、どうも口当たりが・・・という感じでした。

そこで・・・・本日カロリーカットした「ZERO」を買ってみました。
うーーー、味自体は例のえぐみがないのはいいけど・・・・・やっぱりお酒。。。

お姉ちゃんのいる店で・・・「軽く飲んじゃいます?」って感じで酔いますね。(@@)

好き嫌いがあるとおもいますが・・・・。
皆さんはいかがでしょう?
[PR]
by herofuwa | 2009-10-28 19:34 | をやじな毎日 | Comments(2)

本日は南麻布まで・・・

b0027052_10462849.jpg



明日朝一番で某日本企業の二次面接なのですが・・・・。

別の案件で・・・本日は南麻布の転職エージェントとの面談でした。
このエージェントが入っているマンションが・・・・また南麻布の丘の上のこんなおハイソなマンション。
うわーー。
世の中儲かっている人はやっぱり儲かっているのですね。(><)

ここで出てきたエージェントの英語がよくわかりませんでした。(涙)
来週は英語で面接だというのに・・・・(><)

紹介された会社はインド系の会社・・。
個人的には・・・・ちょっとぉ・・・・・な感じがしています。
もちろん偏見はないのですが・・・、彼らの英語に四苦八苦した経験がある人間としては・・・・コミュニケーションで心配になります。

その前に・・・知人から「明日の準備は?」とプレッシャーを受けています。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2009-10-28 19:20 | をやじな毎日 | Comments(0)

昨日はハローワーク墨田へ

本来なら先週21日が説明会の予定だったのですが、企業面接のために今日に変更しました。

雇用保険受給の説明会。
会場はほぼ満席状態。
これだけで世の中の不景気がわかる感じです。

気になったのは・・・・私の横の青年。
なんとお母様がご一緒に参加されていました。(@@)
ちょっとびっくり。

あと、私の斜め前に座っていた年輩の男性。
終始手が震えていましたが、大丈夫だったのでしょうか?

でっ認定は10月30日金曜日です。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2009-10-28 00:18 | をやじな毎日 | Comments(0)

サンシャイン牧場・・・その後

b0027052_10464716.jpg



昨夜畜産開始レベルがLv10からLv7へ引き下げられたことにより・・・・アクセスが集中。
この時間でも畜産広場に入ることすら出来ません。

独自課金システムもいろいろと問題があるようなのですが、せめてお金を払っている人にはサーバーを優先的に使わせてあげてもいいのかもしれませんが、そんなシステムにはなっていないようですからね。

どこまで続くのか?mixiアプリの迷走。
いろんな意味で要チェックです。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-10-27 00:19 | をやじな毎日 | Comments(2)

届きました・・・

何がって?
新しい備え付けのMac・・・・(笑)

b0027052_1047890.jpg


ではなくて・・・・部屋の備え付けの新しい冷蔵庫です。
ちょっとサイズが大きくて・・・部屋の方に置かないと駄目なのですが・・・。

この上に電子レンジを置いて・・・自炊できるようにしてもいいかな?と思ったりします。
[PR]
by herofuwa | 2009-10-25 14:30 | をやじな毎日 | Comments(3)

こういうのはいいかな?

b0027052_1047265.jpg



国営のものは・・・キャンセルになりましたが・・・。
学術的にこういうのを造るのはいいのかな?と思っています。

省庁が造るとまた天下りの温床になるのではという懸念もありますが、民間で造るとそういう懸念もないのかな?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-10-25 11:52 | 世間の穴 | Comments(0)

今週の予定

今週もちょっとばたばたした一週間になります。

月曜日
この日は特に予定はありません。

火曜日
午後からハローワーク墨田に出かけて、雇用保険の説明会に出かけます。

水曜日
白銀高輪にある転職エージェントとの面談。

木曜日
午前中、某日本企業の二次面接のために市ヶ谷に出かけます。

金曜日
午前中、ハローワーク墨田で保険の認定日。
ようやく失業保険がもらえます。(^^)v


来週も某外資系企業の3次面接があるので、面接続きの日程ですね。(笑)
いつになったら社会人に復帰出来るのでしょうかね?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-10-25 11:46 | をやじな毎日 | Comments(0)