毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の新タワー

b0027052_10365872.jpg


自宅そばから朝の一枚。

まるで日本を守る要塞のような雰囲気ですね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-11-29 11:07 | 下町風情 | Comments(1)

今週の予定・・・

まぁそんなにバタバタとした一週間ではありません。

火曜日:第2回の失業認定日。朝からハローワーク墨田へ。
水曜日:午後から青山一丁目の会社で二次面接。
金曜日:新卒で入った会社の管理部同窓会


特に金曜日の某SS社管理部同窓会は楽しみです。♪
退職してからもう19年近くになっていますが、当時一緒に仕事された方々と一緒に過ごす時間はとても楽しいものです。

本当に仕事の基本というのを教えていただいた貴重な時間だったと思っています。
[PR]
by herofuwa | 2009-11-29 11:04 | をやじな毎日 | Comments(2)

ハウステンボス再建で会社設立へ 再建で新会社設立へ

Excite エキサイト : 経済ニュース
佐世保市の「ハウステンボス(HTB)」の経営再建問題で、九州電力など主要企業7社は28日、地元財界の出資で新会社を設立、HTBを支援する方針を固めた。30日に7社首脳が会合を開いて決定し、佐世保市に伝える見通し。九州財界は「九州の重要な観光資源」(財界首脳)との判断から支援することで一致した。新会社の出資比率や経営陣の顔触れなどは今後詰める。


長崎のハウステンボスには17年くらい前に一度行ったことがあります。
博多からホバーで・・・。

記憶に残っているのは・・・・花がきれいだったことと・・・・ミッフィーショップでしょうか?(笑)

あそこをそのままにするより・・・・世の中のミッフィーファンの聖地にすれば良いのでは?
と思ったりします。


[PR]
by herofuwa | 2009-11-29 04:29 | 世間の穴 | Comments(3)

工人舎、デュアルディスプレイを搭載したモバイルノート

工人舎、デュアルディスプレイを搭載したモバイルノート「DZシリーズ」を発売 - GIGAZINE

b0027052_10372350.jpg


マイミクのよ〜いちさんに教えて貰いましたが、曰く「テレビバエみたい・・・」とのこと。

さすがは子供達のヒーローだった仮面ライダーV3に出てきた怪人。
すでに現在のデュアル・ディスプレイの流れを34年以上も前に予見していたわけですね。

恐るべし・・・。






[PR]
by herofuwa | 2009-11-29 01:12 | デジタル無頼 | Comments(4)

11月も終わりですね・・・・

まだ11月が残っているのですけど、街はすでにクリスマス気分で飾り付けをしていますね。emoticon-0104-surprised.gif
本当に11月が不憫に思えてなりません。

さて私のプー生活もいよいよ佳境に入ってきた感じがします。
来週もまた青山一丁目で二次面接を受けることになりました。

特に準備することもないのですが・・・・、それでもやはり想定問題は考えておかなくてはいけませんし、こちらからの質問もそれなりのものを用意しなくてはいけません。

しかしこの半年間で何回面接を受けていることになるのでしょう?
今数えたら延べ12回くらいになっていました。

人に会うのが楽しみ!という性格な私としては面接自体も楽しんでいる感がありますねemoticon-0105-wink.gif

この時期面接に進むだけでも大変なことなのは理解していますが、そろそろ決まってくれないとなぁ・・・・(笑)

このままだと無職で正月です。emoticon-0170-ninja.gif


[PR]
by herofuwa | 2009-11-29 00:55 | をやじな毎日 | Comments(2)

今日の新タワー

業平一丁目の交差点からの一枚。


b0027052_10381417.jpg


東武本社もいよいよ・・・解体なのでしょうか?

b0027052_10381894.jpg

[PR]
by herofuwa | 2009-11-26 23:06 | 下町風情 | Comments(0)

ファイアボール:笑いがシュールです。

ファイアボール | ディズニー・チャンネル

b0027052_10384339.jpg



YouTubeで全13話を観ましたが・・・・。
1作品が2分弱と非常に短いですね。

とにかく笑いがシュール過ぎて・・・・楽しいです。

「(イルカは)愛でてよし食べてよし」
「人類の知能は三番目」

いろんなSFとか映画のパロディやら・・・・日本人ならくすりとしてしまう笑いまで・・・。
日本人によるディズニーアニメ、ちょっと続編を期待してしまいます。♪
[PR]
by herofuwa | 2009-11-24 14:01 | レビュー | Comments(0)

インフルエンザ・・・すごいですね。

asahi.com(朝日新聞社):インフルで修学旅行の中止や延期 7月以降は220校 - 社会
文部科学省は20日、新型インフルエンザで国内の修学旅行を中止または延期した公立の小中学校、高校が今年7月以降、10月15日までに全国で220校あったと発表した。5、6月の調査では計3255校にのぼったが、混乱は一段落したようだ。


とうとう私の知人(小六♂)もインフルエンザにかかってしまったそうです。
今は全部「新型」と診断されているようですね。
びっくりです。(@@)

私はいまのところ大丈夫です。
(その前に人混みに出て行っていないでしょ?というツッコミはもっともです)

あちらこちらで「学級閉鎖」ということを聞きますが・・・。
私らが小さい頃にはそういうのは無かったなぁ・・・・。。。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-11-21 18:34 | 世間の穴 | Comments(0)

今日の新タワー

業平の路地からの一枚。
もう215メートルとのことです。

b0027052_1039891.jpg

[PR]
by herofuwa | 2009-11-21 07:36 | 下町風情 | Comments(0)

シャープもAndroid端末 2010年上期投入へ

シャープもAndroid端末 2010年上期投入へ - ITmedia News

b0027052_10393151.jpg


うーん、SHARPがAndroid端末ですか?
ちょっと気になります。

SHARPはW-ZERO3でWindows Mobile端末の展開に寄与しましたから、Android端末の普及にも貢献するのかもしれませんね。(^^)

かなり日本のマーケットを意識した作りになるとは思いますが・・・・・、どのキャリアから出るかが非常に気になりますね。
まさかウィルコム?

b0027052_10394571.jpg

[PR]
by herofuwa | 2009-11-18 09:24 | デジタル無頼 | Comments(0)