毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
串亭再訪
at 2017-09-24 08:05
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

VAIO Type Pは福岡へ・・・・

b0027052_1051468.jpg


先週の月曜日に品川で兄貴様と会ったときに・・・ふと「VAIO Type Pいらない?」と口走ったことから・・・(笑)

昨日・・・(まだローンの残っている)VAIO Type Pを福岡へ発送いたしました。(涙)

まぁ・・・・今のところモバイルで使う予定もなく、今の職場でも持ち込みPCが禁じられていることから使うこともないだろうなぁ・・・。
Windows 7にしても・・・・会社につなげないし・・・OfficeもWindows版買わないといけないし(Mac版はあるけど・・・)ということから・・・。

ついに自宅からWindows機器が完全になくなりました。(笑)

ついでにイー・モバイルも解約申込。

しかし、このVAIOは本当に私の転職活動を支えてくれました。
第二(?)の役割もきちんと果たしてくれると嬉しいです。

でも兄貴にLinuxとか入れられるとちょっと微妙な気持ちになりますけどね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-01-31 17:30 | デジタル無頼 | Comments(3)

「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿

「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿 - ITmedia D モバイル
米Appleが1月27日(現地時間)、「iPhone」(スマートフォン)と「MacBook」(ノートPC)の中間に位置する製品として、タブレット型デバイス「iPad」を発表した。
 当初うわさされていた、iPhone OSの新バージョン発表などはなかったため、iPhoneユーザーの中には期待はずれの発表会と映ったかもしれない。


b0027052_1053755.jpg


とうとうiPadが発表になりましたね。
個人的には新しいユーザー体験が提案されるのかな?という期待があったのですが、そこまでの内容ではなかったですね。

でっかいiPhoneという結果にいろいろとネット上でもネガティブに考える人もいらっしゃるようですね。
でもまぁiPhoneが発表された時もいろいろと批判がでていたのに、いつの間にか市場を席巻していましたから・・・・今回もそのようなブレークスルーを見せてくれるかもしれませんね。

b0027052_1055314.jpg



しかし今回のiPadの発表でやたら注目を浴びているのは・・・・「MS Courier」でしょうね。(笑)

これが実現したら本当に新しいユーザー体験を提供してくれそうですね。
[PR]
by herofuwa | 2010-01-29 06:43 | デジタル無頼 | Comments(0)

昨日は電話会議ドタキャン(@@)

昨夜は午後7時前からあるプロジェクトの打ち合わせ。

実は昼間に前職の同僚から連絡があり今週で退職するDさんの送別会を急遽新宿で行うことになったとのこと。
夜の10時半からNew Yorkとの電話会議があるので、ほとんどタッチアンドゴーの状態にはなるのですが、なんとか午後8時過ぎに合流して午後9時過ぎに自宅に向かいました。

新宿駅からJRで神田駅、そして銀座線に乗り換えというルートで帰りました。
(新宿西口から都営大江戸線で新御徒町というルートもあるのですが・・)

でっ最寄の駅に到着したら・・・・電話会議のキャンセルメールが・・(涙)
あと1時間くらい早く送ってくれたらまだ飲めたのに・・・(涙)

あまりのショックでつい「こくみんエール」でホッピーを飲んでしまったのは許していただきたい。。。。

(でも「それだから痩せない!」との兄貴様の指摘もごもっとも・・)
[PR]
by herofuwa | 2010-01-28 08:53 | をやじな毎日 | Comments(4)

改めてダイエットを誓う・・・・(笑)

月曜日の夜に出張で上京していた兄貴と品川で会いました。
まぁちょっと実家のことで話しておきたいことがあったので、場所が予定していた新橋でなくて品川だったのはしんどかったですが・・・(笑)。

しかしうちの兄貴(以前は私よりも重かった・・・)がいつのまにか私より8kgも痩せている。(涙)
っていうか私がここ2~3年で太ってしまったのですが・・・。(@@)

いろいろと話しているうちにやはり私が食べ過ぎ・飲み過ぎているという結論に
兄貴が実践しているといういくつかのことを私も試してみることにします。

○ まず朝は軽く・・・朝カレーなぞ論外。(笑)
○ 昼も軽く・・・兄貴は抜いているようです。
○ 昼ガッツり食うのなら夜は抜くくらいの覚悟で・・・。

ランチは会社の部署の方々と食べに行くので、これを抜くのはコミュニケーションという点でまずいので・・・。
夜を本当に軽く食べる(抜く位の勢いが必要かも)(涙)

昨年9月から体重を記録していますが、74〜76kgの間で推移して変化は無し・・。
最低70kgは切らないと・・・・。

頑張ってみます。。。。。。
[PR]
by herofuwa | 2010-01-26 08:26 | をやじな毎日 | Comments(5)

マルエツでのお買い物・・・。

なんか日曜日の恒例行事となりつつある・・・スーパー・マルエツ 東上野店での買出し。

b0027052_1061514.jpg


ちらしによると、おいしそうなイベントやっていたですが・・・・・、結局はいつものとおりの買出し。(笑)

b0027052_1062627.jpg


今回特筆すべきは・・・ようやくパンとバナナを買ったことでしょうか?(笑)

でも野菜ジュースとヨーグルトを買い忘れましたが・・・(涙)
まぁこれらはコンビニで買えるから大した問題ではないのですけどね。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2010-01-24 15:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

どぶろく「椿姫の伝説」

四万十マップ:農家レストラン 今ちゃん どぶろく「椿姫の伝説」 おかげさまで大盛況! - ニュースページ

b0027052_1065253.jpg


昨日夢やにお邪魔したときにいただいたこのどぶろく「椿姫の伝説」

とても美味しかったです。♪
[PR]
by herofuwa | 2010-01-23 14:06 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

オフィス近くのトンカツ:黒福多 赤坂店

黒豚専門料理店 黒福多 美味い鹿児島特産お取り寄せ 薩摩美味堂

b0027052_1072016.jpg


先週の金曜日に初めてランチに行ったトンカツ屋さん。

ここのロースカツがとても美味しいです。

肉が柔らかくて・・・・衣もサクサク・・・。

今日も職場の人達とランチに行きました。♪

(ここで働いている方が・・・うちのベンダーさんのどストライクの模様)(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-01-22 14:35 | をやじな毎日 | Comments(0)

でかいタッチスクリーンiMac?

せかにゅ:「22インチのタッチスクリーンiMac登場」のうわさ - ITmedia News

Appleが「22インチのタッチスクリーン搭載オールインワンモデル」を今年投入すると中国メディアが報じており、22インチのタッチiMacが登場するとのうわさを巻き起こしている。報道によると、Appleはこのモデルの製造をQuantaに委託し、タッチパネルはSintek Photronicから供給を受けるという。Appleは現在、21.5インチと27インチのタッチ非対応iMacを提供している。


22インチのタッチパネルはでかいな・・・・。
どうやって使うのでしょうか?(@@)
[PR]
by herofuwa | 2010-01-22 08:40 | デジタル無頼 | Comments(0)

こくみんエール 稲荷町店

今住んでいるマンションの並びに・・・・「こくみんエール 稲荷町店」という串カツ屋さんがあります。

b0027052_1075954.jpg


(写真はこちらのサイトから)

元々ラーメン店だったのを流用した感じですね。

今夜2回目となりますが・・・行ってきました。

b0027052_108495.jpg



清洲橋通りは夜は暗くて・・・・こんな感じになります。
雰囲気いいでしょ?(笑)

でっ串カツを頼みながら・・・・ホッピーを・・・・。

b0027052_108880.jpg


昼間は「イージス艦の給食カレー」というランチメニューのようです。

b0027052_1081185.jpg



店員さんがひとりで切り盛りしているのですが、味は非常に嬉しい感じです。
関西ルールが生きている感じで(もちろん二度づけ禁止)。

初回伺ったときに「そのマンションの方結構ここにこられていますよ!」ということでした。
そのうちご近所さんにお会いできるかもしれませんね。
[PR]
by herofuwa | 2010-01-21 22:02 | 下町風情 | Comments(2)

転職一ヶ月

本日転職一ヶ月を迎えました。
今週が初めて週5日働く週なので・・まだまだ入りたてのホヤホヤです。
来週初めてのお給料日があります。(^^)

お給料日のありがたさを改めて感じています。
[PR]
by herofuwa | 2010-01-21 15:36 | をやじな毎日 | Comments(0)