「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
またまた一人ジンギスカン
at 2017-02-18 09:22
上野市場本店にて
at 2017-02-16 10:02
久しぶりに亡兄にファミチキを..
at 2017-02-15 09:58
深夜の日高屋
at 2017-02-09 05:38
ミノーレのお弁当
at 2017-02-08 05:27
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2010年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

病院前のローソンへの外出許可

b0027052_9451225.jpg


病室の窓から道路を挟んで見えるローソン。
そこまでの外出許可が出ました。

今日医師に「あそこまでの外出はだめですかね?」ということを聞いたところ、不憫に思ってくれたのでしょうね。(笑)
マスクしてならそこまではOKということになりました。

コンビニまでいかなくても駐車場で深呼吸できるのは大きいかもしれません。
[PR]
by herofuwa | 2010-03-31 16:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

3月も終わり。

入院44日目。

昨夜は22時過ぎに横になるも夜中2時前に両膝の痛みで目が覚めてしまいました。(@@)
それから眠れず、明け方湿布を貼ってもらうも効果なし。

骨粗しょう症の薬を飲むために6時に起き出して起きています。
(この薬は飲んだらしばらく起きていないといけないので)

両膝の痛みは立ち上がるのも歩くのも困難なほどで、このままひどいままだと車椅子生活に逆戻り。(涙)

なんとか午後8時過ぎて少し痛みが引いてきました。

まぁ今のところ一番の副作用らしい症状はこの膝の痛みですが、そのほかにもあるのでメモっておきます。


  • 多尿・喉の渇き
  • 目のかすみ(一時的)
  • 食欲増大(血糖値が上がるのが怖い)
  • 情緒不安定?
  • ゆびのむくみ?


いよいよ今日で3月も終わり。
明日から4月で少しは退院への日程も見えてくると精神的には落ち着いてくるのかもしれませんが…

>>また追記(笑)>>


これだけステロイド剤使っているのだから炎症が出るというのはちょっと変だねということ。(@@)もしかしたら副作用以外の要因があるのかもしれないとのこと。(@@)
しかし痛むのは事実だけど。
うーん、確かに炎症を抑える薬を飲んでいるのに炎症?というのも疑問ですね。。。

[PR]
by herofuwa | 2010-03-31 08:37 | をやじな毎日 | Comments(0)

ゴジラ3Dの噂。。

レジェンダリー・ピクチャーズがハリウッド版の「ゴジラ」を再び製作へ、公開は2012年を予定 - GIGAZINE

b0027052_9454375.jpg


プロデューサーは「シャーロック・ホームズ」「ターミネーター4」のダン・リン、「ザ・リング」「THE JUON/呪怨」「ディパーテッド」のロイ・リー、そしてブライアン・ロジャースだとのこと。ブライアン・ロジャースは製作中だとされる「ゴジラ3D」のプロデューサーでもあるわけですが、今回発表されたのはこの3D作品と関係があるのでしょうか。


ゴジラが3Dでスクリーンで暴れる。。。なんて。。
ちょっと観てみたい気がします。

しかし、またゴジラがマグロを食っているなんてシーンは観たくはないですけどね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-03-31 07:15 | 世間の穴 | Comments(2)

今日の東京タワー(から大門方面)

b0027052_946425.jpg


朝はかなり寒かったですね。
明日からは少しは暖かくなるのでしょうか?

今日はちょっと大門方面も写真に一緒に入れてみました。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2010-03-30 15:22 | をやじな毎日 | Comments(0)

43日目:ステロイドの副作用?<追記>

プレドニゾロン:プレドニン

b0027052_9462537.jpg


43日目の朝、両膝の痛みがひどくて朝きつい状態です
これがステロイド剤の副作用なのでしょうか?

それ以外にも目のかすみ/頭痛/多尿等の症状が確かに出ています。

本人がステロイドの副作用かも?と全然気づいていなかったようですね。(涙)
どうしても呼吸の方に意識がいっていて。。。。。

本日検査もあるので医師と相談です。(><)

>>追記>>
11時の回診で…
○ レントゲンの影は良くなっている模様。
○ LDH値が240から270と増えているが、
  このまま薬を減らせる方向でしょう。
○ 血液検査で尿酸値を検査項目に追加。
○ 骨粗しょう症対策で薬2つ追加。
   ー 1種類は毎朝服用
   ー 1種類は週一起き抜け(水曜日)<水分多めに。


副作用対策が始まりました。これに感染症が加わらないように気をつけなくては…(@@)
ぐぅ。。。

>>追記2>>
お昼の回診で。。。
○ 基本的には順調に推移。
  次のステロイド減量も見えてきた模様♪
○ 次は45mgでいくか?
  それとも40mgでいくかは検討中。多分40mg♪
○ 目のかすみは一時的なものであればさほど問題ではない。
○ この病気は治るものでなくつきあっていくもの。(涙)
○ 最終的には免疫抑制剤のみまたは
  免疫抑制剤+ステロイド5mgでいければハッピー。


うーん。精神的にはちょっと参りかけていますが…(@@)
まぁ焦る気持ちはないですが、つきあっていく病気となるといろいろとQOL(Quality of Life)ということを考えなくてはいけないのかな?と思い始めています。
[PR]
by herofuwa | 2010-03-30 06:03 | をやじな毎日 | Comments(2)

今日の東京タワー

b0027052_94701.jpg


今朝、東京タワーの高さを新タワーが抜きました。

記念に右下にちょっと新タワーを入れてみましたが、iPhoneのフォトですからまぁ見えませんね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-03-29 12:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

入院42日目

先週木曜日にステロイド剤を10mg減らしてから4日目です。

今のところ体調に目立った変化はないようです。
自覚症状がないのかもしれませんが、呼吸が苦しいとかといった懸念された症状はでていないようです。

ただちょっとここのところ朝の頭痛(頭が重いというか…)を感じています。
単なる睡眠不足なのかもしれませんが。。。

まぁ異常があれば明日のレントゲンと血液検査で分かりますしね。
特にLDH値が気になるところです。
[PR]
by herofuwa | 2010-03-29 08:10 | をやじな毎日 | Comments(0)

たまにはビジネス書でも。。。(笑)

Amazon.co.jp: マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]: P・F. ドラッカー, 上田 惇生: 本



特にこれが読みたい!という感じで購入した本ではないのですが、AMAZONで売れていたということで衝動買い。。。(笑)

そんな感じで昨日届いたのですが、意外と(?)読み応えあります。

後仕事関係でいくつか読みたいものがあるのですが、あまり荷物を増やしてもなぁ。。。とも思いますが。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-03-28 18:22 | をやじな毎日 | Comments(0)

病院食:初スパ。

b0027052_9473792.jpg


入院して初めてのスバ。
量は十分なのですが、味が薄くて悲しい〜。
[PR]
by herofuwa | 2010-03-28 12:34 | をやじな毎日 | Comments(0)

さくらの日

b0027052_9475459.jpg


前回ひなまつりの時も特別メニューでしたが、今日も「さくらの日」ということで苺付きでした。(^^)

一日も早いご回復を!というメッセージカード付きなのですが、見るとちょっと切なくなります。とほほ。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by herofuwa | 2010-03-27 18:55 | をやじな毎日 | Comments(0)