毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊の前を通って・・・
at 2017-10-21 09:16
でんがな御徒町店
at 2017-10-20 09:11
三蔵にて
at 2017-10-19 08:09
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

日本人は睡眠不足

【W杯】パラグアイ戦の視聴率は57・3% TBS開局以来最高記録「ありがとう」抜く (1/2ページ) - MSN産経ニュース

b0027052_07520689.jpg


私もついつい観ていました。
予定では午前1時には寝ている予定が・・・。
結局最後まで。。。

午前2時過ぎて横になっても珍しく寝付きが悪いこと。。。。orz

今日は流石に睡眠不足を感じていました。(;;)
そんな日本人が多かったのでしょうね。。。。
[PR]
by herofuwa | 2010-06-30 22:00 | 世間の穴 | Comments(0)

「新聞なんていらない」とつぶやいてしまいそうな瞬間

思わず「新聞なんていらない」とつぶやいてしまいそうな瞬間 - GIGAZINE

まだまだ歴史の浅いインターネットに対して、歴史ある新聞が持っている長所のひとつに「専門的な知識をもった人間を大量に抱え、深い内容の記事を量産できる」というものがありますが、こんな記事を新聞で見てしまうと「もう新聞はいらないかも」とつぶやいてしまうかもしれません。


b0027052_07523494.jpg


「ここをクリック!」って新聞の上でクリック出来ないですものね。(笑)
ネット記事をそのまま新聞に転載したことが原因のようですね。(笑)

いやはや・・・。
[PR]
by herofuwa | 2010-06-30 08:50 | 世間の穴 | Comments(0)

浅草 バーネモ

浅草ふれあい通り|店舗の紹介

もう20年近くもお世話になっている浅草のバーネモさん。

この週末も2晩連続でお邪魔しました。退院後初です。(^^)
私の顔が変わりまくって(;;)、マスターも一瞬分からなかったみたいでした。(;;)

b0027052_07531525.jpg


いつも私は、このスカイボールから始まります。
食べた物がなんであれ、口の中がリセットされる感じが大好きです。♪

b0027052_07531567.jpg

[PR]
by herofuwa | 2010-06-29 09:36 | 下町風情 | Comments(0)

武乃蔵 稲荷町

ぐるなび - 美味い酒菜と創作料理 武乃蔵

b0027052_07534436.jpg


マイミクのたまきさんから教えていただいた稲荷町の居酒屋。
ここも歩いてすぐにあるので先日行ってみました。

なかなか料理も美味しくて値段もリーズナブル♪
ちょっとハマりそうです♪

※これで稲荷町界隈で残るのは・・・「稲荷町食堂」とカレー店ですね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-06-29 09:06 | 下町風情 | Comments(0)

よ〜いちさんからの宅急便!

発売日にiPhone4をゲットできたよ〜いちさんからの”誕生日プレゼント?”(^^;)
昨日届きました!
◯ iPhone 3GS
◯ 桃ラー


b0027052_07543252.jpg


iOS4を使うと・・・3GSの機動性はすごいことに。
もしかしたらiPadを凌駕するのではないか?と思ってしまいますよ。
すご〜〜い♪

b0027052_07543217.jpg

[PR]
by herofuwa | 2010-06-27 15:47 | をやじな毎日 | Comments(2)

お好み焼き 浅草染太郎

風流お好み焼き 浅草染太郎

昨日の夕方にお好み焼きとかもんじゃ焼きが食べたくなり、5月連休の際に行列が出来ていて入れなかった浅草の染太郎に行ってみました。

まぁ混んでいて入れなかったなら・・・・「祭りばやし」とか他の店に行こうかと思っていましたが、すんなり入れました。びっくり。(笑)

b0027052_07554132.jpg


店の中は昭和の世界です。
エアコンが無いのでかなり暑いです。
でも本来はそんな食べ方が当たり前なのかな?(笑)

b0027052_07554167.jpg


もんじゃも食べたかったのですが、調べてみると「平日12時〜16時」の間しかもんじゃは出していないみたいですね。
でっ、お染焼きをまずいただきました。
お店の方が焼いてくださいますが、美味しい(^^)。

b0027052_07554179.jpg


こちらは私の定番「豚玉」♪
これがないと私のお好み焼きはしまりません。(笑)

b0027052_07554183.jpg



そして名物「あんこ焼き」。
これはおすすめですよ♪


b0027052_07554194.jpg


この店は本当に外国人の方にも有名なようで・・・・いろんな国の方がやってきます。
店のスタッフも英語での対応はお手の物のようです。
すごいなぁ。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-06-27 15:26 | 下町風情 | Comments(0)

「岡ちゃん、ごめんね」 日本、W杯決勝T進出、Twitterに“謝罪ハッシュタグ”出現

「岡ちゃん、ごめんね」 日本、W杯決勝T進出、Twitterに“謝罪ハッシュタグ”出現 - ITmedia News



勝てば官軍!

こういうハッシュタグができるなんて・・・・(笑)

私も24日は午後9時半に横になって0時過ぎに起きて・・・・・サッカー観ていました。
でっ午前6時に再度横になって・・・。

朝8時に起きたら頭痛がしましたよ。
一日がとてもしんどかった。(笑)

昨夜は早く帰って眠った方が多いのでは?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-06-26 14:33 | 世間の穴 | Comments(0)

三田病院にて・・・・

昨日は2週間ぶりの通院日。
2時半に会社を出る予定が・・・打ち合わせが延びて会社をでたのが午後3時過ぎ。
ちょっと時間がなくて結局は会社の前からタクシーで三田病院に向かいました。

病院に着いてからすぐに受け付けを済ませて、まずは採血。
この結果が出るのに一時間近くかかるので。。。。
そしてレントゲンを撮影して、呼吸器外来の受付へ。

時間があったので入院時にお世話になった9階病棟にちょっと顔を出して、それから地下の食堂でお茶して時間を潰していました。
午後4時過ぎに再度呼吸器外来へ。

午後4時半くらいに呼ばれました。
この日はいろいろと・・・・。


  • 血液検査及びレントゲン
    特に問題はなく、数値も非常に良い方向に出ているとのこと。
    LD値や尿酸値・血糖値も改善されている模様。(^^)v

  • 次の来院は1ヶ月後
    順調に推移している模様なので、2週間ごとの来院ではなくて次の来院は一ヶ月後で十分でしょう、という医師の判断。仕事をしている関係でこれは助かります。

  • ストロイドの減量
    最初の2週間が一日27.5mgで次の2週間が25mgとなりました。
    まぁ通院がない分、ちょっと減量ペースが落ちた感じです。
    でもまぁ減ることは違いないので。。。。


  • 膠原病が特定されました
    間質性肺炎の原因がようやく特定されました。膠原病で「筋炎」の反応が出たそうです。
    しかもこの反応は商業ベースの検査では見つからないものらしく、とある大学病院の研究室で特定してもらったそうです。
    詳しくはまだこれからですが、ひとまず現在の投薬でなんとかなるかな?ということらしいです。

  • 睡眠時無呼吸症候群
    一分間に14回の無呼吸が簡易検査でわかった人のことですが、もう少し体重が落ちてから再度検査しましょうということになりました。治療方法としては【マウスピース】を使うことになるとのことでした。

[PR]
by herofuwa | 2010-06-25 09:52 | をやじな毎日 | Comments(3)

49歳になりました!

b0027052_07564622.jpg


いや〜〜。
昨日は病院に行って、帰宅して・・・・・午後9時半には寝ていました。
1時間ごとに目が覚めていたのですが、結局12時過ぎに起き出しました。
今夜はこのままサッカー情報をチェックしようかと。。。(笑)

さて、3ヶ月の入院もありましたが・・・・無事に誕生日を迎えることが出来ました。
本当にこの一年は自分の人生の中でも激動の一年だったと思います。

これからの1年は落ち着いた一年になるといいのですが・・・。(笑)

あっ、兄貴様!誕生日おめでとう!!!!
[PR]
by herofuwa | 2010-06-25 01:17 | をやじな毎日 | Comments(2)

僕を忘れていない?

IS02|携帯電話|IS series

b0027052_07570956.jpg


Twitterでは・・・・・
「今日IS02を買う奴が一番の漢!」
「auのお店がお通夜状態」


とか言われていますが。。。

これまでスマートフォンを出してこなかったauが気合を入れて(?)投入してきたIS02・・・。
皆さん、本日販売開始って忘れていませんか?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-06-24 09:45 | デジタル無頼 | Comments(2)