毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
過門香でランチ
at 2017-04-22 07:29
ちょっと上野市場御徒町店に
at 2017-04-21 08:26
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2010年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

住まなくてもマンション役員 なり手不足解消へ国交省案

asahi.com(朝日新聞社):住まなくてもマンション役員 なり手不足解消へ国交省案 - 社会

煩雑さから敬遠され、なり手不足が深刻化している分譲マンションの管理組合役員の資格を見直す案を、国土交通省が29日、まとめた。「実際に住んでいるかどうか」を条件から外し、部屋の所有者の配偶者や親族、第三者に貸している所有者も借り主も対象にする。「単身赴任している」「貸していて住んでいない」といった理由は、役員を拒む理由にならなくなる。


「憧れのマイホーム」(死語ですね・・・)でマンションを購入しても、管理組合の役員という仕事は大変みたいですね。
うちの兄貴様もその役員をしていたので・・・大変そうでした。(><)

PTA役員のように・・・・・やったら子供の内申書がよくなるかも?・・・なんて期待値もないですしね。(笑)

こういう煩雑さを考えたらやっぱり賃貸のほうが楽なのかな?少なくても働いている間は・・・。
そんなことを考えてしまいますね。

私の役員経験は、宴会部長を除けば・・・・・大学時代のゼミの役員くらいまでさかのぼってしまいますね。(笑)


[PR]
by herofuwa | 2010-09-30 10:09 | 世間の穴 | Comments(2)

『ラブプラス アーケード』の筐体価格が公開に!

『ラブプラス アーケード』の筐体価格が公開に! 彼氏だったら余裕で買うよね? - ガジェット通信


あの人気恋愛ゲーム『ラブプラス』のアーケード版『ラブプラス アーケード』の筐体価格が発表になった。『ラブプラス』のためなら熱海ツアーまで行きグッズも購入しまくるファンが多い。更には海外で挙式をしてしまう人までいるくらいだ。コアファンならこの『ラブプラス アーケード』で彼氏力が試されるはず。
お値段は3台セットで403万2000円(税込み)となっている。乗用車を買ったと思ったら安いものではないだろうか? 家庭でいつでも『ラブプラス アーケード』が出来る幸せをたった400万弱で体験できてしまうのだ。しかも他人に触られず、自分独占状態。




あの・・・・高級車が新車で買えるほどの値段なんですが・・・。
そこまでして欲しいものなのかな?(@@)

実際に彼女がいるリア充の方もそこまで彼女に入れ込むことはないような・・・・気がしますが・・・。(><)

ほんまに買う人いるのでしょうか?
[PR]
by herofuwa | 2010-09-30 07:53 | 世間の穴 | Comments(0)

プロ野球 - セ・リーグ順位

Yahoo!スポーツ - プロ野球 - セ・リーグ順位

3位チームにマジックが出るのは98年西武以来12年ぶり。セでは初めてのケースとなった。こうした珍現象が起こるのは阪神は上位2チームに比べ敗戦数が少なく、残り試合が多いため。なお阪神は29日の巨人戦に敗れるとマジックが消滅。首位中日にM1が点灯する。




違和感のある順位表ですね。
3位の阪神にマジックが点灯していますから・・・。

しかし、阪神が自力優勝するためには残り8試合をすべて勝たないと・・・という厳しい条件です。

なんとか~~~~~!
[PR]
by herofuwa | 2010-09-29 21:26 | トラの穴 | Comments(0)

アマゾン恐るべし on Twitpic - ツイナビ



よ~いちさんが月曜日につぶやいていたのを見落としていました。

すごいなぁ・・アマゾン。。。。

この他にもいろいろと出てきそうな楽しい予感♪
[PR]
by herofuwa | 2010-09-29 08:57 | 世間の穴 | Comments(2)

iOS4.1で加わった「HDR」撮影を試す

iOS4.1で加わった「HDR」撮影を試す - ケータイ Watch

iPhoneのiOSが4.1になり、さまざまな新機能が加わった。その中でも特に気になったのが「HDR」撮影。HDRとは、ハイダイナミックレンジのことで、露出を変えて撮った3枚の写真を合成し、色飛びや黒つぶれを減らす処理のこと。iOS4.1にすると、撮影画面の上部に「HDRオン/オフ」というアイコンが加わる。ここをタップして、HDRの有効・無効を設定できる。また、「設定」の「写真」に、「適正露出の写真を残す」という項目が追加されていることに気づくはずだ。デフォルトでは処理前と処理後の2枚が保存されるようになっている。




私もガンガン利用しています。HDR撮影。

これまで行きつけの夢やさんで写真を撮ると照明の関係で写真が黄色い色調になってしまったのですが、それもなくなりあちらこちらで重宝しています。

画素数は500万で知人のソフトバンク携帯の800万画素に負けてはいるのですが、それでもHDR撮影のおかげでそちらの800万画素写真より綺麗に撮れている模様です。(^^;)

通常の写真よりもちょっと時間がかかるのでシーンを選びますが、まぁ私程度の使い方だったらデフォルトでHDR撮影モードにしておいても問題がないようです。♪
[PR]
by herofuwa | 2010-09-29 07:42 | デジタル無頼 | Comments(0)

iPhone 4 「終話ボタン」ステッカー

iPhone 4 「終話ボタン」ステッカー



これは逆転の発想ですね。
いいですね~~~♪

私もテプラで「end call」とシールを作って貼っております。(笑)

無償のバンパー使っていたのですが、やはりiPhone4はケースなしがカッコいいな!と再認識したためです。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-09-29 07:41 | デジタル無頼 | Comments(0)

ブックマーク同期サービス「Xmarks」終了のお知らせ |

ブックマーク同期サービス「Xmarks」終了のお知らせ | P2P today ダブルスラッシュ


Xmarksのブログによると、ブックマーク同期サービス「Xmarks」が90日以内に終了する。
Xmarksは、複数のPC・ブラウザ間でブックマークを同期するサービス。200万のアクティブユーザを持っていた。閉鎖の理由として同社CTOは、マネタイズができなかった事を上げている。




本日いきなりネットを駆けまわったニュース。

と~~っても痛いです。(><)

FirefoxとSafariとChromeと(またはOpera以外とも言う)ブックマークもパスワードも同期できるというこのサービス。
兄貴様から教えられて使い始めましたが、あまりにも便利。

Windows/Macも関係なしに同期出来るのがとても良かったです。

それがCTOブログでは商売にならんかった・・・ということで90日以内に終了とか・・・・(涙)

同じブラウザ同士だったらFirefox SyncとかOperaサービスとかあるのですが・・・・。
ブラウザをまたげないのは痛い。
またパスワードまで同期できるのは無料だとFirefox Syncしかないような・・・。

またデフォルトブラウザをFirefoxにしなくてはいけなくなるのかな・・・。
ブログの編集がやりにくいのですけどね。。。(;;)

有償でもいいから続けて欲しいなぁ。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2010-09-28 20:30 | デジタル無頼 | Comments(1)

中国「ハイアール」日本本格上陸 安物イメージ返上できるか

中国「ハイアール」日本本格上陸 安物イメージ返上できるか (1/2) : J-CASTニュース

中国の家電最大手、ハイアールグループ(海爾集団)は冷蔵庫や洗濯機などの「白物家電」の中大型機種を2010年内に日本で発売する。世界的な拡大戦略を一歩進める上で、世界一目の肥えた日本の消費者相手に、日本メーカーのブランド力の厚い壁に挑んで日本市場を攻略する必要があると判断したと見られる。ハイアールの挑戦の成否は、「安物」イメージをどこまで払しょくできるかがカギとなりそうだ。
これまで日本では単身者向けの小型商品を主に展開してきたが、今回、高品質製品をそろえ、消費者の目の厳しい日本市場に本格的に挑みたい考えだ。


すでに海外のホテルとかに行くと・・・冷蔵庫などの家電は韓国製であったり中国製であったりします。

高機能と評される日本の白物家電ですが、はたしてそこまでの機能を消費者は必要とするのでしょうか?
特に4人構成の標準家庭像という幻想が消えて・・・そういった家電を買う際の判断基準はなんでしょうか?

アフターサービス?確かに高いものを買って長く使うという選択肢もあります。
もう一つ、安いものを買って壊れたらまた安いもので買い換えるという選択肢もあります。(エコ的にどうよ?という指摘はありますが・・・)

私の場合は、安くて必要最低限度の機能があればそれでいいかな?と思います。
日常的に調理をするわけでもないので冷蔵庫に入っているものは飲み物中心ですし・・・。
それも買い替えサイクルが短いのでさほど機能を必要とするスタイルではありません。

そうなってくると高機能な冷蔵庫とか大型の冷蔵庫って必要ないんですよね。

すでにテレビでも韓国や中国に押されて・・・US市場でも日本ブランドが失墜しかけています。
こうなってくると新たなナショナリズム「車・家電の地産地消」ということを唱える方々も出てくると思います。
(ヨーロッパとかでは多いという話はありますが・・・)

b0027052_06590034.gif


日本の消費者が一度中国製で十分という判断を下してしまったら、それはもう流れとなってしまうでしょうね。
[PR]
by herofuwa | 2010-09-28 09:52 | 世間の穴 | Comments(0)

新 MacBook Air は11.6インチ・年内発売?

新 MacBook Air は11.6インチ・年内発売?



昨年6月のマイナーチェンジを最後に絶賛放置中の MacBook Air に完全新規モデルが登場するかもしれません。何度目かのうわさの最新版はおなじみDigiTimes 発。台湾の主要ODMノートPCメーカーは9月も出荷数好調、Quanta は 500万台、Compal は 450万台、Wistronは250万台に達し記録更新の見通し、という業界筋情報のなかで、さりげなく「Quanta は アップルから11.6インチ MacBook を受注したと伝えられており、年内にも40万から50万台を出荷する見込み」と述べられています。




iMacにしてからなんかノートパソコンでもMacが気になっています。
(前職からすると信じられない・・・・と自分でも思っています。)

もちろんMacがとってもいいとは必ずしも思っていませんが、ちょっと気になっています。

日本メーカー製の軽いノート製PCを見ると・・・・ちょっと重いかと思いますが・・・。
それでもなんかいいなぁと・・・(笑)

いかんいかん・・・・デジタル製品は今年は少し控えないと・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-09-28 07:52 | デジタル無頼 | Comments(2)

駅の注意書きポスターに初音ミクが登場! ネギも登場!

駅の注意書きポスターに初音ミクが登場! ネギも登場! – ロケットニュース24(β)

駅構内に貼ってある「線路に落し物をしたら拾わずに駅員に報告してください」という注意書き。うっかりホームから物を落としても、危険なので駅員を呼んでほしいという内容である。
なんと、美少女人気キャラクター初音ミクらしきシルエットが描かれているのだ! しかも駅員が拾っているのは長ネギ! 初音ミクがお気に入りの野菜である。




ネットで話題になったらすぐに無くなってしまった人のことですが、いいセンスですね。♪

まぁ著作権絡みのごたごたを恐れての処置だったとは思いますが、こういうのが正式に認められるといいのにな。。。と思います。

ただ、知らない人にはまったく効果はないのかもしれませんが・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-09-28 07:51 | 世間の穴 | Comments(1)