毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2010年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

片道切符の火星旅行

NASAが二度と地球に帰ってこれない火星植民地プロジェクトを計画中 – ロケットニュース24(β)

NASAは、宇宙飛行士が二度と地球へ帰還することがない火星植民地プロジェクトを計画中だという。火星に行ったっきりで、あとはそこで一生を過ごすのだ。このプロジェクトは火星から地球に帰還するための時間と費用を節約できるだけでなく、火星での開発を最速で進めることができる合理的なプロジェクトだという。



(有名な火星の夕焼け・・・)



2chあたりでは・・・・日本の将来を見限った(?)若者から・・・・応募してみようかな?みたいな発言があるようですね。
◯ ネットがつながる?
◯ 食料は十分?
◯ 老後も面倒みてくれる?
◯ アマゾンの配達は何日くらい?

まぁ・・・実現までにはたくさんの課題があるでしょうね。
火星までどうやって(宇宙線の影響を受けずに・・・)たどり着くか?
そしてどうやって永住できる環境を作り出すか・・・。

しかしそういった課題もいずれは克服される日が来るでしょうね。♪
[PR]
by herofuwa | 2010-10-30 17:51 | 世間の穴 | Comments(0)

【ドミノピザ】時給250万円のカンタンなお仕事です

【ドミノピザ】時給250万円のカンタンなお仕事です – ロケットニュース24(β)




時給600円とか800円で働いているのがバカらしくなる!? なんと時給250万円という驚異的な時給のアルバイトがあるのだ! なんか危ない仕事なんじゃないか!? ブラック企業なんじゃないの!? と思うことなかれ。なんと、世界中で有名な宅配ピザチェーン・ドミノピザが募集しているマトモなアルバイトなのである!
まだ詳細は不明だが、学歴・経験は不問で、18歳以上であれば誰でもこの仕事に応募する事ができるという。働く時間はたったの1時間で、「2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです」と告知されているが、詳細は11月10日に発表される。これに対してインターネットユーザーは様々な意見を寄せている。

・インターネットユーザーの声
「誤植じゃなくてマジでかよ」
「また桁間違いかと思ったら、これマジなんだな」
「竹島にドミノの旗立てるとか無理系じゃなけばやってやる」
「この告知自体が話題作りになるから、250万は注目を集めるための出費だろ」
「インシテミル涙目」
「屈強なイタリア人のおっさんに棒でのされて空中にくるくる放られて最終的に窯で香ばしく焼かれるだけの簡単なお仕事」


こ・・・これは・・・・会社をサボって行く価値がありますね。(笑)


知人にもメールしたところ「受からないよ」と軽く一蹴。(笑)
でもこれは応募してみる価値はあると思います。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2010-10-30 08:26 | 世間の穴 | Comments(6)

キリンさんが好きです。でも…

ボケて(bokete): 【ボケ】キリンさんが好きです。でも…あ!ちょ!最後まで聞けって!


[PR]
by herofuwa | 2010-10-29 12:15 | 世間の穴 | Comments(2)

アフリカの地雷探知にネズミが大活躍

CNN.co.jp:アフリカの地雷探知にネズミが大活躍

地雷発見に使われるアフリカ原産のネズミは、ベルギーの非政府組織APOPOが訓練に当たっている。このネズミは地雷を嗅ぎ分けられるだけでなく、熱帯病にも強く、体重が軽いため地雷を爆発させずに済む。また、訓練費が1匹あたり6000ユーロ(約64万円)と、犬に比べて3分の1程度のコストで済み、輸送しやすいという利点もある。




しかし一匹養成するのに60万円以上費用がかかるのですね。(@@)
でも地雷による犠牲者を減らすためにはもしかしたら安い費用なのかもしれません。

しかしどうやって訓練するのか興味があります。。。
[PR]
by herofuwa | 2010-10-29 09:49 | 世間の穴 | Comments(0)

帝国ホテル

先日帝国ホテルに食事に行きました。
夜景がとても綺麗~~~(笑)
(基本的に夜景が綺麗でも食事にはなんら影響しないわたし・・・・)(><)



食事は美味しかったです。
久しぶりに好きな銘柄のワインを飲めて嬉しかった私・・・。



しかし日比谷あたりからも新タワーがかなりでっかく見えるのですね。
同じ日の夜に押上を通ったらほんまに圧倒的な高さでした。(@@)


[PR]
by herofuwa | 2010-10-29 09:43 | をやじな毎日 | Comments(0)

シンガポール航空、2011年上半期から機内でWi-Fiネットと携帯利用が可能に

シンガポール航空、2011年上半期から機内でWi-Fiネットと携帯利用が可能に | ライフ | マイコミジャーナル

シンガポール航空は5日、機内でWi-Fiインターネット接続および携帯電話通信を利用できる通信サービスを、2011年上半期中に導入すると発表した。同サービスは、エアバスとSITAが出資・運営するグローバルITプロバイダー「OnAir」との業務提携により実現。




以前ルフトハンザでミュンヘンまで行った時に、飛行機の中で無線LANを使いました。

飛行機の中でメール見れたりチャットしたりと楽しかったです。
まぁ12時間のフライト丸々利用出来るのですが、寝ていたりしたのでまぁ少しだけ。

やはり非常に便利ですね。
iPhoneも使えるようになるということ。

その前に一度でいいから写真のようなファーストクラスに乗りたいな。。。。(><)
[PR]
by herofuwa | 2010-10-29 07:55 | 世間の穴 | Comments(0)

すぐに異常が分かる小型乳がん検査装置、英大学が開発

すぐに異常が分かる小型乳がん検査装置、英大学が開発 - ITmedia News

乳がんの検査がすぐにできる小型の胸部スキャナーを、英マンチェスター大学の研究者が開発した。無線波を使い、すぐに腫瘍を検出できるという。
無線波や電磁波を乳がん検査に使う技術はこれまでにもあったが、スキャン結果の画像を得るのに数分かかり、病院など専門の施設で実施する必要があった。しかし同校のウー・ジーポン教授が開発した装置では、リアルタイムで画像を表示でき、悪性あるいは良性の腫瘍がはっきり分かるという。装置は弁当箱程度の大きさで、一般診療所や自宅でも使える。




これは早く普及して欲しい技術ですね。

私は男性ですからなかなかその辛さはわかりませんが、経験された女性からはあれはかなり辛いという話を聞きます。

その辛さ・痛みで検査をためらう方もいらっしゃると思いますので、こういった技術でそういうネガティブなイメージを払拭して受診される方が増えて予防や早期発見に役立てていただきたいなぁと思います。

本来人々に安心を与えるはずの医療が苦痛を与えていては・・・という気持ちです。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2010-10-28 09:07 | 世間の穴 | Comments(0)

Google Mapsのストリートビュー、7大陸を制覇

Google Mapsのストリートビュー、7大陸を制覇 - ITmedia News


米Googleは9月30日(現地時間)、Google Mapsのストリートビューで7大陸の画像を閲覧できるようになったと発表した。同日ブラジル、アイルランド、南極大陸のデータを追加した。
(中略)
現在ストリートビューに対応するのは以下の地図の青く表示されている部分だ。青い点状になっている部分では、ユーザーがアップロードした写真を閲覧できるのみのところもある。




あのぅ・・・・うちの実家あたりは日本ですがまだストリートビューに出ません。
南極にすら負けている?(@@)


[PR]
by herofuwa | 2010-10-28 06:52 | デジタル無頼 | Comments(0)

地球外知的生命体らしき存在からの信号を確認

地球外知的生命体らしき存在からの信号を確認 / ラグバー博士「未知の文明からの可能性が高い」 - MSN トピックス


オーストラリア・ウエストシドニー大学のラグバー博士の調査・研究により、遥か銀河の彼方から、地球外知的生命体らしき存在からのパルス信号が発信されている事が明らかとなった。地球外の文明による信号の可能性があるという。
パルス信号が発信されているのは恒星グリーゼ581をまわる惑星からで、地球から20光年離れた恒星グリーゼ581を中心とした太陽系型の天体にあるという。そこには6つの惑星があり、そのひとつは以前から生命体がいてもおかしくないと言われていた惑星グリーゼ581Gであることから、大きな注目を集めている。




一瞬、遠い将来太陽系に近づくグリーゼ710と混同してしまいましたよ。(笑)
(現在太陽系から63光年の空間に存在するグリーゼ710(GL710) という恒星が、およそ150万年後に太陽から約1光年の位置まで接近する)


宇宙からの電波を拾って(電波系ではなくて・・・・ほんまもんの電波)、宇宙とコンタクトを取る壮大な映画「コンタクト」を彷彿させますね。




電波天文学者エリナー"エリー"・アロウェイ博士は、幼い頃からある答えを求めて続けてきた。「なぜ、我々はここにいるのか。我々はいったい何者なの か」。やがて、そんな彼女の願いが本当に天に届いたかのように、そのメッセージは宇宙から送られてきた。科学者として、女性として、人間として、エリーは たった一人でそのメッセージに答える決心をする。
大宇宙を舞台に、人間の存在について考える、人間のための物語。原作はカール・セーガンのベストセラー小説。


このグリーゼ581G という惑星からの電波が自然現象ならぬ親善現象だったらすごいことになるだろうなぁ・・・・。

でもメッセージの内容が「幻魔襲来」を知らせる内容だったら・・・・・。(@@)


[PR]
by herofuwa | 2010-10-27 09:34 | 世間の穴 | Comments(0)

手塚治虫×浦沢直樹、SFサスペンス漫画「PLUTO」がハリウッドで実写化!

手塚治虫浦沢直樹、SFサスペンス漫画「PLUTO」がハリウッドで実写化! - MovieWalker

手塚プロダクションとクリス・メレダンドリのイルミネーション・エンターテインメントは、日本で850万部以上を売り上げている浦沢直樹のコミック「PLUTO」を映画化する。クリス・メレダンドリはこれまでに『アイス・エイジ』(02)、『アイス・エイジ2』(06)、『ザ・シンプソンズMOVIE』(07)等のヒット作を手がけており、直近では『怪盗グルーの月泥棒 3D』(10月29日公開)をリリース、これまでの全米アニメ映画興行成績で10位を記録している。




大人が読んでも十分に読み応えのある「PLUTO」が実写化するんですね。

個人的にはノース2号のエピソードがとても良かったのですが、それが実写版でも使われると嬉しいな。。。。


しかしそうなるとやはり、主演は誰に?ということになりますね。
あとはアトムを誰が演じるのか・・・。

キャスティングだけでドキドキしそうです。♪
[PR]
by herofuwa | 2010-10-27 07:39 | 世間の穴 | Comments(0)