毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2010年 11月 ( 67 )   > この月の画像一覧

Amazonがなぜか「ベストオブ美少女キャラ」投票を開始

Amazon.co.jpメッセージ

今年も数多くの美少女ゲームがリリースされ、魅力的な美少女たちが続々登場してきました。そこで2010年に発売された、Amazon.co.jpアダルトPCゲームカテゴリで特に人気の高かったタイトルの中から49人の美少女たちがノミネートされました! (※2010年10月25日時点で発売済みタイトルの中から、メーカー各社により人気キャラを選抜)
その中から2010年の「ベストオブ美少女キャラ」をカスタマー投票によって決定いたします! 一番のお気に入りキャラにご投票ください!




リストになっているキャラが全然わかりませんでした。。。orz
(そりゃ、「アダルトPCゲーム」なんて買わないし、興味もないですからね。)

アマゾンの先進性についていけない私。(涙)

「俺の嫁がいない!」で騒動が起こるのだろうか?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-11-30 06:33 | 世間の穴 | Comments(3)

厳選洋食さくらい|上野広小路の洋食屋さん

厳選洋食さくらい|上野広小路の洋食屋さん



日曜日の昼下がり。
洋食でお昼ご飯ということになりました。

ということで最初黒船亭に行ったのですが30分待ち。
そこで知人が以前いったことのある「さくらい」というお店に。
なかなか綺麗なお店(^^)

私は黒豚の生姜焼きセット。知人はロールキャベツのセット。



グラスワインも飲んでご機嫌な私でした。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-11-30 06:31 | 下町風情 | Comments(0)

晩秋の不忍池

日曜日の昼下がり。
天気も良くて風も冷たくなかったので、お昼ご飯がてら・・・上野に。

久しぶりに不忍池に行きましたが、イチョウがきれい♪



そして久しぶりに蓮見茶屋に。
店主が代わったようでお店のオーダー方法とかも変わっていましたね。

お抹茶と和菓子のセットをいただきました。



今回は庭先で頂きましたが、近くをたくさんのカモメが飛んでいて、鳥が怖い私はビクビクでした。(@@)

もう師走になりますね。
秋も終わりですね。
[PR]
by herofuwa | 2010-11-29 09:19 | 下町風情 | Comments(2)

下町の路地裏





下町の路地裏で晩秋を感じてみました。♪
近所です。
[PR]
by herofuwa | 2010-11-29 07:20 | 下町風情 | Comments(0)

米緊急ダイヤル911、携帯メールの通報も受け付けへ

CNN.co.jp:米緊急ダイヤル911、携帯メールの通報も受け付けへ

ニューヨーク(CNNMoney) 米連邦通信委員会(FCC)は23日、警察や消防への緊急通報ダイヤル「911」が電話でしか利用できない現状の見直しを表明し、携帯電話のメールや写真、ビデオでも通報できる「次世代911」の導入を提案した。
FCCによれば、911への緊急通話の70%は携帯電話からかかってくるという。自宅に強盗などが侵入した場合、電話では安全に通報できないこともある。こうした現状の中で、1968年にできた現在の911のシステムでは現代の通信手段に対応できないと判断した。


ようやく!といった感じですが、日本でも早くこういった仕組みが取り入れられるといいのに。
GPS情報とリンクして送れたらすごいですよね。

慌てている中で正確な位置情報を知らせるのは大変ですからね。

どっかの会社がどこかの警察と組んでテストしてくれないかな?
効果は絶大だと思うのですけどね。♪


[PR]
by herofuwa | 2010-11-28 10:16 | 世間の穴 | Comments(2)

久しぶりにiPadをオフィスに

先日iPad case with keyboardを見た知人に「そこまでノートパソコンが欲しかったんだね」と可哀想な子供を見る目で言われました。(涙)



iPad case with keyboardを買って、久しぶりにオフィスにiPadを持ち込んでいます。
こうやってみると本当にネットブックのようですね。

でっ使い勝手ですが、今ひとつキーボードの入力が不安定な感じ。
それは文字を打っていて気になります。

あとTeamViewerというリモートコントロールソフト。
外付けキーボードを認識しないのですね。
これはちょっとショック。
ソフト側の問題なんですかね。

しばらく使って見ますが、このセットでもEVERNOTEはテキスト編集しかできないし、MSオフィスは使えないというのはじわじわとキツさを感じますね。(><)

まぁもうちょっと使ってみます。
外付けキーボードはREUDOのマルチポイント接続対応の方がいいかもしれないなぁ〜〜〜。

うーん、いろいろと悩みます。
[PR]
by herofuwa | 2010-11-26 23:54 | デジタル無頼 | Comments(0)

職業は「天使」

え〜〜〜、またまたクリちゃんネタで恐縮です。(笑)
そのうちに本人が殴り込んで来そうですね。

中学生の頃、やんちゃなお友達数人とお友達のお母さまが勤務していた幼稚園に深夜遊びに行きました。
でっ、ちょっと焚き火とかをしていたそうです。(寒かったのでしょうか?)

そして近所の通報で、いつの間にか緊急配備されたパトカー数台に囲まれていたとの事。

でっ、警察での取り調べで・・・・。
警官:「職業は?」
クリちゃん:「天使!」(きっぱり)

まぁそれまでも何回も警察のお世話になっていたクリちゃんは、警官に本名で諭されても「職業は天使!」と言い張ったそうです。

私は50年近く生きていますが、あんな”いかつい”天使は初めてです。(@@)


[PR]
by herofuwa | 2010-11-26 23:53 | をやじな毎日 | Comments(2)

OSをアップデートしない『IS01』に総統閣下がお怒りのようです

MADまで登場! OSをアップデートしない『IS01』に総統閣下がお怒りのようです - ガジェット通信

映画『ヒトラー ~最期の12日間~』のシーンに字幕を当てて制作される二次創作動画(MAD)として人気の『総統閣下シリーズ』に、auのAndroidスマートフォン『IS01』を題材にした『総統閣下はIS01の扱いにお怒りのようです』が『ニコニコ動画』で公開されています。『IS01』といえば、つい先日Android OSを現行の1.6からバージョンアップをしない、とKDDIが発表して話題になったばかり。26日に予定されているAndroidスマートフォン『IS03』の発売直前に、タイムリーな話題を提供しています。




もちろん未来に行けないIS01ユーザーの嘆きなんですが、空耳でもそういう風に言っている気がして・・・・恐ろしいまでの出来です。♪
一見の価値あり! (リンク

ネットではすでに次回作「電池が持たない『IS03』に総統閣下がお怒りのようです」の登場を待つ声が出ていますね。♫
[PR]
by herofuwa | 2010-11-26 13:11 | デジタル無頼 | Comments(0)

GPSで電車の乗り過ごしを防止するAndroidアプリ

GPSで電車の乗り過ごしを防止するAndroidアプリ - ケータイ Watch

エクスラントは、電車での乗り過ごしを防止するAndroidアプリ「通勤快眠」の配信を開始した。対応OSはAndroid 1.6以降で、価格は230円。
「通勤快眠」は、端末のGPS機能を活用し、あらかじめ設定した降車駅に近づくと、アラームやバイブレーションでその旨を通知してくれるアプリ。降車駅は「駅名」「路線」「地図」から検索して設定できる。通知範囲は100m~1kmの範囲で自由に設定でき、アラームを好きな音楽に設定することもできる。




前職でまだオフィスが浜松町にあった91~93年の頃の話です。
隣の課のH氏は最寄り駅の南浦和から座ってこれるのでついつい寝過ごしてしまうことがありました。
田町駅や品川駅で気がつけばまだ可愛い方で、ちょっと朝から小旅行にでかけてしまうことも。

オフィスで、首から「浜松町駅に着いたら私を起こしてください」というプレートを付けて電車乗れば?という冷たいツッコミもありましたね。(笑)

このアプリが当時あれば彼が速攻買ったでしょうね。

ちなみに私の知人で、寝過ごしではないのですが・・・携帯いじって電車乗り過ごしたり、反対方向の山手線に乗ったりと・・なかなか待ち合わせが思うようにいかない方がいます。
前回は見事に山手線の反対方向に乗って30分待ち合わせに遅れました。(笑)


でっ夕方既に暗くなっているのに大きなサングラスをかけてきて「会わす顔がない」との弁。
なんか違うような・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-11-26 07:31 | デジタル無頼 | Comments(2)

Microsoftの「KIN」、スマホではなく「携帯電話」として再発売

Microsoftの「KIN」、スマホではなく「携帯電話」として再発売 - ITmedia News

発売から2カ月足らずで開発終了したMicrosoftのソーシャル携帯「KIN」が、米Verizon Wirelessから再び発売された。機能を削り、価格を引き下げている。


そんなに在庫があったんだろうか?
高いデータ通信料もKIN不発の原因として指摘されていたので、今度はそれなしで・・・ということでしょうか?

たぶん今年一番の不憫な携帯ですね。(涙)
「未来に行けない」どころか「どこに行きたいのか?不明」な携帯ですからね。(@@)

日本で発売されなくて本当に良かったですね。



知人は27日にIS03をゲットできる予定との事。
(予約数25万台らしいですね)

少なくてもKINよりはそちらが楽しそうだな。
[PR]
by herofuwa | 2010-11-26 07:30 | デジタル無頼 | Comments(0)