毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2011年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

熱き中華の血!

中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様 - ガジェット通信

前回の金ぴかのニセモノにさらなるデコレーションを施した新しいバージョンの「ガンダムっぽい巨大ロボット」が登場したというのです。ベースはどう見ても前回の「偽ガンダム」なんですが、意味不明のパーツがたくさん付け加えられています。この画像、現在Twitterで転送され噂が広まっているところでまだ詳細な情報が入ってきていませんが、見たところ確かに例のアレです。画像を見た人々は「 誰だww」とか「安心の中華クオリティ」と苦笑気味。確かにお台場や静岡で展示されている本物の『ガンダム』は素晴らしいの一言ですが、それを模倣して展示、そしてそれを批判されると、一旦撤去、そしてまたこの様な形で改造して展示……さすがにいかがなものかと筆者は思うのですが、果たして今後どのようなことになるのでしょうか。




またまたやってくれました!
楽しいなぁ。。。。(笑)

でも1970年代後半だったらこのデザインはありがちな気がします。



ん・・・でも・・・この胸のマークは?
原子力?



原子力 - Wikipedia
原子核反応により発生するエネルギーは、化石燃料の燃焼などの化学反応により発生するエネルギーに比べて桁違いに大きく、エネルギー資源として有用とされている。


えっ、一民間企業が原子力を利用?
しかもそれをロボットに?

恐るべし・・・・、すでにニュートロン・ジャマー・キャンセラーを完成させていたのか・・・・。

中国初のステルス軍用機「殲20」はアメリカの模倣という指摘を受けてはいますが、あのデモ飛行はフェイクで・・・本当はアメリカですら凌駕する技術を確立していたとは・・・・。

いろんな意味でこのロボットの今後が懸念されます。
[PR]
by herofuwa | 2011-01-31 06:31 | 世間の穴 | Comments(4)

台湾MSの萌える「藍澤光」が日本上陸

ねとらぼ:台湾MSの萌えるSilverlight「藍澤光」が日本上陸 pixivで公認イラストイベント - ITmedia News
萌え萌えで“始まりすぎ”だろと話題になった台湾MicrosoftのSilverlightイメージキャラ「藍澤光」が1月25日、イラストSNS「pixiv」に“降臨”した。旧正月を祝うpixiv主催のイラスト投稿イベントを台湾MSが協賛。藍澤さんのイラストなどを募集している。
2月3日の旧正月に合わせ、藍澤さんか旧正月について描いたイラストに、「春節」「旧正月」「新年快楽」「卯」のいずれかのタグを付けて投稿すると応募できる。応募者の中から抽選で20人に藍澤さんのクリアファイルをプレゼントする。




Microsoft TaiwanでSilverlightの喧伝のために活躍している”萌えキャラ”がとうとうpixivにまで進出。

ITMediaの記者の方が心配されているように「スティーブ・バルマーに見つからないといいのに」とほんまに思います。

もはやSiliverlightとは関係ないレベルまで来てしまいましたからね・・・・。(笑)
しかも他社のサービスを使っていますし・・・(@@)

MSKKでも対抗してくれると本当に楽しいのですけどね~~~~(^^)
[PR]
by herofuwa | 2011-01-31 06:26 | デジタル無頼 | Comments(2)

父親がかぼちゃを食べた~~!

身内でない方にはどうでもいい話ですが・・・・。

私にとっては「クララが立った!」と同じくらいのインパクトです。

うちの父親は・・・かぼちゃが嫌いでした。
戦時中にかぼちゃばかり食べさせられていたことに由来するということなのですが・・・。

それが最近79歳になって・・・かぼちゃを食べられるようになったということです。
兄貴からTwitterで情報を頂きましたが・・・・。

ほんまにすごい。。。


[PR]
by herofuwa | 2011-01-30 07:26 | をやじな毎日 | Comments(0)

ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止

ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止 「投票システムの不備」で - ITmedia News

宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は1月26日、男性店員の人気投票Webキャンペーン「イケメンドミノ25コンテスト」を中止した。「投票システムの不備により断続的な大量投稿を受け付けてしまう問題があったため」としている。
イケメンドミノ25コンテストは1月14日にスタート。ドミノ・ピザの男性店員25人の顔写真や自己紹介を掲載して投票を募っており、2月6日まで投票を受け付ける予定だった。
コンテストは2ちゃんねるなどで話題になり、ネットユーザーの人気を集めたエントリーナンバー15の村嶋良太さんが9割以上の票を得る事態に。その後エントリーナンバー11の伊藤駿さんへに不自然な大量投票が行われ、2人のデッドヒートとなっていた。




高額1日アルバイト募集とかで記念行事を進めているドミノ・ピザも苦渋の判断でしたね。
2chで投票ツールが公開されて・・・祭り状態に。。。

これって立派な業務妨害になるような気がするんですよね。

システム的にはこのコンテストサイトを作った業者さんは”田代砲”攻撃を予想していなかったわけではないでしょうけど、見事にやられちゃいましたね。。。。

気軽な冗談が業務妨害にならないような対策が必要なんでしょうね。
[PR]
by herofuwa | 2011-01-30 07:25 | 世間の穴 | Comments(0)

この趣味は・・・(涙)



いくら節分が近いと言っても・・・・。

いくらトラ柄パンツが可愛いと言っても・・・。

Aさん、凛くんが関西のおばちゃんにしか見えませんよ。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2011-01-29 09:19 | をやじな毎日 | Comments(3)

マイクロソフト新社屋の来客管理システム

NECとNECネッツエスアイ、マイクロソフト新社屋の来客管理システムを開発 - ニュース:ITpro

NECとNECネッツエスアイ、マイクロソフトの3社は2011年1月26日、マイクロソフトの新社屋の来客管理システムを共同開発したと発表した。マイクロソフトが2月1日付けで移転する品川の新本社に、来客登録、入館証発行、入退室管理などのシステムを導入する。
3社が構築した来客管理システムは、来客情報の一元管理、来客受付、マイクロソフト社内の会議室予約、来客の入退室管理などのサブシステムから成る。来 客が受付の端末機器で手続きをすると、QRコードが印字された入館証が発行される。これを来訪者がゲートのバーコードリーダーにかざして入館する。担当す るマイクロソフト社員には、メールやIP電話などで来訪を通知する。


これまで使われていた古いシステムはなくなるのですね。
受付業務する方と一般システムは今後はAD連携でやるんだろうか?
それとも今まで通り別個のものとして管理していくのだろうか?



社内データーセンターって・・・日本には社内用のサーバーはないですからね。
多分いまだにシンガポール。

しかし今度の新オフィス。
会議室は十分に足りているのでしょうかね?
以前は予約が大変でしたから(罰金制もあったな・・)(笑)

一度は遊びに行ってみたいですね。
誰か招待してくれないかな?(笑)

はい、もちろん冷やかしです。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2011-01-29 09:19 | 世間の穴 | Comments(2)

霧島・新燃岳が噴火~相次ぐ宮崎の不幸の原因は・・

asahi.com(朝日新聞社):霧島・新燃岳が噴火 宮崎・鹿児島に降灰、空の欠航続く - 社会

気象庁は26日、宮崎、鹿児島県境の霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)(1421メートル)で小規模な噴火があり、噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた、と発表した。2007年12月に新燃岳に噴火警戒レベルを導入後、レベル3は初めて。
発表によると、26日午後3時半に小規模な噴火があり、噴煙の高さが火口縁から約2千メートルに達した。同日朝もごく小規模な噴火があり、火山活動が活発になっていた。宮崎県の6市町と鹿児島県の3市で降灰が確認された。




霧島はうちの実家からわりとすぐに行けるところです。
この写真にある「大浪池」は小学校の頃に遠足で行きましたし・・・。
(秋はとても紅葉がきれいなところです)

この噴火はやはり宮崎の方が被害が大きいのではないでしょうか?

○ 口蹄疫
○ 鳥インフルエンザ
○ そして今回の新燃岳噴火

もう『勘弁してやれよ!』というくらいに宮崎には不幸が相次いでいます。
宮崎の人にしてみれば・・・「なぜ宮崎ばかり」という気持ちにもなるというものです。





でっ、その中で俄然注目されているその不幸の最大の原因と見られることを・・・あるニュースサイトは昨年5月の段階で突き止めていたと思われます。

デスブロガー東原亜希が宮崎県に上陸していた! その後に口蹄疫感染 - ガジェット通信

元グラビアアイドルの東原亜希さんは、デスブロガーとして有名だ。デスブロガーとは、ブログに書いた物、場所、人、出来事などに災いが降りかかるという奇特な存在であり、「東原亜希のデスブログ」として、東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(アメーバブログ)は、いつも注目をあびている。




ネットで調べれば調べるほど・・・その威力はすごいです。
詳しくは下記のリンクから。

○東原亜希伝説|無差別級
○東原亜希 - アンサイクロペディア
○東原亜希伝説

最初は競馬界だけが被害に遭っているのかと思ったら、それが経済界・政界、そして国際情勢にまで・・・。(@@)

もはや「兵器」というレベルであり、現代の「黙示録」とも言えるのではないか?と思われます。

各国の指導者や大企業の経営層・・・そして宗教指導者や自然科学者までもがその内容を戦々恐々と注視していると言われています。

ちなみに1月27日の記事では熊本の馬刺しについて・・・触れられており・・・。
熊本県の畜産業への被害が想定されています。。。


もう九州のことは放っておいて・・・・(涙)

私もこのことをブログネタにして・・・・以下略。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2011-01-28 00:22 | 世間の穴 | Comments(0)

思わず「逃げちゃダメだ」と言いたくなるカラーの薄型キーボード

思わず「逃げちゃダメだ」と言いたくなるカラーの薄型キーボード「Excellio(エクセリオ)Lite Dream」 - GIGAZINE

パソコンやモバイル端末向けの周辺機器などでおなじみのダイヤテックが提供する本格仕様の薄型キーボード「Excellio Lite(エクセリオ ライト)」シリーズに、新カラーが登場しました。
思わず「逃げちゃダメだ」と言ってしまいたくなるような、キーボードにしては珍しいカラーリングとなっています。




これ絶対に「初号機」を意識したカラーリング。
もしメーカーが違うと言っても・・・もうその色にしか見えない!

「初号機」好きなとちおとめさんあたりが・・・買わないかな?(笑)
発売日は2月3日(木)で店頭想定価格は4980円となっています。


[PR]
by herofuwa | 2011-01-28 00:21 | デジタル無頼 | Comments(2)

「川島が2回連続で止めたら全裸で会社いく」

Togetter - 「川島が2回連続で止めたら全裸で会社いく」

アジアカップ日韓戦で、「川島が2回連続で止めたら全裸で会社いく」とkyamojiさんがつぶやいたところ、川島が本当に2回連続で止めた。それを前後して、大量のRT発生。これが噂のtwitterのバイラルってやつですね。




現在までのところ、ニュースでは流れていない模様です。



まぁ本当にやったら、Twitter人生どころか・・・普通の人生が終わりですけどね。



まぁ今日は無事に会社にいけていらっしゃるものと思いますが、肩身が狭いでしょうねぇ。(笑)

なんとこのつぶやきは韓国の方にもRTされたらしいです。

Twitterで変なフラグを立てると大変なことになるという見本みたいですね。

でも楽しいからいいですよね?


(死亡フラグメーカーより)

[PR]
by herofuwa | 2011-01-27 06:28 | 世間の穴 | Comments(0)

立命館大が4年間ゼミ必修化…甘さたたき直す

立命館大が4年間ゼミ必修化…甘さたたき直す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
立命館大は2012年度をめどに全13学部で、4年間の少人数の演習(ゼミ)と卒業論文を必修にする方針を決めた。
文系を中心にゼミや卒論を課さない大学も多く、専門家によると、学生数が3万人以上という総合大学での試みとしては例がないという。少人数のゼミでは1年生から課題の見つけ方や文章作成などの基礎を教え、2~4年生で専門性を深める方針。
学生の学力低下が問題となる中、立命大でも「時間割を作るなどの自己管理さえできない」「学ぶ習慣も根付いていない」などと憂慮する声が上がっていた。


30年くらい昔の法学部では・・・1・2回生で「プロ・ゼミ」というのがあって、3・4回生でゼミだったのですけどね。

今はカリキュラムが違うのかな?

確かにうちの兄貴様は同じ大学の違う学部でしたが、ゼミは受講していませんでしたからね。

私も4年間ゼミっぽいことはやっていましたが、それでも・・・・以下略。(笑)

だいぶ学生のスタイルもかわったのでしょうね。。。。


[PR]
by herofuwa | 2011-01-27 05:22 | 世間の穴 | Comments(0)