毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
福多呂にて
at 2017-10-16 08:01
日曜日のennにて
at 2017-10-15 06:14
久しぶりにかのやに集合
at 2017-10-14 07:10
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

次期 iMac が来週発表のうわさ

次期 iMac が来週発表のうわさ、"Sandy Bridge"にThunderbold搭載?

アップルが来週 iMac のアップデートを行うようだという噂が、9 to 5 Mac や Mac Rumors で盛り上がっています。9 to 5 Macによれば、現行iMacは24時間以内出荷で注文を受け付けているのにも関わらず、購入してみたらなぜか出荷が5月2日に遅らされてしまった人がいるとのこと。いつも芸術的な在庫管理を行う同社が、新モデルの発表まで出荷を調整しているのではという見方です。なんにせよ現行モデルの発表からそろそろ一年と考えれば、新モデルが登場するのも時間の問題であることは確か。プロセッサが"Sandy Bridge"世代へと更新されるのは当然として、MacBook Proで採用された新インタフェース Thunderbolt の搭載もありそうな話です。また、見た目については特に変わらないという情報もあり。iMac touch は今夏 Mac OS X Lion がリリースされてからでしょうか。





私の自宅にあるiMacも購入してからそろそろ2年ですね。
最近はフリーズすることもあり・・・・ちょっと困っています。
まぁハード的なトラブルかソフト的なトラブルかは分かりませんが・・・。

一度OSのクリーンインストールを試してみたいと思っています。

しかしこそっと・・・・「iMac Touch」なんてフレーズが記事の中に・・・(^^)
[PR]
by herofuwa | 2011-04-29 09:15 | デジタル無頼 | Comments(0)

連続通院3日目

昨日もまた・・・三田病院へ。。。
結構待ち時間がありました。。。(涙)

でっ膠原病の先生との面談(何回目かな?)。

結論としては、今回の痛みの原因はやはり筋炎が進行した痛みではない!ということ。
もし筋炎が進行していたら、調子がいい日でも階段は昇れないだろうと。
血液中の炎症反応が気になるが・・・、それは薬の副作用とか筋炎からのものではないということ。

やはり月曜日の整形外科の先生(前回、「原因不明」といった人)にかかってMRI検査が必要だろうということでした。

でもまぁ薬のボルタレンも徐々に効きだすということで投薬等はこのままでいいということでした。

一番怖がっていた筋炎の進行でなかったのは嬉しいですが、まだまだ原因が分からないのは辛いです。
症状は坐骨神経痛のようですが・・・・。でもそれでも痛み出す原因があるはずですからね。。。


[PR]
by herofuwa | 2011-04-29 09:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

上野に1人焼き肉専門店「ひとり」

上野に1人焼き肉専門店「ひとり」-1人用席で肉1枚からオーダー可能 - 上野経済新聞

丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店「ひとり」(台東区上野6、TEL 03-5812-4097)がプレオープンした。
1人客専門の焼き肉店である同店。席数は25席、店舗面積は20坪。「他の客を気にせずに1人で焼き肉を楽しめるよう」(同店)、客席はすべて1人用に席を仕切っている。オーダーは肉1枚から可能で、1人焼き肉ならではのニーズに応えていく。




たしかにふと「焼肉食べたい!」と思っても・・・。
よほど顔なじみのところでないと・・ひとりで行ってもつまらないばかりですものね。

昔笹塚に近かった頃は・・・馴染みの焼肉店があって・・・そこには一人でも食べに行けましたね。
でも上野で昔一人焼肉をしたときには結構精神的にきつかったなぁ・・・(涙)

たしかにひとりで行くにはいいかもしれないけど、なんかちょっと物悲しい気分になりそうな気がして・・・余計に寂しく感じてしまいそう・・・。

出張先で気楽に!というのならばありかもしれませんが・・・。

ネット上でもなかなかの反響のようで・・・「誰か連れて行って!」との意見も・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2011-04-28 07:28 | 下町風情 | Comments(2)

連続通院2日目

部署の歓送迎会でちょっと二日酔い気味で起きた昨日の朝。(笑)
午前中に三田病院で神経内科の先生との問診と検査をしました。

○ 筋力チェック(腕・手・脚)
○ 筋電図検査(激痛!)
   筋肉に針をさして電気信号の変化を見ての検査。
   すねと股関節あたりの二つの筋肉で検査。
   痛くて・・・泣きそうになりました。(;;)
   この検査の痛みで本来の痛みを忘れるくらい(鍼治療か?)(涙)

本日の所見
○ 少なくても筋力は落ちていない。
○ 筋炎が進行して筋力が落ちたことが原因の痛みではない。
○ 薬の副作用も考えられなくはないが、可能性としては低い。

まぁ原因は分かりませんでしたが、恐れていたことの一つ「筋炎の進行」ではない!ということだけでも分かって本当に良かったです。♪

でもそしたら・・・原因はなんだろう?
あと・・・火曜日にもらったボルタレンの飲み薬もそれなりに効果があるようです。(^^;)



しかし・・・筋電図検査・・・二度とやりたくない!(@@)

そういえば・・・昨日の血液検査でのCK値・・・全く問題のないレベルでした。
あと痛み止め飲んでいるので一番痛いところがわかりました・・。
椅子に座ったときに椅子に当たる右のお尻あたりの骨周辺です。
[PR]
by herofuwa | 2011-04-28 07:27 | をやじな毎日 | Comments(0)

クラウド ガール -窓と雲と碧い空- ~または台湾との”いい意味での”競争

クラウド ガール -窓と雲と碧い空-



とうとう、”日本”マイクロソフトも始まったとか・・・という話ですか・・・。(笑)
台湾のマイクロソフトへの日本ユーザー(ごく一部?)の反応の高さに日本も追随することになるのですね。(爆)



個人的には・・・
○ 台湾の方が”萌え度”が高いのでは?
○ ちょっと取説感がハンパではないな・・・と。
○ これで・・・またゲームとかできちゃうのかな?
○ 冴子先生を萌えキャラにした方がよくね?


[PR]
by herofuwa | 2011-04-27 07:47 | デジタル無頼 | Comments(0)

これからしばらく通院の日々

入院時にもらったボルタレン座薬もなくなり・・・左脚まで痛み出して・・・。
杖もなく歩こうとすると・・・生まれたてのチンパンジーのような歩き方になるくらい激痛だったので・・・。

昨日・・三田病院の主治医に診てもらいました。
まぁ主治医は呼吸器科なので・・・処方的には痛み止めを2種類だしてくれただけですが、やはり膠原病から来る筋炎がひどくなっているとまずい・・・ということでほぼ毎日通院して検査したりすることに・・・(;;)

4/27 (水) AM:神経内科
4/28(木)PM:内科(膠原病)
5/2(月)AM:整形外科
5/9(月)PM:上記結果を踏まえて、主治医との面談

これで原因がわかると気持ち的にも楽ですが・・・それよりも痛み止めや追加されるであろう薬で症状が緩和するといいのですが・・・。

これでまた入院なんて絶対に嫌ですもの・・・・(><)


[PR]
by herofuwa | 2011-04-27 07:46 | をやじな毎日 | Comments(0)

ハリポタ気分でリモコン操作・・・

WRC10209 製品情報 コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル

イギリスで生まれた魔法の杖の形をした学習リモコン
杖一本で複数の電子機器の操作が可能、13個のリモコン機能を割当可能
世界初の魔法の杖「カイミラ」 WRC10209




大阪のよ~いちさんがつぶやいていたので・・・気になって・・・。(笑)

さすが・・・ハリー・ポッターを生み出した国だけありますね。♪

杖を操作するだけで13種類の操作が可能なリモコン。
ちょっと楽しそう・・・。

昔の人が見たら本当に「魔法」でしょうね。。。。(笑)
ついでに呪文で操作できるようになるといいですね。。。♪


[PR]
by herofuwa | 2011-04-26 07:39 | デジタル無頼 | Comments(1)

歩行困難・・・(@@)

2月下旬から右肢が痛みはじめたのですが、全然症状が改善しておりません。
しかも今度は左の股関節まで痛み出してしまう始末。(@@)

朝起床したら完全に杖2本を使って4足歩行しかできません。

また仕事場でも・・・・長いこと座って立ち上がると・・・もうダメ(@@)
しばらく歩けません。
まぁ15分くらいちょっとずつ歩いていると割と歩けるようになるのですが・・・。

先日薬剤師の友人とも飲みながら話ししたのですが・・・・。
○ 多発性筋炎の影響なのかな?(でもそれなら激痛にはならない?)
○ 薬(ステロイド?免疫抑制剤?)の副作用?


ちょうど一年前にそれまでつかってた免疫抑制剤の影響からなのか?両膝にとんでもない激痛が走っていましたからね。
いずれにせよ・・・そろそろまた病院にいかないとやばいかも。(@@)

前回病院に行ったときは・・・「原因不明」の一言と・・・ほとんど効かない痛み止めをもらっただけでしたからね・・・あまり期待は出来ない・・・・。orz



*昨年の入院中の残りのボルタレン座薬も・・・使いきってしまいました。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2011-04-26 07:38 | をやじな毎日 | Comments(0)

「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕

「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市 - MSN産経ニュース


埼玉県警所沢署は23日、公選法違反(自由妨害)の疑いで、英国籍で自称英会話教師のエドワード・ジョーンズ容疑者(34)=東京都荒川区西日暮里=を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は23日夕、同県所沢市東所沢5丁目のJR東所沢駅前歩道で、演説中の所沢市議選立候補者が持っていたマイクをつかみ、「日本の選挙はうるさい」などと怒鳴って妨害した疑い。


酒に酔っていたとは・・・まぁ気持ちはわかります。
名前をうるさく連呼されたらこうしたくなる気持ちにもなるというものです。

ある意味・・・生活権の侵害みたいな気持ちになりますからね。

情状酌量を期待したいところです。


[PR]
by herofuwa | 2011-04-25 08:53 | 世間の穴 | Comments(2)

iPhoneには過去の位置情報が逐一記録されていることが判明

これは不気味―iPhoneには過去の位置情報が逐一記録されていることが判明

サンタクララで開催されているWhere 2.0カンファレンスで研究者のAlasdair AllanとPete Wardenは「iPhoneと3G iPadは位置情報をタイムスタンプ付きで恒久的に記録している」と発表した。
これはiOS 4のリリースと同時に始まったのだという。これだけでもいささか気になるところだが、話はそれだけではない。情報を記録したデータベース・ファイルは(平文のまま)、iPhoneのバックアップ機能でバックアップされてしまうという。つまりユーザーがiPhoneと同期させたマシンすべてにコピーされてしまう。このデータは取り出して地図の上に可視化することが容易にできる。iPhoneを最後に初期化して以来のユーザーの位置が日時とともに逐一地図上にプロットされるわけだ。


まぁ自分のPCにしか残らないようなのですが・・・。
あまりいい気持ちはしませんね。

でも考えたら毎日の行動パターン。
自宅~会社~上野の夢や~自宅。
そしてたまに新橋・浅草。。。

トレースされてもあまり意味がなかった。。。。(涙)。


[PR]
by herofuwa | 2011-04-24 10:52 | デジタル無頼 | Comments(0)