毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
土曜日は定番のレストラン・ベア
at 2017-08-22 08:52
金曜日の博多屋
at 2017-08-21 09:50
Android 「ARROW..
at 2017-08-20 08:58
久しぶりの九州熱中屋
at 2017-08-19 06:43
シトルでカレーランチ
at 2017-08-18 06:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1年半ぶりの腕時計・・・



昨年2月の入院時に外してから・・・ステロイド剤の副作用で86kgまで太ったこともあり、腕時計が全くはめられませんでした。

それから1年半、9月はフランス出張とかもありなかなか体重が減りませんでしたが、またちょっと痩せ始めました。
ということで試しに・・・腕時計をはめてみました。

まだ若干きつめですが、それでも腕時計を再びはめられるようにするということがひとつの目標だったのでとても嬉しいです。(笑)

早く兄貴の体重に追いつきたいなぁ。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2011-09-28 06:52 | をやじな毎日 | Comments(4)

本当かな?auからiPhone?

KDDI田中社長、iPhone発売は「ノーコメント」 - ITmedia ニュース
KDDIの田中孝司社長は9月26日、同社の新端末発表会で、iPhone発売について問われ「答えは想像できていると思うが、申し訳ないがノーコメントとさせていただきたい」と述べた。




25日のKDDIの新製品発表会。Ustreamでなんと2万人近い方が視聴していたという・・・・。(@@)

でもまぁ、iPhone絡みの発表はやはりなかったですね。
まぁApple本社がまだ何も発表していない段階で、フライングはないだろうなぁ・・・という大方の予想通りの発表内容でしたね。

「スコスコ動く」は今年の流行語になるかもしれませんね。(笑)

しかしauからiPhoneとなれば・・・鹿児島の実家でも使える可能性が高くなるわけで・・・。
あとはテザリングだけなんとかなれば・・・とか思ってしまいます。

まぁもし本当にauからiPhoneが出るにしても、私が乗り換えるのは来年の7月以降ですかね。。。

しかし・・・その前に早く「iCloud」を使いたいな。。。
[PR]
by herofuwa | 2011-09-27 06:35 | デジタル無頼 | Comments(0)

久しぶりにスカイツリー



久しぶりにスカイツリーの写真を。
浅草からです。
[PR]
by herofuwa | 2011-09-26 06:58 | 下町風情 | Comments(0)

ようやく3連休

先週の金曜日。

身も心も「明日から3連休!」だったのですが、行きつけの夢やさんで食事を済ませて帰宅途中に会社からの電話。

17日の土曜日に休日出勤してサーバーメンテナンスの立会予定だった方が急に都合が悪くなり、結局私が出社することに。。
土曜日の朝、起きるのが辛かったこと。。。(><)

でっ、ようやく明日から3連休にできます!

特に予定もないのですが、気分的にちょっと楽な気がします。

代休は次の週に取ろうかと思案中。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2011-09-22 06:41 | をやじな毎日 | Comments(0)

iPadでもなくAndroidでもなく・・・

Microsoftの大胆な動き: タブレット競争に勝てないなら, それがないことにしよう

Windows 8のプロトタイプを見たとき、いちばんおもしろいと思ったのは、Windows 8製品がすべてPCであることだった。デスクトップのWindows 8は? PCだ。タッチスクリーンのラップトップ上のWindows 8は? PCだ。ARMのスレート(==タブレット)上のWindows 8は? それもPCだ。Windows 8のコードがその上にあるものは何でもPC、そして電話をかけられるものは何でもWindows Phoneだ。




この記事を読んで・・・妙に納得した所があります。

iPadは素晴らしい製品で、PC以外の新しいデバイスの可能性を見事に世に示したエポック・メイキングなものとして後世に伝えられるでしょう。

自分で購入してみて・・・・
○「これはパソコンではないし、パソコンを代替するものではない」
○「パソコンと同じことができるわけではない」
○「(もちろん)パソコンと同じソフトウェアが使えるわけでもない」

いざ仕事で使おうとすると、iPadはパソコンと同じ生産性を(少なくても)私にはもたらせませんでした。

でもこれは・・・・タッチ式だろうがなんだろうが・・・パソコンです。
仕事で使っているソフトウェアがそのまま動きます。
同じやり方で仕事ができます。
無理に仕事のやり方をデバイスに合わせる必要がないのですよね。

ですのでこれはやはり・・・・消費者からすると・・・「この選択肢!」という割り切りはしやすいのでは?と思っています。
ちょっと興味が出てきましたよ、久しぶりにWindowsに・・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2011-09-21 06:31 | デジタル無頼 | Comments(0)

Windows 8、「死の青画面」が友好的に

Windows 8、「死の青画面」が友好的に―「困った」の顔文字入り

Windows 8はシステムが回復不能のエラーに遭遇した際に死の黒画面を表示するという噂が流れていたが、昨日(米国時間9/13)リリースされたデベロッパー向けプレビュー・ビルドではMicrosoftが伝統的な青を背景に選択していたことが明らかになった。
ただし、Windows 8の青画面は従来のものとはかなり違っている。なぜシステムが停止したについて、普通のユーザーにはちんぷんかんぷんの説明を大量に表示するかわりに、もう少し思いやりのある方法を採用したようだ。




9月に入ってWindows8の情報がかなり出てきました。
メトロUIの話やら起動の速さ等のニュースがありましたが、個人的にはこの「ブルースクリーン」のニュースに食いつきました。

「困ったちゃん」の顔にするくらいなら・・・もっと可愛い画面にして・・・ユーザーが「是非見たい!、見たらラッキー!」という位置づけにできたらとても素敵なのでは?と思ってしまいます。(^^)

しかし仕事が忙しい時には本当に勘弁して欲しい画面には変わりませんけどね。。。。
[PR]
by herofuwa | 2011-09-20 06:30 | デジタル無頼 | Comments(0)

Bitcasa、容量無制限のクラウドディスクが月額10ドルで

Bitcasa、容量無制限のクラウドディスクが月額10ドルで
新しいクラウドストレージ・同期・共有サービスは、ハードディスクメーカーやDropBoxやSkyDriveなどのオンラインサービスなど、あらゆるライバルを一蹴する。実は、その価格と無限ストレージ以上にこのサービスが画期的なのは、ユーザーのデバイスとの完全な一体化だ。何も見えない。デスクトップ上のアイコンもなければ、ファイルをフォルダーにドラッグ&ドロップすることもない。ファイルをパソコンに保存すると、代わりにクラウドに書き込む。クラウドがハードディスクであり、実際のハードディスクは単なるキャッシュだ。




なんかいきなり発表されたこのサービス。月額10ドルというのはまぁなんとかなる金額かな?とも思いますが・・・。

頭をよぎるのは”トレンドマイクロ社”の「SafeSync」の事件。
「年額4,980円で容量無制限!」をうたいながら・・・3ヶ月でサービスを諦めたということがどうしても頭から離れなくて・・・。

でもこれだったら一度トライしてみてもいいかな?と思っています。
ああっ・・・人柱体質。。。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2011-09-19 05:48 | デジタル無頼 | Comments(0)

映画『毎日かあさん』

『毎日かあさん』オフィシャルサイト



言わずと知れた・・・西原理恵子氏の「毎日かあさん」の実写映画化作品。
レンタルして日曜日に観ました。

これまでのサイバラ作品の映画化にはかなり悩まされましたが(笑)、これはいい!

原作の雰囲気と、実写でしか表現できない部分が見事にマッチしていてすごくよかったです。

まぁ芸能ネタ的には色々とあるのかもしれませんが、そういうことを抜きにこの作品は純粋に楽しめます。♪

いや、見事です。。。
[PR]
by herofuwa | 2011-09-18 06:16 | レビュー | Comments(0)

浅草 もんじゃ香味家

ぐるなび - もんじゃ・お好み焼 香味家



日曜日に、久しぶりにもんじゃが食べたくなって・・・。
浅草の「六文銭本店」に行ったのですが、満員で入れず・・・。
仕方なしに支店に行こうかと思った途中にあった「香味家」さん。

一階でかつテーブル席なので・・・私のように足腰がダメな人間には助かります。

味もなかなか・・・で、できて2年でお客様が結構入っているところを見ると納得できます。

○ 明太子もんじゃ
○ エビチリもんじゃ
○ ベビースターもんじゃ

といただいて・・・もちろんホッピーも♪

お気に入りになりました(^^)
[PR]
by herofuwa | 2011-09-17 07:32 | 下町風情 | Comments(0)

レストラン・サム(上野)

上野に洋食店「レストランサム」-港区で40年営業、上野に移転 - 上野経済新聞

同店は40年ほど前に、オーナーシェフの福田英康さんが港区の御成門駅近くに和洋中そろえるレストランとして開業。昨年12月にオーナーシェフの福田英康さんが、新たな場所での挑戦と隠居を理由に上野店に移転した。




この記事を見て気になっていたのですよね「レストラン・サム」。(^^)

ということで先日の日曜日のお昼にお邪魔しました。
ちょっと上野からも歩くので、結構きつかった。。。(笑)

店内はこんな感じです。♪



店主がお一人で営業されていました。普段の日曜日は混まないらしく、この日はいきなり4組が来て一人で切り盛りされておられました。

味は美味しかったですよ♪
店主も陽気な方で楽しい時間を過ごしました。

また行きたいと思います。
[PR]
by herofuwa | 2011-09-16 06:32 | 下町風情 | Comments(0)