毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どこかで見た横顔。。

Asus ZENBOOK 国内発表、11.6型 Core i7で 8万4800円から。13.3型は1600 x 900 -- Engadget Japanese

Asusが 同社初のウルトラブック ZENBOOK シリーズを国内向けに正式発表しました。インテルが提唱する新カテゴリ " Ultrabook " のAsus版にあたり、Core i7 プロセッサなど高い基本性能を備えつつ、11.6型で最厚部17mm・重さ約1.1kg と薄型軽量な点が特徴です。国内版のキャッチフレーズは「美しさと強さの完全なる調和」。なかなか大きくでました。ラインナップは11.6型のUX21E、13.3型を採用した UX31E の2機種。SSD容量によりUX21Eで64GBまたは128GB、UX31Eで128GB または 256GB の計4モデルが用意されます。




どう見てもMacbook Airを意識しすぎのデザインですね。


スペック的にはまぁまぁ納得できる内容と価格のようです。
WindowsだけでOKな人だったらこの選択肢はあるのかもしれませんね。

しかしデザイン的には、訴訟の対象になるのではないかな?とちょっと思っています。

もちろん形状もそうですが、11インチと13インチでSDカードをさせたりさせなかったりとか・・・。(笑)

裁判官が弁護士に「あなたは2メートル離れたところからこの2つを区別できますか?」なんてね。

しかし、ポッドキャスト「うどんちゅるちゅる!」では”UltrabookとMacbook Airを持つ手がシワまで一緒!”ということを発見していましたが・・・。(笑)



いろんな意味でここまでそっくりだと「他人の空似」とか「冷蔵庫の形状は似るもの」とかの言い訳は難しいそう・・・・(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2011-10-31 06:19 | デジタル無頼 | Comments(0)

これはあり!ですね。

iPhone iPad FAN (^_^)v: iPod touchがiPhoneに!? ケース型Wi-Fiルーター「HE-WR01」登場。

iPod touchに「HE-WR01」を取り付けることで、iPod touchがいつでも、どこでもインターネットに接続が可能な状態になります。
「HE-WR01」1台でiPod touchを含めWLAN通信機能を持つPCやゲーム機などを最大5台まで同時接続できます。
「HE-WR01」を使用する事で第四世代のiPod touchとMobileWLANルータが一体化され、両社の利便性が飛躍的に向上します。




ドコモのSIMも使えるということ。。。
これは面白い製品ですね。
電話をすべて・・・Skypeにできるのであれば・・・この選択肢はありですよ。

テザリングもできるし・・・・。

待受時間がちょっと短いのが気になりますけどね。。。。。
そこが改善されたら・・・ちょっと購入したい気持ちになるかもしれません。(笑)

Docomoユーザーにとっては朗報なのかな?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2011-10-30 06:04 | デジタル無頼 | Comments(3)

からすみ~♪

行きつけの夢やさんで・・・・店長手作りのからすみが・・・♪



大好物なんですよ。

大根と一緒に頂いて・・・お酒を飲む・・・。
たまりません(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2011-10-29 06:03 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

MS Courierを思い出します(涙)

動画:サムスン Galaxy Note コマーシャル、5.3型HD有機ELにペン入力 -- Engadget Japanese

サムスンが Android端末 Galaxy Note のテレビコマーシャルを公開しました。IFA 2011で発表された Galaxy Note は、5.3型で1280 x 800pxという大型・高精細な HD Super AMOLED ディスプレイを備え、スマートフォンとタブレットの中間を狙うユニークな製品。またデジタルスタイラス S-Pen が標準で付属し、指や指のふりをするなんちゃってスタイラスよりも正確な入力ができる点も売りとしています。中身は1.4GHz駆動のデュアルコアプロセッサ、3G通信に音声通話対応など。続きに掲載した動画は30秒のテレビ向けCM。携帯電話として持ち歩くには限界に近い雄大なサイズを雄大な自然で表現しつつ、ウェブや文書を手軽にスクラップして手書きノートを加えられる S-Pen アプリをアピールする内容です。




こ・・・これは・・・お蔵入りになった・・・「Microsoft Courier」と同じような操作感!

2画面だったらまさしくCourierなんですが・・・・(笑)

うーん、とても気になる製品ですね。

Androidには興味が全くなかったのに・・・・・・・。(><)
[PR]
by herofuwa | 2011-10-28 05:50 | デジタル無頼 | Comments(2)

これはすごい!Emperor1510。

PC+デスク+チェアーを一体化! 未来すぎるコンピュータワークステーションが上陸 - ガジェット通信

『Emperor1510』は、カナダのMWE(Modern Work Enviroment)Lab社が人間工学の技術を駆使して開発したシステムチェア。サソリのような形状の構造が、シート、キーボードトレイ、レッグレストの細やかな位置と傾斜の調整を可能にし、パソコン作業時の背圧を軽減。各部に内蔵されたLEDライトが、作業の妨げにならないようにキーボードトレイやディスプレイを照らします。




これはすごいな。。。動画を見ると・・・まるで・・・「鉄騎」のコクピットのような感覚になります。
(いっそこれで鉄騎をプレイしてみたい・・・)(笑)

お値段は84万円!しかも100kgくらいの重さ・・・。
うーん、一度実物を見てみたいものです。。。。

(動画へのリンクはこちら

[PR]
by herofuwa | 2011-10-27 06:45 | デジタル無頼 | Comments(3)

二ヶ月ぶりに主治医の診察

18日は三田病院に通院の日でした。

先月は・・・呼吸器センター長が診察してくださいましたので、二ヶ月ぶりに主治医に会いました。

○ 肺の方は、血液検査も含めて非常に良好。
○ 状態がいいうちに(股関節の)手術してはどうか?
○ 経過説明を慶応病院の先生に書きます。
○ 11月末に再度通院ですが、次回は検査は何もなしの予定。

間質性肺炎の方はなんか安定していて良好な状態とのこと。
これから寒くなるから早いうちに手術したほうがいいのでは?というのが主治医の意見でした。

この病気は全身麻酔をすると悪化するケースもあることから「できるなら全身麻酔は一度だけにしたいよね~~~」と申されていましたが。

まぁ片方ずつ手術するのか両股関節一緒に手術するのかは・・・慶応病院の主治医が判断することなんですけどね。。。

しかしここ最近左股関節もかなり痛みがきつくなってきて、杖の使い方に悩む毎日になっています。

早くこの痛みから卒業したい!という気持ちが強くなってきています。
しかしこんな大変な手術・・・ちょっと怖いのは事実です。。。(@@)


[PR]
by herofuwa | 2011-10-26 06:44 | をやじな毎日 | Comments(0)

今年も避難訓練



今年も職場での防災避難訓練がやってきました。

またまたヘルメットをかぶって・・・笑いを取りました。

しかし毎年一人けが人役を選ぶのですが・・・・私で十分だったなぁ。。。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2011-10-25 06:27 | をやじな毎日 | Comments(0)

iCloudの設定

iOS5.0がリリースされた朝に、自分のiPhone / iPad / iMac / Macbook AirすべてにiClourdの設定をしました。
画像はiPhoneです。



私の場合、メールと予定表は・・・会社のExchange Server(Microsoft Business Onlineでサーバーはアイルランドにあります)を使っているので、iCloudで同期する必要はありません。

個人的には”連絡先”の同期がオンラインで出来るのは非常に便利ですね♪
(会社のOutlookの連絡先とも同期できてこれで一本化できました)

ブックマークはSafariを使っていないのであまり便利さを実感できていません。(@@)
あと、フォトストリームは便利なのかどうなのか・・・もう少し様子見です。(笑)

でも、新しいiPhoneを買ったら・・・その場で最低限の環境が復元できるのは便利ですね。
これまでは新しいiPhoneをきちんと使うにはいったん自宅に戻ってMacと同期しなくてはいけませんでしたからね。。。

次のiPhone5が出たら、早速試してみたいと思っています。(笑)

(いつになるかはわかりませんが・・・)
[PR]
by herofuwa | 2011-10-24 06:14 | デジタル無頼 | Comments(0)

乗車タクシーで事故(かすった程度ですが・・・)

残業をしていた金曜日。
同じく残業をしていたベンダーの方2名と一緒に青山一丁目で飯を食う事に。

3人で楽しく飲んで・・・そろそろ帰ろうということに。
ただ両股関節の痛みが半端ない状態だったので・・・タクシーで帰ることに。

でっ結構大きめのタクシーで気持ちよく帰っていたら・・・・。
交差点でちょっと路肩に乗り上げたようなショックが・・・・。

運転手の方が「あっ、追突されました」(笑)

ということで・・・追突した車の方と一緒に警察を待つことに。



場所は靖国神社の真ん前でした。



調書とか取っていて・・・30分くらいロスしましたが、タクシー代は無料となりました。
まぁ軽いこすったくらいの衝撃だったので・・・、全然怪我もないですし・・・。

一応連絡先等の情報は頂いております。

ホンマにここ何年かは・・・「当たり年」です。(笑)
レストラン・ベアでこの話をしたら「馬券買ったらいいんじゃない?」と言われました。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2011-10-23 06:18 | をやじな毎日 | Comments(0)

BulletTrain Express Keyboards

BulletTrain Express Keyboards [BT-Key] |秋葉館.com Mac専門店

pple Magic TrackpadとWireless KeyboardをMacBook Proキーボードのように一体化させてしまうプラットフォームスタンドです。Apple純正品と完璧にマッチするアルミニウムデザインで、壁掛けも可能な省スペース設計です。




先日増設メモリを買った「秋葉館」で見つけたグッズ。

手持ちのWireless KeyboardとMagic TrackpadをまるでMacbookのキーボード風に変形(?)させる代物。

ちょっと面白いですが・・・12,800円か・・・・(@@)
[PR]
by herofuwa | 2011-10-22 06:31 | デジタル無頼 | Comments(2)