「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日より入院いたします

昨日病院より連絡があり、本日入院に。

かなり心配なんですけど、良くなることを支えに手術とその後のリハビリを乗り切りたいと思います。

治ったら・・・・
◯ 温泉とか旅行に行きたい。
◯ 鹿児島の両親に会いに行きたい。(車の運転もできそうなので)
◯ エトセトラ(笑)

今日は台東保健所で「難病指定」の申請をしてから慶應大学病院に向かいます。

では行ってまいります。
[PR]
by herofuwa | 2011-11-29 05:36 | をやじな毎日 | Comments(2)

金曜日の術前検査

25日金曜日も朝から手術前検査でした。

朝9時に慶應義塾大学病院に行ってまず呼吸器内科と麻酔科の初診申し込み。

相変わらずカルテ受け取るまで結構な時間がかかります。(@@)

呼吸器内科と麻酔科にカルテを出してそれから10時半から予定されていた自己血の採血です。

麻酔科で「11時までに戻ってきてください!」と言われましたが・・・、私の直前に採血している人でドタバタがあった模様で実際に開始されたのは11時過ぎ。(笑)

400ccを一本採血して、それから麻酔科に戻り面談。

基本的には「極力酸素濃度は低めに設定」ということに。

それから東京都の難病指定のための診断書をもらってそれから画像データをもらって・・・ようやく呼吸器内科へ。

ここで急遽胸部のCT検査をウケることに。

面談では「間質性肺炎」の影はほとんど見えないということでほっとしました。ただ帰りに間質性肺炎関係の検査のための採血と入院時のガス拡散能力検査を受けることになりました。

疲れた〜〜〜(@@)


[PR]
by herofuwa | 2011-11-27 06:55 | をやじな毎日 | Comments(2)

夢やシリーズ

またまた食べたものシリーズ。(^^;)

<信田巻>
夢やで初めて知った「信田巻」。
やさしい出汁に包まれてほっとする味わいです。



<黒むつ刺し>
しっかりとした身と味で一品目には最高のお刺身。♪



<鯖のなめろう>
これは珍しいさばのなめろう。
味がしっかりとしているので、酢は気持ちだけかける感じが美味しかったです。
鯖好きな私にはたまらない一品でした。


[PR]
by herofuwa | 2011-11-26 06:38 | 居酒屋 夢や | Comments(2)

鶏肉のトマトチーズ煮

上野 居酒屋 夢や ~ 日本酒とお料理 ~ : キタコレ!! 鉄板ウマウマなチーズ煮♪

夢やのブログでも紹介されていた鶏肉のトマトチーズ煮。
これはとても美味しい。♪
寒い日にはとても体が温まります。(^^)



もう2度ほど食べましたが、飽きのこない美味しさです。
[PR]
by herofuwa | 2011-11-25 06:34 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

入院へのカウントダウン〜その2〜

火曜日に病院から電話があって、東京都の難病指定のための診断書等の資料が出来上がりました!とのこと。

ただ診断書の他にも渡す資料があるので、受け取りに来て欲しいとのこと。ちょうど今度の金曜日に診察があるのでその日に受け取りに行く予定です。

でも、保健所に行って申請書、区役所に行って住民票・課税証明をもらってくる必要があり結構バタバタしそうです。(涙)

根本疾病である間質性肺炎では不認可でしたが、その治療が原因だった大腿骨頭壊死症で再申請することになろうとは・・・(@@)

まぁ今度は確実に認可されると思います。(;;)


申請が入院前にできることにより手術代等がかなり戻ってくることになりそうです。
助かります。。。。




あと、30日から福岡の兄貴様が付添で来てくれることになりました。
まぁ命に関わる手術ではないですが、きっと兄貴様はそこまでして仕事を休みたかったのでしょうね。。。。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2011-11-23 06:52 | をやじな毎日 | Comments(1)

手術までのカウントダウン

12月1日の手術に向けて・・・いろいろと準備が始まっています。

17日には二日連続で慶應大学病院に行って事前検査。
◯ 血液検査
◯ レントゲン検査
◯ CT検査
◯ 心電図
◯ 肺機能検査
◯ 麻酔についての説明
◯ 自己血輸血についての説明

結構これだけで時間を取られました。(@@)

そして25日は再度病院に行って・・・・
◯ 呼吸器科の診察
◯ 麻酔科の診察
◯ 自己血採血

半日は確実につぶれる予定です。(@@)

でっ日曜日は入院に必要なものの買い出しを・・・・御徒町の吉池で。
知り合いの1階のフロア長のマイク・パフォーマンスを聞きながら・・・・(笑)。

前回の入院の時は・・・・いきなりの入院でしたから・・・今回は少し余裕をもって準備出来るのは助かります。


[PR]
by herofuwa | 2011-11-21 07:00 | をやじな毎日 | Comments(2)

顔がサイクロン号? 2人乗り日産EVコンセプトカー

顔がサイクロン号? 2人乗り日産EVコンセプトカー : ギズモード・ジャパン

日産が今回発表するのは2人乗りのEVコンセプトカー「NISSAN New Mobility CONCEPT」。去年発表したランドグライダーとは異なり、とてもコンベンショナルな作り。前後に2人乗り、窓はなくドアがわりにサイドバーがガルウィング状に開閉します。




車のスペックよりも年代的に、このライト配置に惹かれてしまいます。(笑)
真ん中にライダーマーク立花レーシングチームのエンブレムが入っていたらもろにサイクロン号!

ライダーマーク立花レーシングチームのエンブレム入れてくれないかな~~~~(笑)


[PR]
by herofuwa | 2011-11-17 07:27 | 世間の穴 | Comments(1)

「お前を改造してやる」

3ヶ月ぶりに慶應病院で「大腿骨頭壊死症」診察。
新しい予約制になったのに、1時間以上待ってしまった。(涙)

レントゲンで大腿骨頭を見たところ、もうボロボロの状態。
3ヶ月ごとの写真を比較をしてみてもかなりひどくなっているのが素人目にもよく分かりました。

でっ、改造手術(またはサイボーグ手術)を受けることが決定しました。
◯ 通常枠だと2月に手術の予定です。
◯ 間質性肺炎もあるので他の病院での手術はすすめません。
◯ 枠外で手術が出来るように交渉してみて可能なら、年内ないし年明け。
◯ 片方ずつではなくて両股関節いっぺんに人工股関節にします。
◯ 入院期間は3週間以内でしょう。
◯ 「難病指定」を申請しましょう!
◯ 入院に備えて保険組合から「限度額適用認定証」を申請しましょう!

実際にいつ手術できるかはまだ確定はしませんが、3ヶ月以内に手術という方向です。

いよいよ改造人間への第一歩です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とか言っていたらいきなり慶應病院から電話がかかってきて・・・「手術日12月1日でどうでしょう?」とのこと。
この日を逃すと2月になるということでした。

詳細はまた明日病院に行って聞いてきます。(@@)

仕事の予定とかぐちゃぐちゃになりそう。。。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2011-11-16 20:30 | をやじな毎日 | Comments(2)

奇遇なこともあるものです・・・

凛の【をやじ】な毎日 : 乗車タクシーで事故(かすった程度ですが・・・)

先月のとある金曜日の夜、会社の方と青山一丁目で飲んでタクシーで帰宅する途中に、乗っていたタクシーが接触事故に巻き込まれたことをブログに書きましたが・・・。

昨夜もまたまたこの前のメンツの一人と青山一丁目で飲んでタクシー帰宅。

すると乗ったタクシーもそしてドライバーの方も先日と全く同じ。
本当に奇遇なこともあるものです。



「でじゃぶ?」とか思って・・・ちょっとビクビクしながら乗っていましたが(笑)、無事に帰宅できました。
[PR]
by herofuwa | 2011-11-15 06:23 | をやじな毎日 | Comments(1)

金・銀ガンプラをGETせよ!【エスエス製薬】

エスカップを買って、金・銀ガンプラをGETせよ!【エスエス製薬】



金色というと「百式」しか思い浮かばないのだけどなぁ・・・(笑)

ガンプラ好きな方はたくさんいると思うので・・・ほしがるのかな?(^^)
[PR]
by herofuwa | 2011-11-14 06:24 | 世間の穴 | Comments(0)