毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

ほとんど毎日通っている「居酒屋 夢や」さん。

今年も本当にお世話になりました。
例年通り大晦日までの営業なので、私も毎年大晦日は夢やで飲むことにしています。
(まぁ普段の生活と一緒ともいえますが・・・)

クリスマス・イヴの夜は・・・ママさん・I原さん、そして歩く狂気ことくりちゃんも交えて・・・「あんこう鍋」でした。
2年連続です♪
たっぷりの量で食べ切れないかと思いました。(@@)
(くりちゃんとのぶちゃんがいてくれて助かった・・・・)




先日は、ブリの刺身。
とっても甘くて脂がのってて美味しかったです。♪



そして、牛モツの卵とじ。
のぶちゃんが写真を撮りたいということで頼んだ一品。(笑)
寒さが厳しいのでこういう温かい食べ物はいいですよね。



今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。
[PR]
by herofuwa | 2011-12-31 14:26 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

いよいよ年末

今年も色々と大変でした。

ステロイド剤の副作用で”大腿骨頭壊死症”に両脚共にかかり、歩くのに杖なしではダメというところまで行き、そして手術してなんとか復活しました。

そして3月11日の大震災。
本当になんという一年だったことでしょう。(@@)

それでもなんとか一年を乗り切ることが出来ました。
来年はどんな一年になるのでしょうか?





2012年は皆さんにとっていい年になることを願っています。
[PR]
by herofuwa | 2011-12-30 11:42 | をやじな毎日 | Comments(0)

2011年下半期 デジタル物欲反省(?)会

凛の【をやじ】な毎日 : 2011年上半期 デジタル物欲反省(?)会

下半期は・・・これといって目立つものを買っていないのですよ。(@@)

◯ Microsoft Arc Touchマウス 

オフィスで使っていたArc Mouseが壊れたのでこちらに新調。今でも快適に使えています。(^^)Amazonのお急ぎ便を使った初めてのものですね。

評価:A



◯ iMac用増設メモリ 4GBx2枚

オリジナルの4GBメモリで2年間頑張ってくれたiMacですが、ソフト環境の追加でかなり動きがもっさりしてきていました。でっメモリが安かったこともあり倍増。8千円でこの快適さは本当に感動でしたよ。(^^)


評価:A


b0027052_06094489.jpg



ということでソフトウェアで、Parallels DesktopとOUTLOOKを買いましたが、まぁそれを入れても今年のデジタル関係の新規購入は10万円くらいでしたか。
やはりiPad2とiPhone4Sを買わなかったことが大きいかな?(笑)

さて来年はiPhone5が出る可能性が高いです。♪
この金額で済むと助かるのですけどね。

(まぁ医療費の方が高くついたね!というツッコミはごもっともですが・・・・)
[PR]
by herofuwa | 2011-12-28 06:42 | デジタル無頼 | Comments(0)

退院2週間

今月の3連休は基本杖なしで行動してみました。

まずは自宅近所のレストラン・ベアまで歩いてみました。
杖がないと気分的におっかなびっくりですが、なんとか歩けました。

それで調子に乗って(?)3日間を杖なしで行動してみたのですが、なんか右すねがとても痛くなりました。
やはり杖なしで行動したせいか歩き方がおかしくなって痛みが出てきた感じです。

無茶は禁物なんですかね?

月曜日からはまた出社でしたので、また折りたたみ杖を使っています。
年末年始も用心して杖なし行動は避けたほうがいいかもしれませんね。
(><)

焦らない・・・焦らない・・・。


[PR]
by herofuwa | 2011-12-27 12:35 | をやじな毎日 | Comments(0)

退院一週間経過・・・

14日に退院して1週間経過いたしました。

今週月曜日からは通常どおりに職場に復帰しています。

◯ 通勤時は折りたたみの杖を使っています。
◯ 駅の階段は若干おっかなびっくりですが、ちゃんと降りたり昇ったりができています。
◯ オフィスでは基本杖なしで移動しています。

たまに痛みで歩き方が変になっていますが、なんとか仕事に支障がないレベルまで回復している感じです。

まだ傷口も痛みますし、杖が取れるのは1月末かな?という感じですが、職場でも「思ったよりも復帰が早かった!」「表情が明るくなった」とのコメントを頂いております。(^^)

ただやはり筋力が落ちているのか・・・久しぶりの出勤で疲れが出てきた感じです。

でもまぁのんびりと毎日少しずつできることを増やせていければと思っています。

まずは復職して4日間、自分と新しい股関節を褒めてあげたいですね。♪


[PR]
by herofuwa | 2011-12-22 22:23 | をやじな毎日 | Comments(2)

稲荷町で食事。

以前「春仙」という美味しいうどん屋さんがあったところにできた「シトル」というインド料理にランチで行きました。



マトンカレーをいただきます。


ここのランチでは800円以上のセットではナンもライスもおかわり自由。
さすがに私は食べられませんが・・・・。

味は結構マイルドで美味しかったですよ。(^^)

でっ夜は・・・「さかなや野村」に久しぶりにおじゃましました。
午後5時半から・・・予約で満席で一席だけ空いていてラッキーな感じ。

今日はお刺身と・・・・


そして「つみれ雪鍋」をいただきました。





暖まりました!(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2011-12-16 20:51 | 下町風情 | Comments(1)

14日ないし15日に退院!(14日に決定!)

昨日ブログにて、まだ退院についての予定がわからない旨を書いていたのですが・・・・。



事務方の女性がこんな書類を持ってきてくれました。
そこには概算請求金額と”退院予定日”が書かれていました。

今日担当の医師にも確認しましたが、明日主治医が戻ってきた時に最終的に決まるということですが、術後2週間の15日前後で退院を考えているそうです。(^^)

当初最長3週間を考えていましたからそれに比べたら格段に早い退院になる感じですね。
でもまぁ職場への復帰は来週月曜日19日からのつもりでいます。

職場の方々との「クリスマスキャロルの頃には」復帰する!という約束が果たせそうです!♪
[PR]
by herofuwa | 2011-12-11 16:30 | をやじな毎日 | Comments(1)

入院12日目・・・

土日はリハビリがありませんからとても暇です。

今日は旧職時代の知り合いがお見舞いに来てくれました。♪

先週の今頃はまだ痛みでほとんど何も出来なかったのですね。
リハビリの状況は・・・
◯ 月曜日:歩行器で歩行
◯ 火曜日:歩行器と杖2本で歩行(車椅子卒業)
◯ 水曜日:杖2本歩行と筋力トレーニング。
◯ 木曜日:同上
◯ 金曜日:杖一本歩行と階段昇降(歩行器卒業)

術後一週間とは思えないほどとても順調です。
もちろん痛みはあるのですが、明日には少しマシになっている痛み。術前のように明日はもっと悪くなっているということがないだけとても助かる気がします。

退院の日程はまだ決まりませんが、早く職場復帰できるようになりたいです。
[PR]
by herofuwa | 2011-12-10 15:42 | をやじな毎日 | Comments(1)

術後5日目です。

皆様にはご心配をおかけしていますが、12月1日の両股関節の人工股関節置換手術は無事に完了いたしました。

術後三日間はほとんど動けなかったのですが、4日目以降はかなり体が動かせるようになり、本日初リハビリ。

歩行器で250メートルを軽く歩けました。
ロフストランドクラッチ杖に体重をかけて股関節と膝の痛みに耐えながら歩くよりはかなり楽です。

まだまだ先の長いリハビリですが、頑張ります。
ひとまずご報告まで。
[PR]
by herofuwa | 2011-12-05 23:21 | をやじな毎日 | Comments(2)