毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
日曜の夜に焼肉たむら
at 2017-12-13 06:38
福多呂にて
at 2017-12-12 08:33
平日のわらやき屋
at 2017-12-11 07:31
でんがなでランチ
at 2017-12-10 04:28
御徒町 KANAME
at 2017-12-09 08:07
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏に出るのかな?iPhone5

iPhone 5:「4インチ・ディスプレイで夏発売」か(WIRED.jp) - ニュース:ITpro
米Apple社は、次の『iPhone』を今年の夏にリリースする可能性がある、という報道が行われている。これまでiPhoneは、たいてい6月に発売されてきた(『iPhone 4S』は慣例を破って2011年10月に発売されたが)。



2年前の7月に買ったiPhone4ですが、なんかバイブレーションがおかしくなってきました。

兄貴様のiPhone4もバイブレーションがおかしくて、アップルストアで見てもらったところネジが緩んでいたとか・・・・私もそうなのかな?

でも今年になってますますiPhone5への期待が高まっているようで、私もその一人です。♪

夏くらいに出てくれると嬉しいのですけどね。
その時のキャリアはその時の状況で考えたいと思います。♪
[PR]
by herofuwa | 2012-01-31 06:49 | デジタル無頼 | Comments(4)

夢や・・・お酒シリーズ

金曜日は前日に上海からもどってきたばかりのK君と夢やで飲みました。
この日は・・・品川からもってきていただいた「ど」です。



美味しいドブロクを飲んで楽しかったです。

土曜日はママさんと一緒に今年の新酒で・・・「越乃寒梅大吟醸」をいただきました。
日付も1月12日と瓶詰めしたばかり・・。



新しいお酒ということで・・・・いつもとちがって一口目がサラっとした感じがしました。(^^)
飲みきりました。(^^;)


[PR]
by herofuwa | 2012-01-29 13:37 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

オフィス用のバッグ

オフィスではノートやらPCそしてその付属品等を持ち歩くのにこれまで紙バッグを使っていました。
杖も使っていましたし、こういうのがオフィス内での移動で楽だったのですが・・・。



昨日さる方に「ちょっとみすぼらしい」的なお言葉を頂戴してしまったので。。(笑)

本日自宅から・・・・「TechED 2008」でスピーカーをやった時にもらったバッグを持って来ました。



これで少しは見栄えがいいでしょうかね?

しかし、TechED・・・・懐かしいですね。
[PR]
by herofuwa | 2012-01-27 12:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

難病指定・・・認定されました

昨夜帰宅したら、届いていました。



多発性筋炎では認定されませんでしたが、大腿骨頭壊死症で認定されました。

これからはこの病気で病院にかかるときにはこれを提出することになります。
昨年末の入院とかは病院で証明書を書いてもらってそれを送付すればOKということになります。

しかし、今年9月にまた再認定の手続きをすることになりますが、やはり面倒ですね。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2012-01-25 12:34 | をやじな毎日 | Comments(4)

芸人交換日記

芸人交換日記 | 舞台「芸人交換日記」公式サイト【作・演出】鈴木おさむ 【出演】若林正恭(オードリー)|田中圭|伊勢佳世 【日程】2011年8月5日(金)〜7(日) 東京グローブ座

ふたりでひとつの夢を分かち合うことの、喜びと苦しみ……。
交換日記形式で織りなされる、売れない若手芸人の、
おかしくも切ない「絆」を描いた小説。


1月17日配信のWeb R@dio Station“くりらじ~Appleるんるん”でBJ氏が絶賛していた舞台劇。そのDVDを観ました。

木曜日に新宿で前職の方々と飲んで帰宅したのが午後11時過ぎ。
0時までには寝ようと思っていたのですが、レンタルで届いていたDVDを思わず観始めてしまいました。(@@)

見終わったのは・・・午前2時過ぎ、それから眠って目が覚めたのが午前6時過ぎ。(@@)
完全な寝不足ですね。(涙)

この舞台劇は、三人しか役者さんが出ていないのですがどんどんお芝居に引き込まれるくらいにテンポよくそれでいて丁寧に作られています。
せつなさがすごいです。

でもこれを観て・・・「俺って若い頃にこんな夢って持っていたっけ?」と考えてしまいました。
なんか若い頃から漫然と今の状態にきてしまった感じがします。
そのことが非常に寂しく思えるような素晴らしい作品でした。

一見の価値あり!です。



[PR]
by herofuwa | 2012-01-21 07:02 | レビュー | Comments(1)

杖を使っていてありがたかったこと。

昨年3月からつい先日まで杖のお世話になっていました。

やはり嬉しかったのは地下鉄で席を譲ってくださること。
しかもかなりたくさんの方に譲って頂きました。
現代の東京でこれほど優しい方々がいらっしゃることにとても嬉しくなってしまう五十路です。

たまには外国人の方も譲ってくれましたし、日本っていいなぁ!というのを改めて感じた次第です。

今週途中から杖なし出勤を始めました。
今度は私が譲る番!ということを強く思う今日この頃です。

優しさがつながっていく・・・・そんなことを思いながら・・・。


[PR]
by herofuwa | 2012-01-20 07:02 | をやじな毎日 | Comments(2)

メガネチェーン作っていただきました!

株式会社 宗像鎖製作所のWebページ



20年来のお付き合いをさせていただいている、こちらのご主人にメガネチェーンを作っていただきました!♪



私のメガネは乱視老眼鏡で、つけたりはずしたりが結構面倒でした。

とても気に入っていています♪
[PR]
by herofuwa | 2012-01-18 12:34 | をやじな毎日 | Comments(0)

医療事務(?)完了

健康保険の傷病手当金申請と障害者手帳の申請は終わっておりましたが・・・・。

健康保険の入院給付金の申請はまだでした。
ということで・・・本日申請書類等を準備しました。




これで医療事務(?)は全部完了したことになります。


そういえば、東京都の特定疾患申請はどうなったんだろうなぁ?
結果は来月になるのでしょうか?

久しぶりにプリンター使いました、インクがちゃんと残っていて良かった。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2012-01-15 16:28 | をやじな毎日 | Comments(2)

年明けの夢や

1月5日の仕事初め。
この日は例年通り、夢やも新年の営業開始の日となります。

ということで新年恒例の「腰古井の樽酒」をいただきました。



この日は最初から樽酒を頂いたので早々に酔っ払いましたよ。(@@)

そして新年初鯖!(笑)
いや~美味しかったです。♪



そして、「カキのチーズ焼き」
これは体が温まります。(^^)



年明け早々、私をこちらに紹介してくださったM像さんと2回も飲みました。
20年近くお付き合いさせていただいておりますが、楽しいお酒でした。
[PR]
by herofuwa | 2012-01-13 06:39 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

退院後初めての慶應病院

二日連続で・・・通院です。

昨日は退院後初めての慶應病院。
朝9時には受付したのですが、血液検査でもうかなりの待ち時間。

ちょうど1月1日からシステムが変わったらしくそのへんも待ち時間が長くなっている要因になっていたようです。
(IT屋としては他人ごとではない!)

血液&尿検査とレントゲン撮影して予約時間の10時に整形外科へ。
ここからがまた長かった。。。(@@)
結局診察が始まったのが11時半。(@@)

◯ 血液検査で炎症反応なし。
◯ レントゲンも正常。(「見事にはまっています」とは主治医の弁)
◯ 股関節の動きも正常。
◯ 痛みは術後一ヶ月しか経っていないのであまり気にし過ぎないようにと。
◯ 杖は使わなくてもいいですけど、人ごみでは目印がわりに使うのがいいですよ。
◯ 次回は3月21日。

まだちょっと歩き方が変だったりはしていますが、これは時間が解決することなんでしょうね。

しかし精算も時間がかかって・・・文句を職員に言う人の多いこと!
結局病院を出れたのは12時半でした。ぐったり。。。

でもまぁ傷病手当金用の書類も準備できましたし、障がい者手帳の申請もできます。

b0027052_06083636.gif

[PR]
by herofuwa | 2012-01-12 06:52 | をやじな毎日 | Comments(3)