毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
土曜日は定番のレストラン・ベア
at 2017-08-22 08:52
金曜日の博多屋
at 2017-08-21 09:50
Android 「ARROW..
at 2017-08-20 08:58
久しぶりの九州熱中屋
at 2017-08-19 06:43
シトルでカレーランチ
at 2017-08-18 06:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

三田病院と人間ドック・・・。

火曜日は三田病院に行って・・・・「レントゲン・血液検査・CT・肺機能検査」とフルコースで検査しました。

いろいろと病院側の不手際で時間を食ったのが腹立たしいですが、結果は良好。
今のところ問題はないということです。

ただ、以前から言われているように免疫抑制剤を飲んでいるので、ガンには気をつけるようにとのこと。
でも・・・だからといって免疫抑制剤のエンドキサンは止められないのでしょうけど・・・・(涙)

木曜日は人間ドック。
場所は歩いて10分の上野の永寿総合病院。

まぁ結果は郵送されてくると思いますが、びっくりしたのが・・・・左目の視力2.0!
毎日パソコンに向かっている生活しているのに・・・・これはなぜ?(@@)


[PR]
by herofuwa | 2012-06-29 06:42 | をやじな毎日 | Comments(0)

知人もとうとうあいぽんに。。



この前の週末に携帯が壊れかけた知人に連れ添って、iPhone4Sへの機種変に行って来ました。

ガラケーからサーバー経由でアドレス帳を移動できるサービスなんてものがあるのを初めて知りました。

でっ、メアドの設定やらを手伝い、カメラの使い方やフリック入力の使い方を教えたり・・・となかなか大変でした。(@@)

やはりスマートフォンへの移行というのはあまり詳しくない人には難しいのだな・・・というのを改めて納得した次第です。

今後使いこなせると良いのですが・・・。

しかし・・・iPhone5はまだ?(涙)
[PR]
by herofuwa | 2012-06-26 06:51 | デジタル無頼 | Comments(0)

OutlookとiCloudアドイン(;;)

OutlookとiCloudのアドレス帳同期問題 : 凛の【をやじ】な毎日

OutlookでiCloudのアドインを使っていると、Outlookの動作が非常に遅くなることに気づきました。(涙)

というわけでOutlookでのiCloudのアドインは一旦無効に設定しました。

改善されないのかな?


[PR]
by herofuwa | 2012-06-25 06:34 | デジタル無頼 | Comments(0)

夢やでいただいたもの。

しらす入りだし巻き卵

江ノ島に行きたくなるくらい、しらすの香りがいいです。♪



そらまめと桜えびのかき揚げ

かき揚げ大好きな私。結構なボリュームでした。。。



青梅蜜煮

この時季ならではの一品。
これを食べると自分の誕生日が近いことを実感します。(笑)
6月一杯が食べごろでしょうね。


[PR]
by herofuwa | 2012-06-24 06:20 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

これは高評価!「DAEDALUS(ダイダロス)」

日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界のネットユーザー大興奮! 海外の声「攻殻機動隊キター!」 | ロケットニュース24

日本の研究者たちが開発したサイバー攻撃アラートシステムに、現在世界のネットユーザーが大興奮している。
このシステムの名前は「DAEDALUS(ダイダロス)」といい、これを使えばネットワークが攻撃されている様子をリアルタイムで見られるようになる。




海外からも高評価のこのサイバー攻撃警告システム。
「攻殻機動隊」の一場面を連想してしまいます。

この中をタチコマが動いていたらもう完璧ですね。♪


[PR]
by herofuwa | 2012-06-23 06:13 | デジタル無頼 | Comments(0)

難病指定の更新

特発性大腿骨頭壊死症 東京都福祉保健局

月曜日に「難病指定」の更新書類が送られてきました。

台東保健所にも電話して相談したのですが・・・更新は見送ることにしました。

理由としては・・・・
◯ 今年の12月以降は年一回の診察になる。
◯ 一回の診察料が自己負担限度額を超えない。
◯ 申請用書類の取得コストが高い。

年一回の診察で医療費補助が受けられるような金額にならないことを考えると、無駄な労力になる可能性が高いです。

b0027052_05535087.jpg

[PR]
by herofuwa | 2012-06-22 06:35 | をやじな毎日 | Comments(5)

怖かった・・・(;;)

日曜日にランチ食べに上野に出て、それから買い物していました。

でっお店の外で・・・ボーっとしていたら、いきなり後頭部をかすめて落ちてきたものがありました!(@@)
しかもバサバサという音付きで・・・(涙)

はい、カラスが上から落ちてきたのです。

私はとっさのことで退避しましたが、若いカラスのようで親鳥が威嚇しまくり状態で、たまに人間を攻撃しておりました。

とってもいや〜〜〜〜〜(涙)
[PR]
by herofuwa | 2012-06-21 06:06 | をやじな毎日 | Comments(1)

「Surface」発表

マイクロソフト、動く。Windows 8とRTに最適化されたタブレット「Surface」発表 : ギズモード・ジャパン
マイクロソフトから最新鋭タブレット「Surface」が発表されました。Windows 8&Windows RT(Windows 8の仲間で主にタブレット用)のMetro UIをスムース&スマート&スピーディに使える、OSを作っているマイクロソフト自らが考えたWindows系タブレットの理想型のようです。




いよいよ、Windowsでのタブレット。その本命のような製品が出てきました。
Windows8でVPNできて(会社につながって)仕事できたら良いビジネス道具になりそうですね。

価格的にULTRABOOKくらいになりそうという話なのですが、その価格帯だとしたら・・・・迷わず「Macbook Air」新型を買っちゃいそうです。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2012-06-20 06:08 | デジタル無頼 | Comments(0)

知人の携帯電話・・・いよいよiPhone?

3年前にドコモのMovaから、ソフトバンクの携帯に乗り換えた知人。

そろそろバッテリーがいかれてきて・・・・通話していたらすぐに電池が切れる!ということ。
それは電話としては致命的なので、そろそろ新しい機種にしたら?という話になりました。

まぁカメラも使いやすいし、フリックになれたらいいかな?と思い、iPhoneをススメています。
使いこなせるのかな?(笑)

でも今だとiPhone4Sか・・・Siriを使えるのか・・・。
いいなぁ・・・・・(笑)


[PR]
by herofuwa | 2012-06-19 06:07 | デジタル無頼 | Comments(2)

夢やにて・・・・これまた夏を感じます

はもの梅肉がけ

若い頃、関西にいた頃にはこんな高級な魚は食べていませんでしたね。(笑)
でも夏を感じる一品です。鱧しゃぶもたべたくなりますね。♪



穴子の冷やし煮

涼し気な一品。食べるとちょっとほっとする感覚になります。



アスパラガスのフライ

最近のお気に入り。
平日はほとんど揚げ物を食べませんが、無性に食べたくなった時にこれを頼みます。
アスパラの旨みが出て美味しいのです。


[PR]
by herofuwa | 2012-06-16 06:32 | 居酒屋 夢や | Comments(0)