毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ぶんがぶんがで二次会
at 2017-06-27 06:25
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年夏休み(13)−21日星のや軽井沢 その7

最終日の朝も寒い朝となりました。
これが夏の軽井沢なんですね。(^^)
部屋のテラスからの一枚。



この日の朝食は、テラスでいただきました。
雰囲気はいいですね。



この後トンボの湯でゆっくりと朝風呂浴びて、10時半過ぎに軽井沢を出て3時間で自宅に戻りました。
とても有意義な一週間でした。
[PR]
by herofuwa | 2012-07-31 06:12 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(12)−20日星のや軽井沢 その6

二日目の夜は、食事:ブレストンコート ユカワタン での食事になります。



部屋まで送りの車に来てもらって・・・・レストランに向かいました。
とてもいい雰囲気。



まずは前菜で、地元の夏野菜を使った一品。



アラカルトで頼んだ・・・・「フォアグラ」。
焼き加減がワタシ好み♪



ジャガイモのスープ。
スティクの中身は鮎のすり身。。。これがまた美味。



信州サーモン。
低温のオリーブ油でじっくりと熱したもの。
食感は生そのもの!新しい感覚。



メインの鶏肉。
個人的には牛が良かったかな。。。(笑)



デザートです。



最後にコーヒーと一緒にお菓子をいただきました。


[PR]
by herofuwa | 2012-07-30 06:06 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(11)−20日星のや軽井沢 その5

二日目のお昼は・・・・ゆっくりとハルニレテラスに出かけました。



この日は朝から寒く感じるくらいの気温。これが軽井沢なんですね。

ハルニレテラスで中華をいただきます。
スタートはやはり”地ビール”♪



この日も平日ながら人出が多かったですね。。。。


[PR]
by herofuwa | 2012-07-29 06:05 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(10)−20日星のや軽井沢 その4

軽井沢二日目の朝はひんやりとした空気。



そんな中、朝食を嘉助のテラスでいただきます。
ここで食べるとひんやりとした空気と食事がマッチします。

まずはめざましのにんじんジュース。



夏野菜のサラダが美味しい。



そして朝食のセット。
これに焼き魚のかますをつけました。



そして朝食のデザート。
コーヒーが美味しい!



軽井沢の夏の朝を満喫です♪


[PR]
by herofuwa | 2012-07-28 06:02 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(9)−20日星のや軽井沢 その3

温泉 | 星のや 軽井沢

星のや軽井沢では、敷地内にある「メディテーションバス」と歩いて7分くらいの星野温泉 トンボの湯があります。

瞑想がコンセプトのこの「メディテーションバス」。
うーん、今ひとつ私の頭では理解できない。。。。(笑)



ただ、午後4時から6時までの間お風呂上りのビールが無料で飲めるというサービスがあり、これは気持ちよかった。(笑)<所詮ビールに弱い私。。。。。

朝は9時から10時までの間は宿泊者専用になる「トンボの湯」には朝風呂を浴びに行きました。
朝の露天風呂は本当に気持ちが良いものです。♪







旅の間は基本、朝風呂・夕食前・夕食後の3回お風呂でしたね。

あと、部屋についているお風呂も初日はレモン・二日目はミントと楽しめました♪


[PR]
by herofuwa | 2012-07-27 06:32 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(8)−19日星のや軽井沢 その2

初日の夕食は、日本料理 嘉助|星のや 軽井沢での和食となります。



メニューです。なんか夏を感じる内容となっています♪






この豚肉は美味しかった♪
しかし万願寺唐辛子がとっても辛くて〜〜〜(@@)




日本酒も美味しかった♪






お腹いっぱいになりました。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2012-07-26 06:53 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(7)−19日星のや軽井沢 その1

旅の後半のメインの星のや 軽井沢 〜谷の集落〜|温泉旅館に向かいました。

一般道で2時間程度だったでしょうか?

12時過ぎには星のやに着いたので、荷物を預けて・・・・近くの村民食堂でランチです。



チェックインまでの間、「集いの館」のライブラリーでコーヒーとかを飲んでいました。



ここのコーヒーは美味しいし、ゆっくりと昼寝が出来るくらい気持ちいい空間です。



チェックインは部屋で済ませます。
リビングはこんな感じで昼寝が気持ちよくできそうです。(^^)



テラスからの眺めもなかなか・・・・。♪



天気もよくて水のある風景がとても心地良かったですね。


[PR]
by herofuwa | 2012-07-25 06:47 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(6)−18日スカイパークホテル

旅行三泊目は車山高原のスカイパークホテルです。



ここからの景色もなかなか良いです。



一風呂浴びてから、この日の夕食は洋食。
地元のワインで頂いてすっかり気持ちよくなってしまいました。(笑)

まずは前菜。



そして玉ねぎのスープ。



お魚!



お肉!(^^)



デザートです。



翌日は一般道だけで軽井沢に向かいます。
[PR]
by herofuwa | 2012-07-24 08:37 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(5)−18日車山高原へ

18日は移動日。二人静を9時過ぎにチェックアウトして、車山高原に向かいました。
駒ヶ根インターから高速に入り、諏訪サービスエリアで休憩!
ここまで30分くらい。



諏訪インターで降りて、ここからは一般道。
休憩予定の白樺湖に向かいました。



白樺湖で軽い休憩をとった後に車山高原に向けてビーナスラインに入ります。
途中でちょっと休憩しましたが、景色が高原ぽくて素敵!





身体障害者手帳の効果で(?)、同行者も同じ金額で山頂までのチケットが買えました♪



リフトで中腹までやって来ました!



でも、ここで相方が「頂上までのリフトが怖い!」と申されて・・・・。
結局中腹までで車山高原は終わり。(笑)



というわけで・・・・中腹のレストランで昼食となりました。



その後は八島ケ原湿原に向かいました。
景色も良くてなかなか良い感じ。



ホテルに向かう駐車場から「スカイパークホテル」です。♪


[PR]
by herofuwa | 2012-07-23 20:30 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

2012年夏休み(4)−17日こまくさの湯と夕食

千畳敷カールから戻って、一風呂浴びたくなったので近くの日帰り温泉信州駒ヶ根高原 早太郎温泉 こまくさの湯に出かけました。

ここの露天風呂は気持ちいい!。千畳敷カールも見えます!



そして二日目の夕飯。(^^)
まずは地ビール!「季節限定 南信州ビール」です。
これまた美味しい!



昨夜とは違うメニューでこれまたうまし!



竹の筒に入った蒸し物。



次の日は車山高原に向かいます。
[PR]
by herofuwa | 2012-07-23 08:44 | 温泉・旅行記 | Comments(0)