毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

KB-USB-LINK3Mトラブル解決

昨日投稿した記事買ってみた!で、KB-USB-LINK3MでMac側にトラブルがあるという内容を書きましたが・・・・。

本日、Mac用のドライバをダウンロードしたら動きました。♪

ソフト(ドライバ)ダウンロード - サンワサプライ株式会社

ファイルコピーもOK!
Macからの操作もOK!
コピペもOK!

会社のデスクでの作業環境が一段と仕事しやすくなりました!(^^)
ExcelをMacとWindowsで両方で作業してコピペとか出来そうです。♪

でもこの環境で遊べるのも今日まで・・・・・。
来週はロンドンです。(涙)


[PR]
by herofuwa | 2012-08-31 06:01 | デジタル無頼 | Comments(0)

買ってみた!

KB-USB-LINK3M【ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Windows対応)】Mac/Windowsに対応した2台のパソコン間をドラッグ&ドロップの直感操作でファイル転送ができる簡単便利なUSB2.0リンクケーブル。 - サンワサプライ株式会社


USBケーブル一本でファイルの共有もキーボード・マウスの共有もできるという代物。

私の場合はファイル共有は”Windows Live Mesh"を使っているのでその必要性は感じませんが、ケーブル一個で操作が出来るというのはちょっと便利かも!と思って・・・・・ついAMAZONでオーダー。

火曜日にオフィスに届いたので、早速会社のWindowsパソコンとMacbook Airを接続。

Windowsパソコンへのインストールも完了。

Macbook Airへのインストールも完了。(途中キーボード選択画面が出たけど、全然進まなかったので・・・閉じた・・・)(@@)

でっ、早速使ってみたのですが・・・・・。

○ WindowsパソコンからMacbook Airへのマウス移動は成功!(^^)
○ でも、Macbookからはマウスが戻ってこない!(;;)
○ MacbookからWindowsパソコンの操作ができない!(;;)


やはりキーボード選択画面が進まなかったのが問題でしょうか?

ちょっと対応策が見つかるまで不便な感じです。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2012-08-30 06:56 | デジタル無頼 | Comments(0)

夢やにて・・・・極上ステーキ

Twitter / yumeyaueno: ☆☆限定3人前!☆☆ ...
☆☆限定3人前!☆☆ [鹿児島産極上ステーキ]鹿児島産A5ランクの極上ステーキ特価サービス!ふわりと解れる食感、ジュワっと肉汁が溢れる味わい♪今宵限りの限定3人前!売り切れ必須な一皿!945円




残業して会社を出た時に気づいた、のぶちゃんのツィート。(^^)

こりゃあもう食べるしかない!♪
[PR]
by herofuwa | 2012-08-29 06:12 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夏休み・・・こぼれ話7



星のや軽井沢で、部屋に備え付けの巾着袋です。
結構センスがあります。

おみやげに持って帰ってもよいので、相方は結構重宝しているようです。

こういうのもなかなかいいですね。

しかし、もう夏休みの旅行に行ったのも1ヶ月も前の話になるんですね。。。。(涙)

最近残業続きなので、現実逃避したくなります。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2012-08-28 06:39 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

夢やにて・・越後もち豚湯引き三味盛

最近Twitterを始めた、夢や上野店のぶちゃんが夕方の空腹時に呟いた一言・・・。

「☆☆本日の一押し!☆☆ [越後もち豚湯引き三味盛]モッチリとした食感♪甘みさえ感じる越後もち豚を、旨味を逃がさぬよう湯引きをし、三種のタレで召し上がる本日極ウマの一皿♪さっぱりとした口当たりに今宵の杯も進むこと間違いなし!」




これを見た瞬間、すぐに食べたくなりました。♪

豚肉好きな私にはたまりません〜〜〜♪
美味しかったですよ。
[PR]
by herofuwa | 2012-08-27 06:22 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢やにて~照り穴子山かけ

特大鮎煮浸し*照り穴子山かけ*ゆめーる第560号 : 上野 居酒屋 夢や ~ 日本酒とお料理 ~
[照り穴子山かけ]
旨口のタレでつけ焼きにした滋味満載のふっくら穴子。さらに今号では滋養にも効く山芋をたっぷりとのせ、オクラ、茗荷と旬菜をあしらったスタミナUPな一品に仕上げます。焼き穴子の旨辛さと、トロトロ山芋のベストマッチ!
ん〜堪りません!!
735→525円


19日の日曜日に発信されたゆメールで紹介された一品。

そのメールを夢やのカウンターで受け取った私。早速オーダー。♪
涼しげで、ミョウガもマッチしていて美味しかった♪


[PR]
by herofuwa | 2012-08-26 06:37 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

ドラクエもとうとうオンラインか・・・

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!



初動が40万本というのは、ドラクエとしては少ないとか・・・オンラインゲームでは上々の成果とか・・・いろいろと言われていますが。。。。

でっ、夢や上野店ののぶちゃんもいまこれをやっていて・・・・品川店の常連さんも巻き込んでこれを楽しもうとしています。(笑)

まぁ私はテレビもWiiもテレビも持っていないので、このゲームはやれないのですが・・・。

しかしのぶちゃんのゲームに対する情熱はすごいなぁ・・・といつもながら感心しています。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2012-08-25 06:15 | デジタル無頼 | Comments(0)

夏休み・・・こぼれ話6

(もう夏休みから一ヶ月経ってしまいました・・・・)

星のや軽井沢の「トンボの湯」からの戻り。

ちょっとしたお茶屋さんがあり、朝10時からの営業時間でしたが従業員のお嬢さんが親切に応対してくださいました。

冷たいお茶をいただきながら、その従業員の方といろいろとおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。



こういった施設や応対も含めて、本当に星のや軽井沢はしっかりしていると感心してしまいます。

しかもここにいる間に部屋の掃除も終わっていました。
空室になっていることを連絡して掃除しているんでしょうかね?

時間と・・(お金が・・・)あったらまた行きたいですね。
[PR]
by herofuwa | 2012-08-24 06:10 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

MacbookーCTRLキーはAの左隣り

アップル - ノートパソコン - MacBook Air - 薄くて 軽い。それだけではありません。



先月末に兄貴様とアップルストア銀座に行った時に、軽くショックを受けたこと。(笑)

新しいMacbookシリーズはこれまで「CAPS LOCK」があったところが「Control」キーになっているのですね。♪

私はデフォルトでAの左隣りは「Control」にしているので、これがデフォルトになるのは嬉しい限り。
他のWindows機もそうなればいいのに・・・と思ってしまいます。

ただFNキーが右下に移っているのはちょっと使いにくいかな?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2012-08-23 06:55 | デジタル無頼 | Comments(0)

iPhone: IOS6での嬉しい機能ですね

iOS 6、Wi-Fi接続が不安定なときはモバイルデータ通信へ自動切替を行う設定を提供 : ギズモード・ジャパン

AirPlay経由でほかのデバイスに接続したり、Wi-Fiベースのストレージを使ったり、バッテリー消費を節約したり...iPhoneでWi-Fiを利用することって意外とありますよね。でも、インターネット接続が不安定な場合や、そもそもコネクションが存在していない場合、いつまでたってもつながらず世界から孤立してしまいます。
そんな状況を改善すべく、最新版のiOS 6では新機能が搭載されるようです。




通勤に東京メトロ銀座線を使っているのですが、駅に着くたびにSOFTBANKのWiFiサービスをつなぎに行きます。ちゃんと接続されてパフォーマンスが出ればいいのですが、弱い電波をつかんだままで全然ネットできない状態があります。

「だったらWiFiよりも3Gで!」思うのは誰しも同じだと思います。

でも強い3Gよりも弱いWiFiを優先する仕様なんですね。(涙)

iOS6からはこの不満も解消予定とのこと!
これはとても嬉しいことです。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2012-08-22 06:47 | デジタル無頼 | Comments(0)