毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
博多屋でモツ鍋
at 2017-03-27 08:16
一番太鼓でランチ
at 2017-03-26 08:12
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初めてのSiri

iPhone4ユーザーだった私には試せなかった”Siri"

ようやく試せています。ちょっと遊んでみました。



あと「ワンボタンの声」の「くちびるプリーズ」を再生してみようとしたらこんな感じ。



た・・楽しい!

ちゃんと夢やののぶちゃんにもメッセージをSiriで送ることができました♪
[PR]
by herofuwa | 2012-09-30 06:31 | デジタル無頼 | Comments(0)

香味屋にて、「ガリガリ君サワー」



浅草のもんじゃ焼き「香味屋」で提供している「ガリガリ君サワー」。

ガリガリ君を溶かしながら飲むというスタイル。

甘いです。(笑)

でもなんかこういうのは楽しいですね。
[PR]
by herofuwa | 2012-09-29 06:19 | 下町風情 | Comments(1)

キャリーバッグの車輪が壊れてしまいました

Luggage - Hartmann Leather Luggage, Business Cases, and Leather Accessories

ロンドンから帰国した日。
何年も使っていたキャリーバッグのキャスターの一個がちょっと壊れてしまいました。

使えなくもないのですが、ちょっと使い勝手が良くない。。。

修理しようと思っても、このメーカーはすでに日本から撤退していて修理ができない。(涙)

でっ、藁をも掴む思いでメーカーにメールしたところ「一番近い国のショップで修理してもらって」と冷たい返事。(涙)

やはり買い換えることになるのでしょうか?(@@)
[PR]
by herofuwa | 2012-09-28 06:03 | をやじな毎日 | Comments(0)

iPhone5ゲットぉ〜〜。

月曜日に「明日入荷します!」の連絡が来たiPhone5。

今日午後6時からの会議がずるずると7:20までかかってしまって冷や汗ものでしたが・・・。
速攻で会社を出て上野広小路のソフトバンクショップに向かいました。

店に入ったのが午後7:50。
店員に【もしかすると一晩使えない】かもしれないと脅されながらもなんとか上手く手続きできました。

iCloudからのリストアをなんと夢やでPortable WiFi経由でやるという”暴挙”(笑)

まぁ自宅に帰って綺麗にリストアして、今Evernoteのオフラインデータの同期中。
(明日の朝には終わるでしょう)

◯ 薄い!軽い!
◯ とにかくアプリがサクサク起動!
◯ 文字入力時のもさもさ感がない!
◯ LTEって速いの?

なんか満足しています♪


[PR]
by herofuwa | 2012-09-27 06:04 | デジタル無頼 | Comments(2)

iPhone5アクセサリ発注



肝心の本体はいつ入荷するか全くわからないのですが・・・・。
月曜日に入荷連絡がきたiPhone5ですが、まだ取りにいけていません!

それでも、Lightningケーブルとアダプタは純正で必要でしょう!ということで発注しました。

まぁこちらも届くのが10月に入ってからになりそうなんですけどね。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2012-09-26 06:26 | デジタル無頼 | Comments(2)

見えない障害バッジ〜いい運動ですね

見えない障害バッジ | わたしのフクシ。
難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。
電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま」「やる気がない」と思われることもめずらしくありません。

「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」

twitter のみんなの声から、このバッジはうまれました。障害をもつひとに当事者用(上)と、もたないひとには啓発用(右)を。

『 大切なものは目にみえない 』




内臓障害やら簡単に目には見えない障害を抱えているのに、優先席に座っていると白い目で見られてしまう。いちいち説明するのも億劫。

やはりそれを可視化することは大事なんですね。
私も三級身障者ですけど、いちいちそれを説明するのは億劫ですもの。。

この活動、とてもいいので。
私も当事者用と啓発用の2つを購入しようと考えています。
[PR]
by herofuwa | 2012-09-25 06:14 | 世間の穴 | Comments(0)

最近夢やに寄る時間が遅くなっています

ここのところ、会社を出る時間が遅く夢やに夜時間がどんどん遅くなっています。

でっ、途中から貸切状態(;;)

そんな中、美味しかったもののうち2つを紹介!

[極上クジラお造り]
☆☆本日の一押し♪☆☆[極上クジラお造り]しっとりとした肉質も柔らかく、旨味も濃厚な今宵の極上クジラ。ニンニク醤油で召し上がれば格別な美味しさが楽しめます♪スタミナUPにもgood♪840円 #yumeya


先週、夢やののぶちゃんが呟いた一言に誘われて・・・いただいたこのクジラのお造り。
柔らかいです!臭みもない!甘い!
これは美味しかった!




[きゅうりの塩昆布あえ]

これはホッとする一品。
これがまたうまいのですよ。。。。♪


[PR]
by herofuwa | 2012-09-23 11:28 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

今回もまた・・・・

前回のiPhone4の時もそうでしたが、今回もiPhone5の初回入荷分に私の分はありませんでした。(涙)

今日ショップに電話したのですが、軽くあしらわれました。。。。とほほ。

前回も6月24日の発売日で入荷したのが7月2日。

となると・・・今回も9月中に手に入ればラッキーということなのでしょうかね?(@@)

なお、ショップに問い合わせた時のキーは予約番号でなく、容量と色でした。
きっと32Gの黒は注文が多かったのかな~~~~?(涙)


[PR]
by herofuwa | 2012-09-22 06:51 | デジタル無頼 | Comments(1)

Softbankでもテザリングですか?

速報:ソフトバンクもiPhone 5含む4G/LTE端末でテザリング解禁、月額525円(2年間無料) - Engadget Japanese
「やりましょう!」というわけで、ソフトバンクも iPhone 5 でテザリングオプションを提供することを発表しました。対象は iPhone 5 含む Softbank 4G および Softbank 4G LTE 対応スマートフォン。

「パケットし放題フラット for 4G LTE」加入者のオプションとして提供され、料金は月額525円。テザリングオプションに申し込むことで、525円の月額使用料は2年間無料、「パケットし放題フラット for 4G LTE」は月5460円で利用可能 (2年間)。

申し込みの受付期間は9月21日から12月31日。提供開始は2013年1月15日予定。

帯域制限は、毎月7GBを超えると請求月末まで送受信最大128kbpsへ。制限解除には2GBごとに2625円。


とうとうソフトバンクもテザリングを来年1月から解禁ということになりました。

でも7GB制限とか超過分についてはauとあまり変わらない感じ。(涙)
モバイルルーターを解約してまで使いたいということにはなりませんね。

もっと気軽に使えると価値が出てくるのですが・・・・。

まぁ念の為に契約するという形なんでしょうけど、当分はモバイルルーターを使い続けることには変わりないですね。。。。

うれしさ半分、割り切れない感半分といったところです。。。。

さて、発売日が明日に迫りました。
まぁ前回と同様に発売日にゲットというのは無理そうな気がします。


[PR]
by herofuwa | 2012-09-20 06:12 | デジタル無頼 | Comments(1)

iPhone5の予約台数すごいですね。

米アップル、iPhone 5予約が24時間で200万台を超えたと発表 | トブ iPhone
米アップルによると、iPhone 5の予約開始から24時間で200万台を超えたと発表していました。
アップルによるとiPhone 4S予約開始時は100万台(当時の記録だったようですが)、2倍の予約となっているようです。


ちなみに我が兄貴様はまだ様子見とのこと。

兄貴様の戦略は次の通り・・・・

1.auの料金プラン、MNPプラン発表(テザリング込)
2.SBMが料金プラン(auより安め、テザなし)を発表
3.SBMからauへの人民大移動が起きる
4.SBMは採用しているハードの関係上、テザできないので、
  格安料金プラン+SBモバイルWiFiルーター無償提供

5.ワシ、ここでSBMで機種変更

6.au、更にお得なMNPプラン発表(解約金肩代わり)
7.そっこーで、iPhoneをMNP、モバイルWiFiルーターはWiMAXにMNP
8.docomoのモバイルWiFiルーターを解約

と非常に「虫のいい」ことを考えています。

※見事な戦略というか・・・なんというか・・・(@@)



ところで、いろんなWebニュースを見ると・・・圧倒的に”白”が人気のようですね。
私は”黒”で予約しました。

となると・・・入手できる可能性は黒の方が高い!なんて・・・兄貴に負けず劣らず私も「虫のいいこと」を考えています。(^^)v

【追記】
ネットでSBがテザリングを検討というニュースが流れています。
さて兄貴様の目論見通りにいきますか?(^^)
[PR]
by herofuwa | 2012-09-19 06:44 | デジタル無頼 | Comments(2)