毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
世界の山ちゃん
at 2017-12-14 07:23
日曜の夜に焼肉たむら
at 2017-12-13 06:38
福多呂にて
at 2017-12-12 08:33
平日のわらやき屋
at 2017-12-11 07:31
でんがなでランチ
at 2017-12-10 04:28
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夢やにて〜今週の目玉

今週もまた夢やで一週間が始まりました。

【牡蠣の黄金煮】



【揚げホタテのタルタルソース】



【店長特製 からすみ】


[PR]
by herofuwa | 2012-10-31 06:18 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢やにて・・炙りさんま刺



木曜日、会社を出たのが22時過ぎ。
それからなんとか夢やにたどり着き、いただいたのがこれ!

新鮮なさんまを炙って刺身でいただく。。。。。
脂がほどよく甘みを増して美味しかった。

疲れた体にこれは嬉しかったですね。。。。。♪
[PR]
by herofuwa | 2012-10-30 06:35 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

「凌雲閣」復活へ

東京新聞:浅草のシンボル 「凌雲閣」復活へ 六区最後の映画館跡地:社会(TOKYO Web)
日本の常設映画館発祥の地、浅草六区(東京都台東区)に、明治、大正時代のランドマークタワー「凌雲閣(りょううんかく)」の復活が計画されていることが分かった。六区最後の映画館が二十一日に閉館したが、その跡地に建つ再開発ビルの一角に再現される。




スカイツリーを墨田区に持っていかれてちょっとさみしい台東区浅草界隈ですが、凌雲閣が復活するのですね。

どういう感じになるのだろう?

それよりも「凌雲閣」の歴史を知らない私は・・・「有馬 兵衛の向陽閣」が気になって仕方なくなりました。

関西で良くテレビCF観ていたからですね。。。。(笑)


[PR]
by herofuwa | 2012-10-29 06:10 | 下町風情 | Comments(0)

よいアイディア



ツイッターで見た・・・この「iPad mini」を2枚並べるアイデア!

とても良いと思います。

それで・・・あの幻となったMS Courier風の使い方ができるのであれば・・・・。
俄然欲しくなっちゃいます。(笑)


[PR]
by herofuwa | 2012-10-28 06:13 | デジタル無頼 | Comments(2)

夢やにて・・・

次の日が早いので、本当はもっと早く夢やに寄りたかった火曜日。
結局は9時半過ぎでした。(涙)

【真鱈のタルタルソース】
これは美味しかった。
柔らかな真鱈とタルタルソースがとてもマッチしていました。



【舞茸焼き】

メニューでは「まいたけの天ぷら」が載っていたのですが、気分的には焼きがいいかな?ということで店長にお願いした一品。
香りがたまりません♪


[PR]
by herofuwa | 2012-10-27 06:59 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

iPad mini / New iPad / MBP Retina / iMac

ここでぜーんぶ見れるよー。アップルイベント関連記事まとめ!(7:20更新) : ギズモード・ジャパン

なんかiMac以外は・・・全部事前に予想されていた内容になりましたね。
ここまで予想が当たるのはやっぱりリークなのかな~~~?

まぁ私は今のところ、iPadには食指がうごかないのですが、やはり新しいiMacは気になりますね。。。



うーん、今年はiPhone5を購入したし、これ以上は・・・・(涙)
でも良い感じだな・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2012-10-26 06:54 | デジタル無頼 | Comments(0)

夢やにて・・・

またまたのぶちゃんがつぶやいていて・・・・

yumeyaueno: ☆☆本日の一押し♪☆☆[釣りアジお造り]プリプリと弾ける弾力の身、程よく全体にまわった脂と旨味が最高に美味い釣りアジが入荷!!肉厚でいてしっとりとした鯵の旨みが楽しめる極上な一皿です♪840円 #yumeya




これは美味しかった♪

そしてもう一品は「蒸し鶏ポン酢」



月曜日は3杯で眠くなってしまいました。。。。。
[PR]
by herofuwa | 2012-10-25 06:56 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

Lightningアダプタ



兄貴から一個・そして自分でオーダーしたのが一個。
アダプタが届きました。♪

これで古いケーブルも再利用できます♪

でも高いよなぁ~~~~(@@)
[PR]
by herofuwa | 2012-10-24 06:59 | デジタル無頼 | Comments(0)

Surfaceか・・・

マイクロソフトのタブレット「Surface」が欲しい10の理由 - CNET Japan
Microsoftは米国時間6月18日に「Surface」を発表し、テクノロジ業界に強い感情の波を引き起こした。多くのIT専門家が、Surfaceに好印象を受けた。




今週はAppleの発表会に・・・Windows8の発売とIT系のニュースが続く感じですね。

AndroidタブレットもiPadもあまり興味がなくなってしまっていたのですが、Surfaceはちょっと触ってみたくなりますね。。。。

Windowsデバイスはきっと個人用では買わないと思っていたのですが、評判が良ければモバイル用にあってもいいかな?と思ってしまっています。(笑)

誰か前職の知り合いが「使ってみて!」と言ってくることを首を長くして待っています。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2012-10-23 06:51 | デジタル無頼 | Comments(0)

早速紛失・・EarPods(;;)

Apple EarPods with Remote and Mic - Apple Store (Japan)



先週、来日していた異人さんたちと食事に行った際に、いつもと違う場所にしまっていたEarPodsを紛失してしまいました。(涙)

ということでこれまたAppleのオンラインストアで注文。
今度は失くさないようにしないと・・・・。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2012-10-21 10:31 | デジタル無頼 | Comments(0)