毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
金曜日の博多屋
at 2017-08-21 09:50
Android 「ARROW..
at 2017-08-20 08:58
久しぶりの九州熱中屋
at 2017-08-19 06:43
シトルでカレーランチ
at 2017-08-18 06:41
孤独のグルメ〜東中野 キャラ..
at 2017-08-17 07:51
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

対星館にて朝食

朝も7時に起きて8時の朝食までの時間、もちろん朝風呂を楽しみます。

朝食は、まずこの部屋だけというお粥から・・。
この山葵昆布がとても美味しい!



朝食全景。(笑)



伊勢海老の味噌汁。




アジの干物。



そしてデザート。


[PR]
by herofuwa | 2012-11-30 06:08 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

対星館にて夕飯

食事は部屋食です。
結局チェックインしてからチェックアウトまで一回も部屋から出ませんでした。(笑)

この日のお酒は鹿児島の芋焼酎「不二才(ぶにせ)」です。
鹿児島弁で「イケてない若造」の意味です。



前菜です。
後はもう写真だけお楽しみください。








[PR]
by herofuwa | 2012-11-29 06:00 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

対星館「晴遊」の間

箱根 堂ヶ島温泉 対星館|お部屋|晴遊

この日の部屋は・・・・部屋に露天がついている「晴遊」。
とにかく広い・・・。




これ以外にベッドルームと和室があります。
使い切れない。。。(涙)



和室は露天風呂の後のクールダウン用に使いましたが・・・・(笑)



そして・・・この部屋の特徴でもある露天風呂!



お風呂からの紅葉景色もまた格別。


内風呂も結構広いです。。。。


[PR]
by herofuwa | 2012-11-28 07:42 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

堂ヶ島温泉 対星館へ

箱根 堂ヶ島温泉 対星館

箱根美術館の後は、宮ノ下駅まで戻りました。
この日の宿「対星館」に泊まるためです。



宮ノ下駅から歩いて5分くらいで対星館の渓谷電車のりばに到着!



待合室からの眺めです。結構ガスっている感じ。



渓谷電車はこんな感じ。



かなりの傾斜を下っていきます。



到着したら、係の方が荷物をもって案内してくれました。
対星館到着です。


[PR]
by herofuwa | 2012-11-27 06:28 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

箱根美術館の紅葉

ちょっとガスっていましたが、雨に濡れた紅葉も風情があります。
紅葉をゆっくり見るなんて・・・本当に久しぶりでした。





[PR]
by herofuwa | 2012-11-27 06:17 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

箱根美術館に向かいます

箱根美術館 HAKONE MUSEUM OF ART



天気は微妙な感じでしたが、紅葉が綺麗だということで箱根美術館に出かけてきました。

もちろん新宿からロマンスカーです♪
(ひさしぶり)



そして小田急百貨店で購入した「米沢牛のお弁当」。
もう電車の中で食べるお弁当ってどうしてこんなに美味しいのでしょう!(^^)



箱根湯本に到着して、箱根登山鉄道に乗り換えます。
もうすごい混雑で1本待つと時間がかかるので、混雑承知で乗り込みます。
強羅駅までの40分が結構長く感じました。(@@)

強羅駅からはケーブルカーで箱根美術館のある「公園上」まで。



箱根美術館の入場料金は大人一人900円なのですが、ここでも障害者割引があり2名で800円。
(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2012-11-26 06:00 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

夢やでいただいたもの・・・・


【皮はぎ肝醤油】


これまたのぶちゃんがTwitterでつぶやいていた☆本日の一押し☆。

プリっとした歯ごたえ、旨みもグッと入ってきた<皮はぎ>プックリと膨れた濃厚な肝と割醤油で今宵の逸品♪皮はぎ本来の美味さ活かす肝醤油が格別な一皿です!日本酒にもピッタリ♪882円




【揚げたらのタルタルソース】

タルタルソースが美味しくて・・・・♪


[PR]
by herofuwa | 2012-11-25 06:19 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

「ワンボタンの声」山村さんと・・・

11/18(日)三ノ輪散策 - TwitCasting



Podcast界では超有名な「Apple News Radioワンボタンの声」の山村氏がうちから近い三ノ輪にいるという情報を聞きつけ・・・・お顔を拝しに行って来ました!

本当にツイキャスでそのままのキャラクターの方で、とても優しい感じのする方でした。

一緒に「ジョイフル三ノ輪」の商店街を歩いたり、都電荒川線に乗って町屋駅までご一緒して、Kusama29氏のお迎えを受けてお宅までおじゃましたりと楽しい日曜日の午後でした。

この日も夕方6時から配信にむけての編集作業があるということでとても忙しくしていらっしゃる山村氏。

頭が下がる思いでした。

でも、素敵な方とご一緒できてとても刺激になった日曜の午後でした。
[PR]
by herofuwa | 2012-11-24 06:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

レストラン・サムそして下町散歩

天気が回復した日曜日に、久しぶりにレストラン・サムに出かけました。

b0027052_04561570.jpg


この日は【生ビールセット】で「厚切りポークの生姜焼き」をいただきました♪
1400円なり。満足満足♪




それからちょっと散歩して寿湯をパシャリ。



そして近いうちに建て替えが決定している。
同潤会アパート最後の一つ「上野下アパート」です。


[PR]
by herofuwa | 2012-11-23 06:05 | 下町風情 | Comments(0)

iCatcher -> Podcast

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 iCatcher! (a podcast catcher app)

Podcastを聴くために便利に使っていた「iCatcher」ですが、データベースエラーが出て使い物にならなくなってきました。(;;)



兄貴様から復旧する方法について教授してもらったのですが、最近「Podcast」アプリを使い始めていたので、結局iCatcherを削除することに・・・・。

有償だったから痛いな。。。。(涙)


[PR]
by herofuwa | 2012-11-22 06:10 | デジタル無頼 | Comments(0)